dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 12:45
少し間があいてしまいました・・・
肌寒い日や暑い日、天候の不安定が続いていますが
体調くずされていませんか?

少し前のことになりますが、(1週間くらい前です)
親鳥シジュウカラ、巣箱への出入りが忙しくなってきました。
もしや・・・

SSC_0011510.jpg

そうです!今年も新しい命が生まれました。
私が寄ると、あまり泣きはしないのですが親鳥が餌を持ってくると
それはそれは大合唱です。

そして風の強い日があったり、気温の低いときもあり
成長が心配でしたが昨日、またのぞいてみると・・・

SSC_0060519.jpg

かわいいお顔、見えました♪
ずいぶん成長が早いんですね。何羽いるのかまでは確認できませんでしたが
巣立ちが楽しみです。

ノエルも7カ月を超え、体重も24キロになりました。
すっかり体格が大人らしくなり、散歩もずいぶんと距離と時間をかけても
グングン進むようになりました。
でもこれからは暑くなるので、対策も考えないと・・・
そして只今、毛の生え換わりまっ最中!
うさちゃんとは比較できません(涙)。

SSC_0051519.jpg

★ニコルナ仲良し写真館★

SSC_00290507.jpg

ポテポテ走って、それぞれにのんびり。
そのときの空気が蘇ります。
ルナの大きなあくび!
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん
そうなんです~
今年は巣立ちを見逃してしまって・・・
何羽いたのかもよくわからないまま・・・でもまた昨年に続いて巣を作ってくれたのでうれしかったです。
来年もこれからも来てくれるといいな~。
ちょっと強風で屋根が壊れちゃったから、またダンナさんになおしてもらいます。

ノエル、もう体格は大人なんですよ。ゴールデン飼っている方からみると、
まだ仔犬だね~なんて言われるんですが、(顔つきや動作が)
小型犬など飼ってる方からみるとビックリされます(笑)。
ノエル、水遊びが好きみたいなの。
こぐまくん、ノエルに泳ぎ教えてあげて~!!

NAME:ユイ | 2012.05.28(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

シジュウベイべ~、巣立ちだったのね。
そっか、巣立ちすると
親鳥もいなくなるのかぁ。。。

ノエルちゃん、すくすく成長しているね。
美人さん!
ちなみにこぐまは、まだ28kgだyo!!

NAME:ひつじ | 2012.05.28(月) 11:27 | URL | [Edit]

 

★さんごパパ&ママさん

本当にご無沙汰しています。
そしてさんごちゃん・・・本当に懐かしくあのかわいい姿を思い出します。
きれいなきれいな毛色で、とても優しいさんごちゃんですよね。

ロイからマロ、そしてニコとルナ。
約10年少しの間にこんなにかわいい4羽のうさちゃんと出会い過ごしました。
そしてそのたびにたくさんのうさちゃんとうさ友さんと巡りあい、
こうしてまたお声駆け頂いて本当にうれしいです。

さんごちゃん、我が家のにぎやかなオテンバたちは元気かな?
これからも仲よくしてあげてね。

これから北海道はいい季節に入りますね。
爽やかで過ごしやすい季節ですね♪
こちらはもう来月は梅雨の頼りになりそうで・・・
ノエルもちょっとムシムシ季節、苦手そうなので
対策を練らなくては!
お元気にお過ごしくださいね。

NAME:ユイ | 2012.05.27(日) 11:17 | URL | [Edit]

 

また逢おうね!ルナちゃん

ユイさん、ご無沙汰しております。
今日は、「さんご」の命日でした。
早いもので5年・・・。
今日のような節目にさんご世代のうさちゃんのおうちを拝見させていただいているのですが・・・。

さようなら、ありがとう、大好きだよ・・・の挨拶
が遅くなってしまい、ごめんなさい。

かなしくさびしいです。
ルナちゃん、ニコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
また、お月様での大活躍を願っております。

ルナちゃん・・・
大好きなニコちゃん!
そして、マロちゃん&ロイちゃんにお月さまの入り口まで迎えに来てもらい、おうちに案内されたことでしょう。。。

もしよかったら、少しやんちゃな「さんご」とも仲良くしてあげてね。

さんごファミリーはロイちゃん、マロちゃん、ニコちゃん、ルナちゃんとおんなじ時間を過ごせ大変うれしく思っています。みんな、ありがとう♪

ユイさん、パパさんとノエルちゃんと素敵な毎日をお過ごしください。

ここ札幌より愛をこめて。。。


NAME:さんごパパ&ママ | 2012.05.26(土) 17:57 | URL | [Edit]

 

★mariさん
今年もシジュウカラ、無事に生まれていました!
そして、今日帰ってきたら・・・どうやらもう巣立ったような感じです。
すごく静かで、親鳥も来ていないようです。
のぞいてみたら、巣の中のお布団が盛り上がっていたので動いたんだなぁと・・・
結局何羽いたのか、確認できなかったけど
また来年きてくれたらいいな~

ノエル、大きいです・・・
腰回りがかなり大きくなってきて、もう仔犬って感じではないんですよ~
そしてうれしくて飛びかかってくると完全に押されます(涙)。
散歩も引っ張り癖もあるんだけど、最近は踏ん張り癖もあっていろいろと大変です・・・
でもやっぱり散歩は楽しいみたい!

mariさんはきなこちゃんたちの換毛期で大変ですね。
うさちゃんの毛は軽いからよく飛ぶんですよね。ノエルは量はものすごいんですが、
きっとうさちゃんほど空中には飛んでいないのかな・・・思ったより鼻グズでなくて少しホッとしてます。
牧草アレルギーの方が強かったのかな・・・
やはりうさちゃんの毛の柔らかさにはかなわないです♪

ルナの大きなあくび、ニコのぽてぽておちり、
懐かしいなぁ・・・本当にかわいいですよね♪

NAME:ユイ | 2012.05.24(木) 18:58 | URL | [Edit]

 

わぁい♪♪

シジュウカラさん、ベビーが誕生してたのね~♪
もう今はだいぶ大きくなったかな?
巣立ちの時まで楽しみだね!
みんな元気に無事に大きくなってほしいな^^

ノエルちゃん、24キロ!デカい!!
もう抱っこは無理なのね(涙)
これからのお散歩はぐいぐい引っ張られて大変だぁ~。
ノエルちゃんはお転婆そうだから、急に走り出したりして・・・ユイさんケガをしないようにね(苦笑)
そっかぁ、ワンちゃんも換毛期があるんだよね~。
わっさわっさ抜けて、あっという間に大きな毛玉が出来上がりそう(*^_^*)
きなこ達も換毛期。ピークは過ぎて少しずつ抜けるっていう感じになってきたけど、それでも私の目はしょぼしょぼ、鼻はむずむず・・・辛いデス。

ニコちゃん♪ルナちゃん♪おひさしぶり~♪
大あくびのルナちゃん、貴重なショットだね(笑)

NAME:mari | 2012.05.24(木) 18:31 | URL | [Edit]

 

★ジャック母さん
遊びに来てくださってありがとうございます!
ワンコ、ゴールデン飼いの若葉マークですが、これからもよろしくお願いします♪
ノエルもジャックくんみたいに、早く落ち着いてほしいなぁ・・・

ニコルナ、はそれはそれは仲良しのうさぎでした。
もうこれ以上のコたちには会えないと思うと
本当に寂しいのですが、その証の写真がたくさんあるのでこれからも紹介していきたいと思います。

シジュウカラ、巣箱を置いたらジャック母さんのお宅にもやってくるのではないでしょうか?
我が家は設置してから、かなりの時間を経ましたが昨年から連続してくるようになったんですよ♪

こちらもまた遊びに伺いますね★

NAME:ユイ | 2012.05.23(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

はじめまして(^-^)/
こちらに遊びに来ました。

ノエルちゃん、かわいいですね!
ユイさんは動物好きなんですね。
シジュウカラ、巣箱はありませんが、うちの庭にもよく遊びにきます。
巣箱作ったらうちでも入ってくれるかな?

また来ますね(^^)/

NAME:ジャック母 | 2012.05.23(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
