dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.01(Tue) 19:52
あいにくのお天気ですが、GW始まっていますね。
そして、5月のうさぎめくり。

SSC_0032051.jpg

5月の扉はニコルナです!
この写真もとても好きな一枚です。
ニコのハート型マフ、
ルナのちょっとピンクな口元がとても目立つ一枚・・・
こんな2人と過ごした約5年間、いい時間だったなぁ。



ノエルは先日、ドッグランデビューを果たしました。
ラン、といっても芝生の広場ではなく
「ドッグフィールド」という名の場所でした。
(我が家から車で30分くらいの「宮沢湖」というところにあります)

DSCN3386.jpg

ワクワク

苦手な階段も、この後ひょいひょい登って行きました(笑)。
ちなみに、ダンナさんがリードをひくとノエルはグングン前に進みます。
そして私がリードをひくと、止まります(涙)。
完全に人を選んでいます・・・

フィールド内は朝も早かったせいか、しばらく貸し切り状態だったので
お初のノーリードに挑戦してみました。
最初はクンクン様子見だったのに、そのうち駆ける!

DSCN3404.jpg

ダンナさんが呼ぶと・・・

DSCN3397.jpg

ちゃんとそちらの方へラン!
(というか、突進してきます)

枯れ葉の多い場所もあり、そこは足元がフカフカなようでそこでも走り回っていました。
そんな駆けまわるノエルの姿を初めてみたので、ちょっと感動しました(笑)。

途中から他のワンちゃんも加わり、オドオドしつつも一緒に走ったり
ノエルにとってもかなり刺激の多い時間だったのではないかな。
帰り際には同じゴールデンの男の子ともご挨拶できたものね。

こんな笑顔、初めてです♪

DSCN3414.jpg

楽しいなぁ~

これからもノエルといろいろ出かけたいなぁ~と思った一日でした。
ニコルナと行った、軽井沢とか遠出もそのうちしたいものです。

その前にもう少し車に慣れないと・・・
いつも家に着く直前にゲゲゲの鬼太郎さんになるノエルなのであります・・・

スポンサーサイト
 
Comment(3) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
ニコルナ、snowさんちでも仲良し振りまいていますね♪可愛がってくださってありがとうございます♪

ノエル、とても楽しそうでしたよ~
そんなノエルを見る私たちもとても楽しかったです!
なかなか他のワンちゃんと触れ合う機会もなかったので、
どんな風にコミュニケーションをとったらよいのか、ノエルも勉強になったかな?
それにしても、大型犬をあまりみかけなく・・・
小型犬のコに囲まれてノエルの体格の大きさをしみじみ感じました(笑)。
大きいけど、一番年下で一番のんびりさんでした・・・
帰り際に会った、ゴールデンの1歳のピースくんはノエルよりも大きくて
(男の子でした)とてもいいコだったなぁ~。

チョコちゃんもうさんぽ行ってきたのですね!
うさんぽするにもいい季節に入りましたものね。
たくさんのお友達と会えたかな?
マリンのかわいいハーネス、チョコちゃん今回も注目されたかな~。

おぉ!お迎えしたのですね♪
オカメさん、とてもかわいいですよね~
akkomさんちのトッティちゃんの後輩ですね♪
チョコちゃんにも新しい家族、これからも
またいい時間をたくさん作っていきましょうね。

★バンナままさん
ニコルナ、もちろんケンカもしたことあったけど
こうして寄り添う姿が日常でしたよ~
やはりお迎えが同時だった環境が、大きいのでしょうか。
あとは2人とも甘えんぼさんだったのかな?
ままさんちのうさちゃんたちは個性がとてもはっきりしていて、
それはそれでとてもかわいいですよね♪
あーちゃん、噛み姫なんだ・・・もう少ししたらちょっとは落ち着くかな?
噛むのはうさちゃんのお仕事でもあるものね(笑)。

ノエル、体格がもうがっしりしてきましたよ~
顔つきも大人に近くなってきました。
ゴールデンを飼っている方からみたら、まだお子ちゃまと思われますが、
他の方からは「もう何歳?」と聞かれるくらい・・・まだ半年というとかなり驚かれます!

ハクちゃんもパワー全開ですね~!
ホント、突進してくるとあの勢いはすごいですよね。
ノエルの場合、こちらはよろけます・・・
ワンちゃんの口臭って結構あるみたいですね。
ハクちゃんの犬種もあるのかな?
歯磨きとか、歯磨きガムとかありますよね。
ノエルはまだおコちゃまなので、あまり気にならないのと食後に
消化のよいおやつガムを半分にしてあげてます。
3日で歯石ってたまるそうです・・・

ホント、ワンコはうさちゃんと違っていろいろな面でお世話が大変ですね。
でもそれはそれで新鮮で楽しい面もあったりします。
これからもワンコライフ、楽しんでいきたいものですね~♪

NAME:ユイ | 2012.05.02(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

ニコルナちゃん本当に仲良しでしたね♪
我が家も添い寝願望があったのですが・・願い叶わずです涙。。大きさが違いすぎるのと、あーちゃんが噛み噛み姫なので。。

ノエルちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね~!!表情が見るたび違います☆
ドックランデビュー楽しそうですね♪
笑顔が素敵です♪
ハクもそろそろ・・と考えてます。
爆走が凄くて「パピーってこんなの?!」と思うくらいです(笑)
やっぱりハクの口がくちゃくて・・涙出そうになります(笑)フードの影響なのかなぁと思いながら匂いと戦ってます(笑)

NAME:バンナまま | 2012.05.02(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

ユイさんお久しぶりです!!
PCの横にある、我が家のうさぎめくり。
二コルナちゃんをしみじみと眺めちゃいます*^^*

ノエルちゃんドッグランデビュー楽しそう~!
環境のよさそうなドッグランですね。
最後の写真、本当にに~っこり笑ってる♪
ワンコライフを、ユイさんご夫婦も
ノエルちゃんも楽しんでいて
見ているこちらも笑顔ですっ。
そうそう、チョコもうさんぽに行ったので
今日ちょうどUPしたところでした♪
チョコはノエルちゃんのように
思い切り走ることはなかったけど^^;

それと、わが家のインコちゃん・・・
セキセイではなく
いろいろあってオカメちゃんになりましたぁ♪

NAME:snow | 2012.05.01(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
