dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.01(Wed) 13:18
殺風景なところにヒヤシンスがポツポツと咲いてきました。
そこだけポッと明るく、いい香りがしてきます。

SSC_00090201.jpg

SSC_00050201.jpg

何色だったかなぁ・・・と思っていたら
薄いピンク。
外は寒いのに暖かい部屋で元気に咲いています。
今週は立春だし、春が待ち遠しいなぁ。

換毛期に入ったうさちゃんも多いみたいですね。
ルナはまだそれほどではありませんが、マフの色がずいぶん黒いなぁというのが
この時期です。

SSC_0031105.jpg

おしゃれなの

ちょっとスタイみたいだけど・・・(笑)
ルナは部分的に黒い部分があって、顔付近とマフ、そして手足がとても濃いです。
手と足は手袋やブーツと我が家では言ってます(笑)
あ、左手だけは白いんだけどね♪←これがルナのポイント!

SSC_00500908.jpg

キレイキレイ

ノエルは名前のとおり、ゴールデンですが
耳のあたりだけ少し濃い茶です。
この色が大人になったときの全体の色になるのではないか・・・とのこと。
今の薄いゴールデン色はそのうち変わっていくのかな。

SSC_00050112.jpg

ゴクゴク

ちなみにノエル、オスワリとマテができるようになりました~
他にもいろいろ練習中ですが、昨日できても今日できなかったり・・・
一喜一憂しながらの日々です!

DSCN3268.jpg

ジーッ・・・
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★まあちゃさん
どうも好きな色が渋い色ばかりなので、なんとなく殺風景な感じになって
しまうんです・・・。
そんな中のピンク色はとても映えてきれいです。
春が待ち遠しくなりますね♪

ルナの白手袋はとても目立ちますよね。
おなか周りは灰色なんですが、この時期は全体的に黒が濃くなって
茶もあるはずなのに目立たなくなります。
また春夏になると変化していくんですよ~
ヴィー太くんは春頃、毛が抜けたりするのかな?
ゴールデンの換毛はすごい・・・と聞いたのでちょっと
怖いです!

ノエル、4カ月になりました!
ずいぶん体つきが大人ぽくなってきて、背が高くなったような
気がします。大人の毛なのか、背中あたりがちょっと濃い茶で
毛質も硬いのが生えています。
おかげさまで首輪も克服できたものの、今度はリード噛み・・・
散歩になりません・・・
次から次へと難題山積です~(笑)。

NAME:ユイ | 2012.02.08(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

No title

ここが殺風景なんですか?!
とっても素敵な空間にしか見えないですよ~^^/

ヒヤシンス❤
淡い色味が、側に近づいている*ハズ*wの春を
感じますね~☆ わくわくw

ルナちゃんは、おしゃれさんだ~^^/
シックな衣装におしゃれ小物wが、何とも素敵です☆(*^・^*)

ノエルちゃん♪
チミも頑張ってるんだね❤
アイコンタクトをとるキリリ☆wとしたお座り♪
何とも愛らしい(*^・^*) 
美人さんになること請け合いですヽ(^▽^)/

NAME:まぁちゃ | 2012.02.08(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

No title

★snowさん
ヒヤシンス、咲いてきました~
snowさんちのは何色だったかな?
確かに私も5つ水栽培しているのですが、ひとつ、咲いている部分と枯れている部分が
混在しているものがあります。
ちょっと傾いていきているので毎日動かして様子を見ているんだけど・・・
液肥とかはあげたことないです。あげた方がいいのか・・・
私もちょっと勉強不足!調べてみますね。

雑貨好きなので、ついいろいろ増えちゃって・・・
ちゃんとセレクトして、置くもの限定すればいいんだけど
ごちゃごちゃ置いちゃってます~
アイアンとかシャビーなものが大好きです♪

ルナの黒スタイ?けっこう立派ですよね。
あ、ニコのハート形のマフを覚えていてくださっているんですね♪
よくおべんとつけてました・・・
女のコはマフがどんどんモコモコになっていくのもかわいいです。

ノエルもチョコちゃんみたいな優しい色になるかな~
うさぎの柔らかい毛質にはならないけど、綺麗な毛色に
どんどん変わっていきますように♪

★akkomさん
ルナの白手袋、すごく目立つんですよ~♪
それがミスカラーらしいのですが、私はそこがとても気に入っているんです。
ひとつしか手袋していないというのがまたかわいいですよね♪

ももチンも季節によっておしゃれを楽しんでいたのね♪
同じような毛色でも微妙な変化ってありますものね。顔まわりとかも模様がでてきたり・・・
ふと、ももチンの運動着姿、懐かしく思い出しました・・・

ノエル、まだまだ集中力ないけど(笑)オスワリとマテはずいぶん
こなせるようになりましたよ♪
でもまだまだお散歩の練習もままならず(リードを噛んで散歩にならないの・・・)
課題はたくさんです~

ホント、今年の寒さはこたえますね・・・
夏の暑さと冬の寒さ、日本の四季は良さでもあるけど
あまりにも極端だとやっぱり辛いですよね~
春よ早く来い~!

NAME:ユイ | 2012.02.07(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃんの白手袋、アクセントになっててとっても可愛い♪
ももチンも冬になると体全体が濃い茶色になってたなー。
夏になると全体的に白っぽい茶色になるの。
夏毛と冬毛ってみんな変わるんだね。

ノエルちゃん、もうお座りとマテが出来るんだ!凄いじゃん~。
ちゃんとユイさんの目を見てお座りしてるね。
いい子♪

ヒヤシンスの写真見て春が一層待ち遠しくなったよー。
ほんと今年の冬の寒さったらないよね。
地球って本当に温暖化してるの?(www

NAME:akkom | 2012.02.07(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

No title

ヒヤシンス、きれいに咲きましたね~♪
隣にある、まだつぼみのものも、可愛い。
その周りの雑貨も、かわいい~^v^
壁に立てかけてあるアイアン(なんていうんだろ?)とか
ブリキとか、ビンとか・・・
どれもすっごく素敵!

うちのヒヤシンス、一番育っているものが中途半端に
花がひらいたと思ったら、しおれそうなんです・・・。
もっとぷくぷくしたつぼみになってから、花が咲くはずなのに。
残りの2つはまだまだ緑の芽の状態。
ユイさんは、液肥をあげましたか?


ルナちゃんのスタイ・・・いや、マフマフが一段濃くなっていて
お洒落さんね。ニコちゃんはハートだったし
女の子は色々とこだわるのかしら(笑)

ノエルちゃんの横顔がきれいです。耳の毛色は
大きくなったときの色の目安になるのですね。
なるほど~。

NAME:snow | 2012.02.07(火) 15:24 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
ちずさんは今年はチューリップを植えたかな?
昨年の春にとてもきれいなピンクを咲かせていましたよね。
それをみてピンクもかわいいなぁ・・・と思いました。
ちょっとこのヒヤシンスもピンクで春らしさを感じています♪

ルナ、目が大きいですよね。立ち耳さんは目の大きさが余計に目立つような気がします。
もう5歳だけどスタイ・・・ルナに怒られちゃうかな(汗)。

ノエル、きっと潜在能力は高い(と思う)んだけど
なにせ飼い主があたふたしているので・・・まだまだ課題はたくさん
あるんですよ~。
最低限のマナーはなんとか覚えてもらえるよう、頑張っているんだけど
まだまだ4歳児、ご飯よりも遊びたい!という感じで
パワーがすごいの。
じっと見られると弱いんですよね~(笑)。

NAME:ユイ | 2012.02.03(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

やさしいお色

わぁ~なんて、可愛いヒヤシンス!
こちらまで癒されましたー
今年は全く育てるの忘れてました・・・

ルナちゃんの表情があどけなくて私もスタイに見えた!
綺麗な目してるわ~
かわいい☆

そして、ノエルちゃん賢い!!
どんどん芸覚えちゃったりするのかしら?
待ての視線に思わずギューと抱きしめたくなっちゃう^^

NAME:ちず | 2012.02.03(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

No title

★うーぱーさん
ヒヤシンスは花が開く前の球根も愛らしいけど、やはり
花ですから咲くとパッと華やかになりますね。
ほんのり香りが伝わってよかったです♪
この寒さは本当に厳しいけど、その分春が待ち遠しいですよね。
うーぱーさんのベランダにもいろいろ植物が春を待っているのでしょうか♪

ルナの毛色はいろいろなカラーをその時期によって濃くなったり、
薄くなったりさせるのでとても面白いんです。
疾風くんはちょこっと同じようなカラーですよね。疾風くんの方が茶が濃いような感じだったかな?
ルナはニコと比べて小さかったけど、やはりネザーのメスとしては
ぽっちゃりさんです♪マフもモコモコ。

ノエルも間もなく4カ月になります。
もう少しすると知能もあがってきて、反抗期に入るとか・・・
そうなる前に少しでもいい関係が築けるといいんだけど、なかなか
初めてのことだらけで戸惑うことばかり。
うーぱーさんはどんなワンコと過ごしてみたいのでしょう?
ゴールデン、いいですよ~♪

NAME:ユイ | 2012.02.01(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

No title

写真の中からヒヤシンスの甘い香りが届いたような気がしました。
またまた寒さ更新の最近…寒さも大切だと思うけれど、やっぱり春が待ち遠しいですね。
ルナちゃんのカラーの濃淡がとてもきれい。
冬は余計に黒さが増すのでしょうか?オシャレさんだな~。
それに、女の子らしくぷっくりして美人さんです。

ノエルちゃんはいろいろと学習中のようですね。
一喜一憂も楽しそうです。
わたしも犬を飼ったら、あんなこともこんなこともしてみたい…って
夢見たこともありました。マンションが飼育×でなければな~。


NAME:うーぱー | 2012.02.01(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
