dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.08(Fri) 22:23
六月に入り、そろそろ梅雨の便りがやってきました。
アジサイも早く咲いているお宅もあったり。
我が家はまだこれから!

ノエルも8カ月を迎え、もう「仔犬」という雰囲気はどこへやら・・・
体重の増加も緩やかになったものの、腰回りがすごく大きくなり
「太った?」と思わせるような体型です。

SSC_0127607.jpg

こんにちは

日々の散歩に出るようになってから、ご近所さんとのおつきあいが
増えたような気がします。
挨拶程度ではあるけれど、これは本当にノエルに感謝です。

ノエルは外面がよく・・・とにかく人が大好きなので
すれ違う人、一人ひとりに関心を持ちます。
そうすると、ほとんどの人がほほ笑んでくれたり、声をかけてくれたり。
まだまだ落ち着いて関心をもつ・・・という雰囲気ではないけど(汗)。

土地柄なのか、わりと中型犬を多く飼っている方が多いかな・・・
ご近所には4頭くらいラブやゴールデンもいてノエルもお友達が増えました♪
でも、ノエル、一番若いのに体格はほぼ同等です・・・

SSC_0112607.jpg

わはは~

少しずつ湿気も出てきましたね。
ノエルも毛が長く、これから暑さ対策が課題です。
ニコルナが使っていた冷え冷えグッズ、ノエルにも受け継がれているんですよ♪
あ、でもアルミボードは傷だらけになりました・・・

★ニコルナ仲良し写真館★

SSC_00060510.jpg

暑い日でもペタペタくっついていたね♪
仲良しさん♪
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
ノエル、たまに男の子?っていわれるときもあるんです。
体格もしっかりなので、余計にかな・・・でもラブやゴールデン飼いさんにはちゃんとわかるんですよ♪

性格というか・・・食いしん坊なところは飼い主似です~
おやつもなぜか「おいも」系が好きなの。私と同じ!!
なかなかご近所さんとふれあえなかったけど、ノエルと通して
少しでも顔見知りになれて本当によかったです。
でもうさちゃんと違って、毎日の2回の散歩って大変~!!
天気も気になるし、何よりノエルは私がリードを持つと反抗するときもあるし(涙)。

抜け毛は半端ないの!新しい空気清浄機を買ってなんとかやり過ごしているけど、
ちょっと喉がカユカユのときは辛いです。
うさちゃんのときは牧草のせいもあったけど、これは仕方ないね。

ニコルナ、今日もパワーを注入!こうしてみているだけで、
なんか安心するんですよね。

NAME:ユイ | 2012.06.14(木) 19:25 | URL | [Edit]

 

わ!本当だ~~
なんだか頼もしいお顔になってる!

性格はユイさん似かな?
ご近所さんともいいですね。
うさちゃんではそれは絶対ないことだものー羨ましい!
人気者になってるだろうな~

毛の量も違うからお手入れは大変だよね。
頑張ってね♪

ニコちゃん、ルナちゃんの姿にパワーもらったよ!!
ありがと~~~

NAME:ちず | 2012.06.14(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
ワンコっておもしろいですね~
初めて一緒に暮らしているので、いろいろな面で新鮮で!
ノエルは性格なのか、犬種の特徴なのか・・・おっとりなんです。
もちろん、興奮して言うこと聞かないこともたくさんありますが
他のワンコに対してはとても寛大みたい。
寛大・・・?いやビビっているのかな(笑)。

こぐまくん、ワンコにも関心があるのですね。
きっとまたいいお兄ちゃんになるでしょうね♪
でも確かに、お世話するのはお母さんがメインになるから
ひつじさんが大変ですよね・・・
よかったら、ノエルに会いにおいで!

NAME:ユイ | 2012.06.11(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃん、社交的なのね!
ワンちゃんって社会を理解しているよね、すごいなあ。

こぐまもワンちゃん欲しいって最近…
やっぱり寂しいのかなあ。
お世話無理だよ、わたし的に( ;´Д`)

NAME:ひつじ | 2012.06.11(月) 12:45 | URL | [Edit]

 

★snowさん
今日もノエル、笑顔ですよ♪
こうして日々の成長をみていけるのは本当にうれしいことですね。
ニコルナにはない、いろんな面が新鮮でまた楽しいです。
きっと、snowさんもチップちゃんを迎えて同じような感じなのかな?

土地柄なのか、犬に寛大な人が多く(?)散歩中は
本当にいろいろな出会いがあります。短い挨拶だけど、それまでは
そういうきっかけさえなかったのだから、本当に不思議です。
犬も犬好きの人って察するんですよね。
なので、ノエルは触ってくれる人に対しては自分からオスワリして催促するんですよ・・・

小さい頃から動物に接することって大事ですよね。
優しくなれますものね。ねえねがすれ違うワンコに対して
接する姿は目に浮かびますよ♪

ニコルナ、季節関係なくピッタンコでした。
会いたいなぁ・・・

NAME:ユイ | 2012.06.10(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

今日も笑顔のノエルちゃん
相変わらずカワイイです♪
ホント、すっかり仔犬の面影がないわ~。
ユイさんちに来てからもう半年経つんですものね。

私も道行くお散歩中のわんちゃんを見ると
結構声をかけますよん~^v^
楽しそうにお散歩しているワンちゃんて、可愛くて。
上の子も、通学途中にあるワンちゃんとお友達になったようです。
黒い子だから「クロ!」って呼んでいるんだって。
こういう触れ合いって、大人になっても記憶に残っているものですよね。

ニコちゃん、ルナちゃんにおでこくっつけていてカワイイ写真。
朝から癒されました~ありがとう、ユイさん♪

NAME:snow | 2012.06.10(日) 08:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
