dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.16(Thu) 14:35
今年のバレンタイン。
うさぎとハートのチーズケーキ。
そしてクリスマスツリーのお皿でダンナさんにあげました。
うさぎ=ルナ
ツリーのお皿=ノエル
ハート=私(ってことで!)

SSC_00320215.jpg

今やすっかり友チョコも普通になり、時代だなぁ・・・
チョコ好きの私にはうれしいイベントなんですけどね♪

ノエル、先週末3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
車酔いが心配だったので、頻繁に短い時間でしたが車の中で遊ばせたり
アロマを焚いて車内を消臭したりして日頃から車に慣れるようにしていました。

前回はノエルの今後の大きさを考えて用意していた大きなクレートに
乗せてしまい、ノエルは必要以上に大きな空間をウロウロ・・・
ウロウロする上に、車の振動と車内の臭いとクレートの独特な臭いで
酔ってしまったのでしょう。
私だってクレートの臭いにまいってしまいましたし(涙)。

今回はクレートは使わず、私が後部座席で抱っこ。
そして寒かったけど換気のため、窓を開けてゆっくり運転で行きました。
おトイレもすませていったのもよかったのか、今回は車酔いせず
安心しました~
この調子で車嫌いになりませんように・・・

ノエル、14.8キロおよそ15キロにもなりました。
我が家に来たばかりのときは4.8キロですから、2か月で10キロ増・・・
さすが大型犬です。
ワクチン以外に、耳が少し汚れていたので点耳薬をもらい来月は狂犬病のワクチン。
ワンコ飼いというのは忙しいものなんですね♪

DSCN3289.jpg

抱っこ!

抱っこ好き・・・かわいいけど困ったものです・・・
腰気をつけなきゃ・・・

こちらはマイペースでポリポリ。
お気に入りのスポットライト?を浴びて食べています。
この後、ノエルにごあいさつしに行く?

SSC_00540131.jpg

あとでね~♪


スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ちずさん
ちずさんはあまり甘いものが得意ではなかったかな?
私は若い時は得意ではなかったのに、今はかかせません~
逆だったらよかったのになぁ・・・
クリスマスのツリーのお皿、クリスマス以外でも使える理由ができて
ちょっとうれしいです♪

ノエルはスイッチがオフのときは本当にぼんやりさんなんですよ。
そのギャップが激しくて、まだまだおこちゃまなんですよね。
ずいぶんと体重ものってきましたが、そろそろ筋力もついてくるそうなので、
少し緩やかになるかな?
それにしても腰・・・気をつけます!

★akkomさん
バレンタインも今や女子同士もありなんですよね。
あ、でも高校の時同級生にもらってたかも・・・

車酔い、人もつらいですものね。
今回は本当に良かった~と安心しましたが、まだまだ慣れるのに
時間もかかりそうなのでいろいろノエルのトラウマにならないように
しないとですね・・・大きいおこちゃまなのに抱っこ好き・・・
車の中でこの冬なのにあのときは汗かいちゃいました~(笑)。
ワンコって暖かいよね。

いや~おんぶも結構キツそう・・・
いくら女の子でも25~30キロくらいまではいきそうだもの!
ノエルの弟は小さい頃はノエルの方が大きかったのに
今ではノエルよりも大きいの。さすが男の子!

ホント、うさぎっていてくれるだけで
安心するよね。特に今のおこちゃまノエルと比べると
あの落ち着きと強さには関心するの。
ルナももう大人だから、かもしれないけどうさぎはやっぱり
かわいいね★

NAME:ユイ | 2012.02.23(木) 07:09 | URL | [Edit]

 

No title

ユイさん宅の女子が三位一体になってる!!@バレンタインプレート
旦那様、熟女二人と(w)ギャル一人に愛されて幸せ者だ♪

ノエルちゃん、酔わずに車乗れて良かった!
何度も成功体験積み重ねていけばきっと大丈夫だよ。
ノエルちゃん抱っこ大好きなの?
可愛いな~。
でもさ、成犬になっても抱っこ大好きだったらユイさんの腰がピンチだ。。。。

あ、おんぶって手もあるよ!(ww

ルナちゃんが牧草食べてる姿、平和でホッとするー。
うさぎさんって平和な生き物だよね。
ノエルちゃんもそうだと思うけど、トッティーも騒いだりして結構自己主張が激しいの。

いつも夫と言ってるんだけど、うさぎって平和な生き物だったねって。
自己主張も控え目で、いつも静かにそこに居てくれて。
まあ、ウルサイのも静かなのも可愛いのには変わりないけどね♪

NAME:akkom | 2012.02.22(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

かわいい

ツリーのお皿とチーズケーキがマッチしてて、とても可愛いです!
愛ですね~

ノエルちゃん、のほほ~んとした顔して、癒されます(*^_^*)
15キロとは、びっくり!!
ユイさん、まじ腰気をつけて~~(>_<)
でも、抱っこしてあげたいね^^

NAME:ちず | 2012.02.22(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

No title

★まあちゃさん
抱っこしてください~♪
ヴィー太くんよりはまだ軽いと思うけど、何せお腹ポンポンなので
抱っこし甲斐はありますよ~

そうなんですよね・・・
気をつけて抱っこしている(つもり)ですけど、腰は思いがけず・・・
ということがありますものね。ヘルニアをやっているので、ヒヤヒヤです(涙)。
くま子ちゃんもきっと大きかったのでしょうね~♪
やっぱりゴールデンよりも大きいのかな。

バレンタイン、ダンナさんはチョコ苦手なので
いつもそれ以外のものになっています。
私はチョコ好きなので、おこぼれを期待しているんだけど
ここ数年めっきり収穫が・・・本人もちょっと悲しそう(笑)~

ヴィー太くんにも気持ちだけでもノエルからチュ!

NAME:ユイ | 2012.02.18(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.02.18(土) 09:20 | | [Edit]

 

No title

ハ~イ♪おいでおいで~ノエルちゃ~ん❤ 猫なで声で(笑)
ヴィーちゃんママがw、抱っこしてあげるよ~~ヽ(^▽^)/
、と言いたい!!(笑)

ズンズングングン、大きくなってますね!
そうですよーー
腰には、気をつけて下さいね☆
膝を一旦折ってから、、、ですからね☆
経験者は語る(T^T)w ← くま子の時にやっちゃってます^^;

それにしても☆
ルナちゃんにもノエルちゃんにも、そしてそしてそして!
今回のメインw主役のご主人にも❤
心のこもったバレンタインですね~ヽ(^▽^)/

NAME:まぁちゃ | 2012.02.18(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

No title

★ちゃぴさん
コメントありがとうございます♪
ダックスちゃんと暮らしているのですね。ダックス飼いさんは
今とても多いですよね。うちの近所にもいますよ~!

車酔いはこちらもヒヤヒヤしますよね・・・。
今回は何とか平気でしたが、まだこれからどうなるのか・・・
不安もありますが慣れ、だそうなので試行錯誤しながらいい方法が見つかるといいです。
うさぎもそうなのですが、ワンコもあまり広い場所では落ち着かないそうですね。
少々狭いところの方が落ち着くとか。そのコによってさまざまなのでしょうが、
うさぎに比べてワンコはその幅が大きいような気がします。

垂れ耳さんは耳のトラブルを引き起こしやすいとか・・・
ダックスちゃんもそうですものね。
ノエルも耳洗浄をし、今は点耳薬をしています。
なるほど、具体的にお薬の名前を教えていただけるとありがたいです。

アドバイス、ありがとうございます♪
犬飼は初なのでわからないことだらけ・・・またいろいろと教えてくださいね。

NAME:ユイ | 2012.02.16(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

No title

春先は動物病院に行く機会も多くなりますよね。
うちはダックスを飼っていますが、なにせ病院嫌いで連れて行くだけでもぐったりです。
おまけに耳のトラブルも多く…。
最近では、予防もしてあげようとおもって、いつもフィラリアの薬を買ってる、ペットくすりというサイトでドクターゴールド_イヤーセラピーをいうの買ってみました。すっごい汚れがでてきます・・・。
一緒に売ってる綿棒がけっこう使いやすいですよ。
なかなか上手に耳掃除はできませんが、
気をつけよう、と思っています。

NAME:ちゃぴ | 2012.02.16(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
