dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.08(Tue) 07:53
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
あいにくのお天気の日も多く、ちょっと消化不良だったかな?

我が家はノエルを連れてお出かけ。
といっても、車で片道40分くらいのエリア内でしたが・・・
ドッグランや散策に行きました。

DSCN3420.jpg

ここお水いっぱい!

歩くと汗ばむこともあって、ノエルもちょっと暑そうでした。
ここではないのですが、我が家から少し奥へ行くと名栗湖というところがあり
そこでは「カヌー犬」がいるそうです。
ワンコ用のライフジャケットもあるそうで、ワンコも水遊びできるとか!
そのうち行ってみようね~

DSCN3428.jpg

遊んで!

ドッグランではまたまたおおはしゃぎ!
今は大型犬エリアと小型犬エリアと分かれていることが多いのですね。
ですので、ノエルのような大型犬との出会いも期待して行くのですが、なかなかお目にかかれない
のが常です。

どうみても、ノエルが追い回しているようにみえてしまう・・・(笑)

DSCN3423.jpg

待ってよう~

この日は雨上がりでもあって、あんよが泥んこハリーでした・・・
最近は抱っこも限界なので、足ふきも大変です(涙)。

帰宅後はもう爆睡~。
なかなか普段の散歩とは違う刺激があるので、疲れちゃうかな。
こうなるとなかなか起きません。
ウサギとは違って眠りの深さに最初は驚きました。

SSC_00060425.jpg

おやすみ・・・

また今年も我が家の巣箱にシジュウカラがやってきました!
昨年、初めて巣を作り巣立っていったシジュウカラ。
今年やってきたコはあのときの親なのか、小鳥だったコなのか・・・
おかえり!

また新しいコたちが無事に巣立ってくれるといいです♪

CSC_00030508.jpg


スポンサーサイト
 
Comment(5) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★mariさん
ちょうどこの時期はドッグランとかお出かけには最適な季節ですよね。
なかなかノーリードで走り回ることができないぶん、ノエルも楽しかったみたい♪
ワンコとの触れ合いも大事なので、それもよかったのかな。

mariさんの言うとおり、ワンコは表情がわかりやすいですよね。
なので、なんとなくどんな気持ちなのか推測できるのはとてもおもしろいです。
でも、うさぎもそれなりの表情ありますよね♪
無意識でしてしまう動作とか、うさぎの可愛さはそこにあるもの~!
(きなこちゃんのお顔とかね♪)

車慣れは課題かなぁ・・・
でも意外とゲゲゲの鬼太郎してもケロッとしてるんですよね・・・
こっちのほうがグッタリ(笑)。

シジュウカラ、また来てくれたんです!
去年の親なのか、そのコたちなのか・・・
ちょうどダンナさんが巣箱を直してくれた数日後に来てくれたので遠くから見てたのかな・・・
また楽しみが増えました♪

★akkomさん
はっ!
おちりの臭いをかぐのがご挨拶なんですね・・・
はずかしながら知らなかったです(涙)・・・
でもよかった~ちゃんとノエルできたんだ!
ノエル、わりと他のワンコから寄ってこられることが多くて
そうなるとうれしくて一緒についていったり、追いかけっこしてました。
akkomさんにいろいろノエルのこと見てもらって
教えてもらいたいなぁ~
ちょっと今、ノエルが散歩の反抗期で(涙)。

そうなの~
昨年からシジュウカラがやってきたの。
ニコがお月さまにいってからまもなくだったので、ニコからの贈り物だ・・・と思ってうれしかったです。
今年はルナからの贈り物なのかな・・・と思ってしまいました。
また新しい命が巣立ってくれるといいな~
ツバメもこちらの山間部ではよく見かけますよ~
以前の家にも巣を作っていて、ちょっと糞が大変だったけど毎日にぎやかだったなぁ♪

トッティちゃんはお姫様だもの!
それはそれでかわいいですよ★

NAME:ユイ | 2012.05.10(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃん、お尻の匂いかいでる(ww
上手にご挨拶できたんだね♪
無邪気に遊んで疲れて眠って、本当に幸せそうだわ~。
カヌー遊び、楽しそう!よくポチタマでそういうの見るよね。
ラブは水好きだからカヌーからダイブしちゃったりして(ww
ゴルはどうなんだろう??

シジュウカラ、毎年来るんだ~。
ちゃんと安全な場所だって覚えてるんだね。えらいな~。
ここに越してきてからはまだツバメの巣を見かけないけど、ツバメが頑張って子育てする姿を見るの大好き♪
うちのグータラ娘とは無縁の健気さ(www
シジュウカラも頑張れーー。

NAME:akkom | 2012.05.10(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ノエルちゃん、楽しいGWを過ごせたようでよかったね~(*^_^*)
ドッグランでも全然物怖じしないし、犬見知り(笑)もしないし、ノエルちゃんは天真爛漫な子
だね!
↓のニッコリ顔も何とも愛らしくて、こちらまでニッコリしちゃう♪
やっぱりワンちゃんはうさちゃん以上に表情が豊かで、ユイさんも楽しいのでは?
あとは車酔いを克服できるようになれば、もっと遠くまでドライブに連れて行ってあげられるのにね~。
うさちゃんもどうしても車に慣れない子もいるし、
こればっかりは難しいよね。
ノエルちゃんももう少し大人になると克服できるのかしら?

シジュウカラちゃん♪今年も来てくれるなんて感激だね!
また卵を産んで、巣立ちまで見守る事ができるといいね♪

NAME:mari | 2012.05.10(木) 14:09 | URL | [Edit]

 

添い寝が夢なんだけど、まだそこまで落ち着かなくて(笑)。
ダンナさんが試みようとしても、遊びたくていたずらが始まるの~
そういう点では早く大人にならないかなと思ったり!
30キロかぁ・・・ノエルもそのへんまでいくかなぁ・・・
男のコはラクラクそのあたりまで成長するみたいです。
ノエルは女のコにしては大きいみたいなので、可能性はあるかな?

でももう重いからいいよ~(苦笑)

シジュウカラ、とても愛らしいです。
なかなか近くでみたことがなかったけど、こうして見ると本当にかわいいです♪

NAME:ユイ | 2012.05.08(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

うあー寝顔、かわいい!
ワンちゃんって、添い寝できるからいいね~
友達は一緒のおふとんで寝てました。
30kgの子で、重かった~って(*^o^*)

シジュウカラ、美しいね!
自然ってすばらしいー

NAME:ひつじ | 2012.05.08(火) 10:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
