dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 18:01
すっかり春めいてきました。
関東も桜が咲き始め、都心では見ごろだそうですが
我が家のような山間部では五分咲きというところです。

今年はルナが旅立った後、次々と庭の花が芽吹いてきました。
まず、前々回にもお伝えした桜、今年は昨年以上に花を咲かせています。
その桜には巣箱を置いていて、今年もシジュウカラがやってくるのか・・・
ちょっと期待をしています。

そして、何年も花をつけていなかった桃の花が咲きました。
植えていたことすら、忘れていた・・・桃がとてもかわいらしい花を
咲かせました。

SSC_00220410.jpg

そして沈丁花もほんのり香りを漂わせています。
今年は満開です。

SSC_00170410.jpg

お花が大好きだったルナ、ありがとうね♪
他にも植えっぱなしだったチューリップもいくつか芽吹いてきて
これからまた楽しみが増えました。

日向ぼっこが大好きだったルナの様子は
しっかりノエルに受け継がれています。
朝の散歩から戻ってきて、陽がさすとノエルはその場所に移動・・・

SSC_00300410.jpg

まったり・・・

やっぱりポカポカ、気持ちいいのでしょうね。
少し窓を開けてカーテンが揺れると、ビックリしていたノエルも
さすがに今では平気になりました(笑)。

先週、ノエルは不妊手術をうけました。
幼い体に麻酔などのリスクに不安はありましたが、子宮や乳がんなどの病気の
リスクがかなり減るとのことだったので受けることに・・・。
(ルナが子宮系の病気であったことも大きなきっかけになりました。)
今週には抜歯です。

ルナ、いろいろと教えてくれてありがとうね♪

ニコルナ、仲良し写真館・・・
今日はこの一枚!

DSC06306.jpg

あんよの開きにご注目ください・・・
それぞれの個性がでてるでしょ♪
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★バンナままさん
女の子特有の病気は人間と同じなんですものね・・・
私もうすうすそういう可能性はわかっていたものの、
実際におこるとやはり早めの予防は大事なんだと思わされました。
ただ、やはり小さい体に麻酔のリスクはあるんですよね。
特にうさちゃんはワンコよりも少し大きいのかな。
術後も切開した部分のケアもとても大事になるし、こればかりはどちらを選択するかは難しいところですね。


おぉ!
新しい家族、そして2人めのペキニーズちゃんですか!
ペキニーズは私もとても気になる犬種なんですよ♪
あの愛嬌のあるお顔がかわいくて!
ままさんち、とてもにぎやかですね~
たくさんのワンコ・うさちゃんに囲まれて楽しいことも何倍ですね♪

いろいろワンコ飼いのアドバイス、ぜひお願いします~

NAME:ユイ | 2012.04.14(土) 10:52 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃん大きくなりましたね~!
うちも・・・セームたんの事があってから、アリスターも避妊手術をしようかと考えてます。
女の子はどうしても・・・。

話は変わり・・
我が家も、実は新しい子がやってきました!
またペキニーズです(笑)
ペットショップで、7カ月以上残ってて・・・母が連れて帰ってきました。
わんこ3・うさ4の賑やか家族になりました(笑)
パピーって、あんなに体力があるのかと驚いてます(笑)
ノエルちゃんと一緒で「抱っこっ!!」って言ってます(笑)

NAME:バンナまま | 2012.04.13(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

★まあちゃさん
ニコルナの写真、特に後ろ姿は本当にかわいいんですよ♪
仲良しの深さが伝わってきますよね~
そしてあんよの開き具合が、それぞれの個性そのものです!

ノエル、ニコルナのバトンをしっかり受け取って
我が家にまた元気をもたらしてくれます。
散歩、がやはりうさ飼いのときとの大きな違いで
夫婦共々普段の運動不足に気づかされました・・・
ノエルがダッシュすると、もうついていけないの~

やはりまあちゃさんからみたら、まだまだパピーの
様子なんですね。私はもうこんなに大きくなって・・・
と思うけどまだまだ大きくなるんですものね~(笑)。
はやくヴィー太くんみたいにお利口にお散歩できるようになりたいなぁ・・・

NAME:ユイ | 2012.04.12(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

まずは♪
本当~~~っに、いい写真ですね~~(*^・^*)
ニコルナちゃんの2ショットのことですよ?^^
可愛すぎます❤ キャ~♡ですもん♪

ノエルちゃんもむくむくズンズンw大きくなっちゃって♪w
と言っても、見るからにパピーちゃんなんですけどね(^m^)

ルナちゃんの分も、もちろんニコちゃんの分も♪
ノエルちゃん、おうちの中にい~~っぱい♪
愛嬌振りまくんだぞヽ(^▽^)/ 

NAME:まぁちゃ | 2012.04.12(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
