dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.15(Wed) 18:54
久しぶりの更新となってしまいました。
毎日暑いですね・・・

今年の夏はノエルと過ごす初めての夏。
この暑い飯能から抜け出して、今年は富士五湖のひとつ
山中湖へ行ってきました。

遠出は初!かつては車酔いもしていたノエルですが、このために早朝ドライブを重ね
車酔いもかなり克服することができました。
途中のSAで休憩したり、移動時間は約2時間半。

山中湖の花の都公園でまず降り、お散歩。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、広々した芝生と涼しい空気に
ノエル、とてもうれしそう!

DSCN3477.jpg

あはは~

翌日は朝早く、湖畔を散歩。
この日も富士山を眺めず残念・・・でも気温が20度下回るくらいで
散歩するにはノエルも私たちも元気に歩きました。
気がつくと1時間はゆうに歩いていたかな・・・

DSCN3500.jpg

そして今回の目的?でもある「水泳」!
ドッグリゾートがある山中湖。ここへ行き、広いランと屋内プールで遊びました。
初めての水遊びに、ビビるノエル・・・
ダンナさんは鬼なので(笑)、ライフジャケットはいらない!と豪語したものの、
始めが肝心なので借りて、いざ挑戦!

DSCN3516.jpg

怖い・・・

周囲にはジャケットなしでガンガン遊ぶわんちゃんたち。
こういう場ではラブラドールやゴールデンと出会うことが多く、飼い主さん同士も
とても協力的でした。
初めてのノエル、そんな皆さんから大きな声援をもらい(笑)
私もおもちゃがあるといいよ、とアドバイスをもらい、売店へ走っておもちゃを購入。
すると・・・

DSCN3521.jpg

すいすいす~

どこまで行くの・・・!

DSCN3523.jpg

さすが、回収犬です。普段見せない姿を思う存分見せてくれました。
ただし、ジャケットをとるとひるんでしまって・・・もうあと1日あったらかなり
上手になったのではないかな?

初めての外泊も、吠えることなくソソウもなく(奇跡?)はじめてにしては合格点かな?
もちろん、ソワソワしていましたが・・・
普段はなかなか会えない大型犬のワンちゃんともたくさん触れ合えて
ノエルも本当に楽しそうでした。

DSCN3504.jpg

たくさん写真も撮りました。
ニコルナのときのような、穏やかな愛らしい写真というよりは
まだまだパワーありあまる、元気な写真ばかり。
ゴールデンはやはり大自然がとてもあうなぁと思いました。
帰宅後は安心したのか、コンコンと眠っていましたが
ノエルにとっていい夏休みだったのでは・・・
もちろん私たちも本当に思い出深い休みとなりました。
そしてきずなも深まったような・・・
またお出かけしようね。

DSCN3493.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2015.06.24(水) 14:32 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2012.10.03(水) 07:54 | | [Edit]

 

★snowさん
お返事おくれてしまってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰していました。
チョコちゃん、今年の夏はちょっと大変だったね。でも乗り越えて本当によく頑張りました!
これからは過ごしやすい時期に入るし、
食欲の秋、体力付けて過ごしてほしいですね。

ノエル、本当にたくさんのはじめてを体験しました。
好奇心って本当にいいもので、もちろんいたずらにつながるんだけど、目がキラキラしてます(笑)。
私もダンナさんも、短い夏の旅行だったけど本当に楽しい思い出で
何かあると思いだしては笑ってます~。
これからもいろいろとノエルと楽しい思い出を作っていきたいです。
うさちゃんと違って、行動を多く共にできるのでその分共有できるんですよね。
それがたまにキズだったりするんだけど・・・

ノエルも来月で一歳になります。大型犬は小型犬と比べて、最初の2年くらいはゆっくり成長していくんだそうです。なので、まだまだおこちゃま!

NAME:ユイ | 2012.09.05(水) 11:51 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまいました^^

ノエルちゃん、またまた美人さんになって!
生まれて初めての夏、
初めての旅行、初めてのスイミング。
初めてづくしの日々だったね。
楽しい経験だったことは、ノエルちゃんの笑顔が物語っていますね。
ワンちゃんとの旅行、いいなあ~!憧れるなあ~。
楽しく読ませていただきました♪

NAME:snow | 2012.09.03(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
初めての遠出で、しかもこの暑さ・・・かなり不安はありましたが
終わってみればとてもいい旅行だったと思います♪
車酔いもせず、(といっても、リラックスしてるような風ではなかったけど)宿でも、ワンコ100%のお宿だったので気も楽で、しかもノエルもいろんなワンコと遊び、楽しい時間だったのではないかな?

なかなか大型犬とふれあう機会がないので、なおさらだったかな?
山中湖、涼しくてランも多くてワンコ飼い初心者にはいいところかもしれませんね。
このノエルの笑顔、本当にこちらも幸せになる笑顔です~!

NAME:ユイ | 2012.08.23(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

わ~、いいとこにお出かけしたね。
ノエルちゃん初泳ぎってちゃんと泳げたんだ~。
てかオモチャが欲しかった?(wwww
さすがレトリバー♪

ノエルちゃんの笑顔、ほんといつも可愛いな~って思ってみてるけど、緑の中で見ると一段と活き活き、輝いて見えるよー。
ノエルちゃん、ほんといい顔で笑うんだもの。
幸せなんだな~ってこっちまで嬉しくなる♪♪

NAME:akkom | 2012.08.23(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

mariさん
そうなんです~!泳いでます!でもジャケット着用だけど…
慣れたワンコたちは本当にかっこよかったです。
飼い主さんたちも勝手知った感じで、いろいろ教えてくださるので私もありがたったです。
確かにこれからはノエルとのおでかけが楽しみ!
まだまだ落ち着かないおてんばさんだけど、たくさんの思い出つくりたいなぁ。

ノエル、あずきくんのカラーにちょっと似てるの。茶色の暖かい色、よく誉められるんですよ。

NAME:ユイ | 2012.08.22(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

おおーっ!

ノエルちゃんが泳いでる~!
初めての外泊に初めての水泳、ノエルちゃんにとって初めて
だらけの旅行になったね^^
こんなに暑い日本でも涼しい場所があるのね~。
ああ。。。想像できないけど(-_-;)
今回の遠出でノエルちゃんも少しは車酔いが克服できたかな?
ユイさんももっといろんな所へ出かけたくなったでしょ? 笑!
ワンちゃんはお散歩したり、一緒に遊んだりと共にできる事が
多いので楽しいですよね。
これからもいっぱいノエルちゃんと楽しい時間を過ごしてね^^

おうちに帰ったらコンコンと眠っちゃうところはおこちゃまだね(笑)

NAME:mari | 2012.08.22(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

ひつじさん
そうですね~。ワンコは一緒に連れて歩いたりできるのが
うさちゃんとの大きな違いで、最大の楽しみでもあるのかな。
ノエルはまだこれでもパピーだし、体も大きいので何かと
大騒ぎなんだけど(笑)楽しい夏休みを過ごせたのは間違いなく
ノエルのおかげ!

ただこれだけ猛暑だと、大型犬で長毛のゴールデンにはキツイ時期でもあって・・・
時間や気温への気遣いはうさちゃん並み?
ぽよちゃんも夏バテしないように、ひつじさんも体調くずさぬよう
お過ごしくださいね♪

NAME:ユイ | 2012.08.19(日) 10:33 | URL | [Edit]

 

一緒にどんどん歩けるのね、
わんちゃんいいね~~!
わんちゃんのためのリゾート。
初めて聞きました。

いまは、ショッピングモールにも
わんちゃんの給水所があるとか…?
一日中、一緒に過ごせる場所が増えて
ドッグライフ充実してるね~!!
ノエルちゃん、いい笑顔してる!

NAME:ひつじ | 2012.08.18(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
