dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.20(Fri) 19:19
関東も梅雨明けし、いよいよ夏がやってきますね。
ノエルにとっては初めての夏。
ちょっと食欲が落ちてしまう日もありますが、そんな日はアイス!
(ペット用のカップゼリーを凍らしたもの)

SSC_00110711.jpg

これがノエルはとっても好き!
そして食べた後はお皿と格闘・・・これが大騒ぎになるので
以降は陶器のお皿では出すのをやめました(笑)

SSC_00140711.jpg

きゃはは

ノエルは9カ月になり、いろんな面で変化がありました。
これまでは私たちが行くと、遊んでほしくてもうソワソワしていたのですが
最近は少し落ち着いて、逆に甘えるようになりました。
ちなみに座っていると膝にのってきます。
うれしんだけど・・・暑い・・・重い・・・

SSC_0112607.jpg

そして、ワガママを覚えました・・・
9カ月くらいから反抗期になるよ、とは聞いていましたがまさにそんな感じです。
特に散歩はなかなかリードウオークができず、苦戦中・・・
パワーも出てきたのでそれはそれは大変!
ダンナさんと必ず3人で散歩に行くのですが、私がリードを持つと前に進まず
ダンナさんが持つと先導する・・・
本当はこれではいけないんですよね(涙)。

そして、なにかモノを噛んだときに「離せ」をしなくなりました・・・
私が部屋から出て行こうとしたり、遊ぶのが終りになると

SSC_02170707.jpg

ダメっ!

SSC_0135607.jpg

いやだ

おやつで「離せ」を命じると、いとも簡単に離すのです・・・
おやつなしではなかなかムリで、根競べ!

「しつけ」って本当に大変です。
昨日できたことが今日できないことの繰り返し・・・
ノエルを迎えたばかりのときは、本当に胃が痛くなるくらい悩んだりも
しましたが、今は多少余裕をもって接するようになれたかな?
でも課題は山積みです(笑)。

さぁ、ノエル
今日は「離せ」ができるかな?

SSC_01840707.jpg

さぁね
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
子育て大先輩のsnowさんから励まされると
また心強いです。ワンコと人のしつけを同じように捉えたらおこがましいけど、少しは被るところがあるのかな…
誉めて伸ばす?をモットーに私もどんと構えて、ノエルとの関係を強いものにしたいです。

冬には優雅に…大型犬は成長がゆっくりだそうで…来年の冬を描いて私も楽しみに妄想してます。

ぜひ皆さんでノエルに会いにきてね。
ちなみにノエルは子どもさんを見ると大興奮!

NAME:ユイ | 2012.07.22(日) 16:31 | URL | [Edit]

 

ユイさん、ノエルちゃんのしつけに悪戦苦闘中ですね^^;
人間のコも、「ごはん食べよう」「やだ!」
「お着替えしよう」「やだ!」
「お風呂に入ろう」「やだ!」
・・・・(ーー;)な時期があるけれど
そんな時はいつまでも続かず、
振り返るとクスッと笑顔になれる時期だったりします。
ノエルちゃんもそのうち素敵なレディになるもんね♪

私がユイさんだったら、、、、
吐く息が白くなる季節、パチパチと薪が燃える暖炉の前で
大人になってすっかり落ち着いたノエルちゃんにもたれかかり、
赤いチェックのブランケットをひざ掛けにして
温かいミルクティを飲みながらぼ~っとくつろぐ・・・*^^*

かなり妄想入ってしまった^^
でも、そんな絵を想像しながら、今の時期を乗り越えます~(笑)

まあ、どんなに反抗期でも、ノエルちゃんの笑顔見たら
許せちゃうよね、愛嬌たっぷりでとっても可愛いもん♪

涼しくなったら、ノエルちゃんとお散歩にいきた~い。

NAME:snow | 2012.07.22(日) 14:11 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ありがとう~!こうして応援してもらうと、凹みがちなしつけも(笑)頑張れるよ~!
うさちゃんは人に危害を加えるようなことはまずないし、
基本はゲージの中だったりするから「しつけ」の意識をしたことないけど
ワンコはそうはいかないものね・・・
ノエル、ワガママコなんだけどかわいいです(親ばか)。
この犬種の特徴なのかもしれないけど、常にウエルカムな姿勢もまた人に好かれるんでしょうね♪
ノエルが大人になったら、またうさちゃんも迎えたいなぁ~
そのときはきなこちゃん、またお友達になってね♪

ワンコのおやつとかって、本当にいろいろあるんだよね。
確かにおいしそう・・・この間はピザとか、お弁当(ウナギ味だって!)
一瞬でなくなりそうだけどね!

NAME:ユイ | 2012.07.21(土) 07:38 | URL | [Edit]

 

甘えんぼさん♪

ノエルちゃんもしっかり自己主張するようになってきたね^^
ワンちゃんはしつけをしなくちゃいけないから、本当に大変。
しつけなんて無縁なきなこ達でさえ、「この子は他の人から
見ると、どううつるんだろ」とか「うさちゃんの中では良い子に
なるのかな」とか不安になります。
どんなに怒っても、聞いてくれない時は結構凹んだりも・・・。
ユイさんはなおさらだよね。
でも、きっと努力は叶うもの!
ひとつひとつ焦らずじっくりとノエルちゃんと一緒に乗り越えて
いこうね♪
ノエルちゃんはどんなレディになっていくか、mariさんも
楽しみに見守っていくよ~(*^_^*)

ノエルちゃんも暑いよね~(*_*;
カップゼリー・・・美味しそう・・・じゅる♪
そうそう、以前ペットショップでアイスが売っていて、どうして
こんな所に?と思ってよく見たらワンちゃん用でした^^;
人間のアイスとあまり変わらないパッケージだったので、
きっと間違えて買っていく人がいると思うな(笑)
私も間違えないようにしないとね(苦笑)

NAME:mari | 2012.07.20(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
犬って表情が豊かですよね。ノエル、よくこうして笑っていますよ~
こちらも一緒にあはは~と言ってるの。

akkomさんにノエルをしつけしてほしい…ノエルはとにかく人が大好きなの。人と会うと、撫でられたいのか自らお座りして、待ってるし!

冬になるころはもう少し大人になってくれてるかなぁ?う~ん?

NAME:ユイ | 2012.07.20(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

3番目の写真、ノエルちゃん笑ってる♪♪
いいわ~、この笑顔。キュンキュンするーーーー。

自我が芽生えてきて反抗期か~人間と一緒なんだね。
でも多少の落ち着きもでてきたとのこと・・・順調に成長しているね。

私もお膝に乗っかって甘えてもらいたいーーー。
夏は厳しいけど、冬の寒い日、ノエルちゃんを膝枕してあげたら
暖かくて最高だよーーー。
なんか冬が楽しみになっちゃうね♪♪

NAME:akkom | 2012.07.20(金) 19:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
