dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 23:24
桜も葉桜になり、いろいろな花が咲き始めていますね。
外の空気も花の甘い香りが漂って、春だなぁと感じれる季節になりました。

ノエルの散歩をするようになって、余計に外の空気に敏感に感じるように
なりました。
通り道には水仙や沈丁花が多いのでふんわり。
ノエルもそう感じているのではないかな?

SSC_00270410.jpg

お散歩行く

ノエルのいつものポーズ。
ゲージの前を行き来するとこうして視線をはずしません。
あまり騒がないコですが、視線は熱いものが・・・(笑)。

ノエルが我が家にきて約4カ月。
本当にその成長の早さにビックリします。
まだまだ性格はおこちゃまで、興奮すると全く言うことを聞かなくなりますが
体格はもう大人に近いものになってきました。

SSC_0019105.jpg

↑生後三カ月

SSC_0019322.jpg

↑生後五カ月

体重の増加も緩やかになってきて、20キロになりました。
薬やグッズももう「大型犬」の成犬用にはまるようになり・・・
あっという間です!
ただ、おやつなどはまだ制限がありますけどね♪
(消化機能がまだ未発達なので)

★今日のニコルナ仲良し写真館★

SSC_00030409.jpg

春が来た!

いつみても、かわいいかわいい二人・・・

スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
こうしてニコルナをいつまでも可愛がってくださって
本当にありがとうございます♪

この仲良し写真もいいですよね~
まだまだ紹介したい写真がたくさんあるんです。
今回のは季節的にもいい感じかな、と思って選んでみました♪

うさぎめくり、そう!
私も「あ!」と言ってしまいました。
そうだ・・・来年のうさぎめくりはもう応募しなかった・・・と
気づかされました。
扉のページなので、週めくりとは別に今月はニコルナを見てあげてくださいね★

NAME:ユイ | 2012.05.01(火) 19:15 | URL | [Edit]

 

仲良し写真館、かわいすぎます!
見つめ合う二人、本当にやさしくて愛しい(*^_^*)

うさぎめくり、先程めくって、うるる・・・

ルナちゃん&ニコちゃんの仲良しショットだ!

週めくりだけど、めくれなーい・・きっと^^

NAME:ちず | 2012.04.30(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
ホント、ワンコの成長って早いですよね。
幼い仔犬の面影も本当にあっという間・・・
どんどん成犬になっていきます。
パピーの可愛さは2カ月くらいまでで、
5か月くらいまではちょっと微妙な可愛さ・・・
そして、今は大人の優しい顔つきに
どんどんなってきましたよ♪

akkomさんはとてもワンコも好きなんですよね。
そんなakkomさんのもとへ来たワンコはとても幸せになれると思います。
なかなか転勤が多いと考えちゃいますけどね・・・
ぜひノエルでよければ、触れ合いにきてください~!
きっと、私よりも上手にノエルと散歩できると思います・・・

お散歩、優雅にできる人たちがうらやましい・・・

ニコルナ、こうしてたくさんの写真があるので
つい見入ってしまいます。
いない寂しさはもちろんあるけど、でも
この姿は本当に愛らしくて大好きなんです♪
まだまだ紹介させてくださいね。

★mariさん
桜が終わると、今度は新緑の季節に入りますね。
まだまだ肌寒い日もあるけど、春はやはりいいですね。
きなこちゃんたちも今年の春、楽しめたようですね♪

ノエル、今はもう6カ月超えてもう来週には7カ月になるの!早いです~。
大きな体で甘えられると、うれしいんだけど
重いの・・・しかも手足も大きいから、たまに「バシッ」とか
平手打ちもらった際には・・・(涙)。

動物のまなざしって本当に優しいよね。
うるうる視線だと余計に・・・
私は完全に甘い飼い主なので、ノエルもワガママっこに
なっていますよ~
私よりもダンナさんはもっと甘いので、トホホなんです。

ニコルナ、優しい雰囲気でてますよね。
今日も仲よくしてるのかな・・・
また次回も仲良し写真を楽しみにしていてくださいね★

NAME:ユイ | 2012.04.23(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

我が家から見える桜並木も葉桜になってしまいました。
ひとつ楽しみが減ってしまったような、そんな寂しい気分もあるけれど、「また来年♪」と思えばまた楽しみになるね^^
また来年もきなこ達の頭に桜を乗せられたらいいな♪

ノエルちゃん・・・でかい!
えっ?まだ5ヶ月なのねーと思っちゃうくらい^^;
はしゃがれちゃったら、抑えることなんてできないねー!
でも、熱い視線を向けるところはうさちゃんもワンちゃんも同じなのね^^
「熱い視線」には弱いのよね~ 笑!
つい甘やかしたくなっちゃいそうで・・・私は飼い主失格かも(苦笑)

ニコちゃんとルナちゃんのツーショット♪可愛すぎ~!
お顔をくっつけて、まるで天使みたい♪♪
いつもふたりには癒されます(*^_^*)

NAME:mari | 2012.04.23(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃん、生後三ヶ月の頃と比べると大人の顔つきになってるね~。
ゴールデンらしい頭の丸みも出てきて、益々可愛くなってきた♪

ノエルちゃんの散歩がてら外を歩くの、これからの季節気持ちが良いだろうね~。
ああ、ワンコと暮らしたい!!ユイさんのブログ見るといつもたまらない気持ちになるわ(ww
てかその前に家を買わないと・・・・でもさ、これからまだ転勤があるかもって思うとなかなか踏ん切りがつかないんだよね。

今日のニコルナちゃんも良い写真♪
二人のツーショットってどれもホンワカしてて癒されるよー。

NAME:akkom | 2012.04.23(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
ニコルナ、ふわふわもこもこ~
うさぎさんはあの毛の柔らかさが本当に癒されますよね。
あの感触はちゃんとまだ覚えています♪
二人は目のカラーも同じなんですよ。ちょっとルビーなの。

ノエルもずいぶんいろんなおやつを味わえるようなって、
試してみるんだけど好き嫌いなくて(笑)。
特にビスケットが好きなの~
あの甘い香りはやはり女のコは好きなのかな♪
でもガムとかはまだまだ制限があって、噛み噛み好きな時期だけに
パピー専用のガムがもっとたくさんあればなぁと思ったりします。

しかも大型犬用って今、あまり種類がないの・・・
小型犬さんのは多いのに~

NAME:ユイ | 2012.04.21(土) 11:07 | URL | [Edit]

 

ニコルナちゃん、ほっぺぷくぷく~\(^o^)/
優しい目をしてるね。

ノエルちゃん大きくなったね!
わんちゃんって
消化機能の成長を考えて
年齢にあったオヤツがあるのね。
そっかあ、だんだん食べられるものが
増えるんだ!l

NAME:ひつじ | 2012.04.20(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
