dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.23(Thu) 13:46
先日、ハーブの講座のときにお世話になった先生とご一緒して
「ハーブキャンディ」を作ってきました。
これまで、クリームやスプレーなどは作ってみたものの
口にするものはお初です。

SSC_00370223.jpg

この季節なので、喉にいいハーブのエキスを抽出して作ります。
今回はエルダーフラワー、エキナセア、ユーカリ、マロウブルー、ペパーミント、ジンジャー。
それにグラニュー糖とてんさい糖を混ぜて鍋にかけてコトコト・・・
焦げないように火加減を気にしながら、固まり具合をみてバットの上に流して
カット。
食感はちょっとサクサクします。なんとなく黒糖のような感じ・・・
とても美味しかったです♪
私的にはスッとするのが好きなので、今度自宅で作るときはミントやユーカリを少し分量多めに
抽出してもいいかな?と思いました。

もう2月も終わり。
日も長くなってきて、少し春が近づいてきているかなと実感できますね♪
ノエルもやはり外の空気が好きなようです。

DSCN3322.jpg

これなんだろ・・・

この写真はちょうど一カ月前に撮ったもの。
2階のベランダで撮ったのですが、薪ストーブの煙突の下のため
地面はススだらけ・・・案の定、この後のノエルの手足は真っ黒になり
2階で遊ぶのはこれきりになりました(涙)。
ノエル、この頃はまだ足も太くて短いのですが
今はずいぶんと足が伸び背が高くなっています。

特に後ろ足が伸びてきました。

DSCN3345.jpg

クンクン

ホントにあっという間に体は大きくなっていきます。
散歩もきちんとできるように、周囲のススメと私の希望もあり
トレーナーさんに来てもらうことにしました。
先日、初めて来ていただいたのですがまず「一緒に遊ぶ」ことが課題!
私がどうノエルと接していいのか、悩むことが多かっただけに
大きな宿題となりました。

SSC_00050223.jpg

一緒に頑張ろうね♪

そんな私とノエルをよそに、ルナは変わらず元気です♪
もうすぐひな祭りだね。
今年はノエルも女のコだし、楽しく過ごそうね。

SSC_00050131.jpg

ふわぁ~

特等席でポカポカ。
伸び~すると気持ちいいんだろうね。
スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
本日、届きました。携帯の方のメールでもお返事しましたが、重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ルナ、頑張っています。
頂いたサプリで免疫力をつけて、少しでも回復傾向に進むと信じています。

NAME:ユイ | 2012.03.09(金) 18:53 | URL | [Edit]

 

ユイさん、メールフォームがエラーになっちゃって
またまたコメントでごめんね。
アガリクス(アガリ スク?) =ヒメマツタケエキスを
お送りしました。
げっとさんから直送でお届けするね…

免疫力を高めるそうなので、
もし良かったらお使い下さい。

NAME:ひつじ | 2012.03.07(水) 11:51 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
ありがとうございます。
こうして応援しただけて、私も心強いです。
ルナ、頑張っています!

また状況はお伝えしますね。
見守っていてくださいね・・・

NAME:ユイ | 2012.03.01(木) 18:10 | URL | [Edit]

 

コメントクローズのところ、ゴメンね…
ルナちゃんがんばってるのね。
応援してます、お大事にしてください。
ユイさんもお疲れ出ませんように。

NAME:ひつじ | 2012.03.01(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
私も初めて作ったので、とても楽しかったですよ♪
キャンディーって買うものだと思っていたし!
黒糖を食べている感覚なので、結構子供でも好きそうです。
確かにもっと甘くしてもまた美味しいでしょうね。
好きなように作れるのも(簡単に)また楽しいものです~

ノエル、グングン大きくなっていますよ~
ちゃんと写真撮っておかないと、本当にその面影を忘れてしまうの。
でもなかなか写真も撮れなくて(汗)。遊ぶとそれどころじゃなくなっちゃうから・・・。
akkomさんにもこうしてノエルの成長を見守ってもらえてうれしいな。とても心強いです。
ぜひノエルと遊んでくださいね♪

トレーナーさんにはいろいろ遊び方を探ってもらっています。
特にノエルは執着心がないそうで(笑)、なにかとっておきのおもちゃとか遊びがないか・・・
私もいろいろ探っています。
まだまだ「しつけ」まではいっていないけど、いい関係を築けるように頑張ります!

NAME:ユイ | 2012.02.28(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

ハーブキャンディ美味しそう♪
こういうの自分で作れるんだー。ユイさん凄い!
市販のハーブキャンディってハーブ本当に入ってるのかどうか怪しいけど、これは本物だよね。
私だったらチョコとかキャラメルとか砂糖とかタップリ入れて濃厚キャンディー作ってみたい(ww

ノエルちゃん、本当に大きくなったねー。
こうやって子犬の頃からの成長を見られて、犬好きとしては本当に嬉しいよ♪
トレーナーさんも頼んでるんだー。小さいうちからプロに頼むって良い事だよね。
ノエルちゃんは勿論、ユイさんもワンコと接する時の心構えを教えてもらえるしね。
頑張ってv-218

NAME:akkom | 2012.02.28(火) 09:21 | URL | [Edit]

 

★まあちゃさん
そうだったんですね~!
まあちゃさんもトレーナーさんをお願いされたとなら、私も励みになります。
特に大型犬はつけてもらった方がいいよ・・・と周囲からも言われましたし、
何より私の勉強にやはり必要を感じました。
情報は入るものの、ワンコの個性等々もあるし
やはり実際にプロに教わることが一番ですよね。
足りないところはすぐに教えてもらえるのが一番いいですね。

くま子ちゃんの経験を踏まえ、ヴィー太くんは本当にいいコに育っていますね♪
きちんとしつけを把握されたまあちゃさんだからこそ、いい関係を築けたんですね。
私もそこまではいかなくとも、ノエルとのこれからをいいものにしていくために頑張ります★

明日、2回目のトレーニングです♪

★ちずさん
ノエル、大きくなったでしょう~!
子犬の雰囲気はもう後半戦という感じ・・・でも
お腹だけはぽっこりしてるので、見た人は
みんなお腹触るの(笑)。
成長の早さに毎日ビックリです。

私もテンション上げて、ノエルが楽しいように
接せねば・・・
それには少々はずかしさもあるけど、ここはそれを捨てて声も大きく!
これからもノエルをよろしくね♪

ルナ、お天気が悪いとやっぱり寂しそうなの。
ここ数日、あまりおてんとうさまが出ないので
早く日向ぼっこさせてあげたいです~

NAME:ユイ | 2012.02.26(日) 18:46 | URL | [Edit]

 

わ~~

ノエルちゃん、かっこいい感じになってるぅ!
どんどん変わる姿も楽しみです☆
トレーナーさんとは心強いね~
トレーニング中は、ユイさんも女優になって、ノエルちゃんをのせてあげてね♪
私も成長見守っています。

ルナちゃん、気持ち良さそう~
ひなたぼっこ、いいね(*^_^*)

NAME:ちず | 2012.02.25(土) 16:01 | URL | [Edit]

 

週末のwホロ酔い中のまぁちゃです(笑)(^m^)

くま子の時に、週イチで着て頂いて
ムスコノスケも子供だったので、*家族揃って* 教わりました^^v

んで、生意気にもw
ヴィー太は私(たち)が、トレーニングしまし、、つもりです(笑)

わんこの居る暮らし☆
思いっきり楽しんでますヽ(^▽^)/
願わくば、ヴィー太も同じ気持ちであって欲しいです(*^・^*)

ユイさんファミリーも、楽しく笑顔で頑張って下さいね☆^^/

NAME:まぁちゃ | 2012.02.24(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ノエル、毛も大人の毛がでてきて、背中なんかもちょっと硬くて濃い毛質が増えてきたの。
足とかも茶が目立ってきて、フワフワな毛質もこれからなくなってしまうのかなぁとちょっと寂しいです。
でも、その点はルナで十分カバーしてもらっているけどね♪
フワフワではうさぎさんはナンバーワン!といっても過言ではないものね★

そうそう・・・アホになる・・・
私もトレーナーさんに、はずかしいかもしれないけど思い切りテンション上げてください、
と言われました。そうすると一緒に遊んでくれてると思って、ノエルも楽しくなるとのこと・・・
私なりに遊ぶ時はテンション上げるようにしてます~(でもまだまだかな?)
結構、疲れちゃうけど(笑)。

mariさんはさすが!きなこちゃんにもそのように接しているんですね♪
私もルナが楽しいように接するよう、しなきゃ!

きなこちゃんはもう換毛が落ち着いたんですね。
早くも春の装い・・・というところかな♪
いちごちゃんはきなこママを見習ってこれからなんですね。
ルナも抜け具合はまだそれほどでもないけど、ちょっと牛さん的な模様が出てきたような・・・
モーモールナになりそうです~。

ルナは相変わらずスポットライト、浴びてますよ~
本当にピンポイントでそこに居座るのだから、
おもしろいですよね♪
女優魂、ここにあり!

NAME:ユイ | 2012.02.24(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

わぁ♪

すっかりご無沙汰してしまっている間にノエルちゃん、大きくなったね~!
1ヶ月前の画像と比べると、毛並みも変ってきているような・・・こうやって大人になっていくのね。
何だか寂しいようなぁ・・・複雑な気分。
って親戚のおばちゃん気分のmariさんです(笑)

トレーナーさんにアドバイスをいただけたら心強いよね♪
宿題ははかどっているかな?(*^_^*)
以前、テレビでドッグトレーナーさんが一緒に遊ぶ時は「アホになること」だと言ってたよ(笑)
恥ずかしさを捨てて、我を忘れて一緒に大はしゃぎをするって事だそうで、確かにと納得。
私もきなこと遊ぶ時は、サークルの中で我を忘れて跳んだり跳ねたりしていマス^^;
そうするときなこも一緒に跳ねてくれたりしてはじけてくれるの。
心は通じるものなのね~なんて思ったりして。
ユイさんもノエルちゃんと一緒にはじけてくださいまし(*^_^*)

ルナちゃんはスポットライト浴びて女優さんしてるのね(笑)
早く春になってポカポカおひさまで女優さんできるといいね~♪
そういえば、ルナちゃんは換毛期始まったかな?
きなこはようやく終わりに近づき、今度はいちごが換毛期に突入したようです(苦笑)

NAME:mari | 2012.02.24(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

★まあちゃさん
大きくなりましたよね~!
ヴィー太くんの小さい頃を思い出しちゃったかな?
なんとなく足が伸びてきたので、大人ぽい体つきになってきているみたいです。
でも首回りは全然変わらないんですけどね・・・

写真も貴重ですよね。
私ひとりのときは寝姿ばかりなんだけど、ダンナさんがいるときは遊んでいるノエルが撮れるので
貴重です~!
動画も撮りたいなと思いつつ、ノエルがこっちに飛び込んでくるので
なかなか実現できないけど(涙)!

ルナもマイペースで春を待っているようです。
いつもいい場所に動きながら、ウトウトしてますよ♪

まあちゃさんはトレーナーさんにつきましたか?
くま子ちゃんのときは大丈夫だったかな?
私は初ワンコ飼いだけに、やはり必須となりました。なかなか急にはできないことばかりだけに、
やはり専門の人に教わることは大事ですね。
そう、私のしつけ!なんです♪
悩むこともあるけど、みんな通る道と思って
気長に頑張ります★

NAME:ユイ | 2012.02.24(金) 18:20 | URL | [Edit]

 

きゃ~~~~!!ヽ(^▽^)/
ノエルちゃんってば、大きくなったね~~!!!❤

そうでした、そうでした♪
身体のバランスが、ホヘ????wって時期があるんですよね(^m^)
ほぼ、これ位かな?、、の後に♪
もう少し時間をかけて、胸周りってか胸郭が発達してきますよ~(*^・^*)

写メでもカメラでも、何でもいいから♪
いっぱい撮っときましょうねヽ(^▽^)/ 
だって、ホントにあっという間(笑)

ルナちゃんも、ストレスを感じることなく暮らせてるのが
嬉しいですね^^v

トレーナーさん、賛成ですヽ(^▽^)/
わんこが、、って言うよりも♪、人間のお勉強ですよね(^m^)(笑)

NAME:まぁちゃ | 2012.02.24(金) 15:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
