dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.17(Thu) 10:49
ニコの背中の模様が年々変化しつつあります。
その変化を見てみようかと、過去の写真を見ていたら・・・

まだまだお子ちゃま期の頃。
背中には模様なく、なんとなくお尻あたりのその兆候あり。
DSC01138.jpg

あ・・・

この頃からどうしても「隣の部屋に行きたい」思いが強かったようです。

今でも隣の部屋のドアが開こうものなら猛ダッシュ。そして・・・
DSC07060.jpg

入れてよ

模様もしっかりでてきて、尻尾もずいぶん濃くなったね。
DSC07059.jpg

そんなことよりそっち行きたいの~!

この体制に入ると、「カシャカシャ」掘ります(笑)。
フローリングで後ろ足が滑るのに~。まるでワンコの動作。

新築であるこの家も気づけばいろんなところに「爪跡」「齧り跡」が・・・。
ダンナさんの一言。
ニコとルナと生活してる証しだから、気にすんな
久々にダンナさんが仏に見えました(笑)。
でもこれって、ニコルナのしたことだからなのかも・・・。
私が何か傷つけたら、こんな仏の心にはならない可能性・・・大!

ニコの背中の七変化を紹介しようと思ったのに、結局はニコの執念をご紹介てれ
あきらめの早いニコと思ってたんだけどね。

ちなみにこちらが根負けして(涙)たまに隣の部屋へも放牧することが
あるんだけど、そうなるとルナとケンカになることが多いです。
だからあんまり気がすすまないのよね・・・。
ニコ、ガマンして~。
DSC07314.jpg

それはどうかな~
スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-48だりあさん
ロップのおちりは特にかわいいですよね。
短い後ろ足もそのかわいさを強調してるっていうか・・・。
私も自然とおちり写真は多いです(笑)。
フジコちゃんも顔回り濃くなってきてるんですね。
やっぱりブロークンのコってそういうものなんだ~。
ニコもどんどん「コソドロ顔」化してきて憎めなくなってきてます。
フジコちゃんは名前からして雰囲気はあってるのかもね?(ルパン3世より・・・)
動物のしたことって、怒れませんよね。
したことの度合いによって、というのも多少あるかもしれないけど、多くは怒れないというか・・・。
傷も跡も本当にいとおしくなります。

v-48尚さん
ニコ、とくにお腹あたりは真っ白なんで本当にお餅・・・鏡餅ですよ(笑)。
背中みちゃうと醤油餅?みたいになっちゃうんだけど・・・。
さくらくんもいろいろ跡はつけてるのね~。
お父さまのおちりの部分なんて(笑)。あ、でもわかりますよ~。
うちもフリースは特に攻撃対象になりますもん。
私もルナにかなりフリースは穴を開けられました・・・。
でもそれをいいことに、また新しいの買ったりしていいのやら悪いのやら(苦笑)。
いたずらするのも元気な証拠!って思って思い過ごすしかないですね★
ただ、口にしちゃいけないものだとやっぱり注意しないとだし・・・目は離せないですよね~。

NAME:ユイ | 2008.01.20(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんは毛色が白くてきれいですねvv
ふわふわしててお餅みたいです。
ウチは壁とかよりもこたつがけやらカーペット、後は洋服が穴だらけです。
父の部屋着にもおけつの部分に穴があいてます。
でも、仕方ないよねぇ~なんて許しちゃって、ダンナさんの気持ちわかりますよ。
申し訳なさそうな目でこっち見られたら、「あ~もういいよいいよ」ってなってしまう…ヤツらもなかなかずるがしこい…(笑)

NAME:尚 | 2008.01.20(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんのお尻かわいい・・・と、変態目線でダメダメな私。
大人になると、薄色は濃くなるみたいですね。
そいうえばフジコも子うさの頃はもっと薄色でしたけれど、
今や立派なドロボウ顔ですよ。(笑)
で、うさぎさん達のつけた傷跡すら愛しいのは私も一緒*
こればっかりは動物の好きではない方には理解できないのでしょうけれど、
傷を見つけた時には「あ~っ」と思っても次の瞬間には「ま、いいか」と
ついつい思っちゃうのですよね。(苦笑)

NAME:だりあ | 2008.01.20(日) 02:24 | URL | [Edit]

 

v-48プリンさん
うさぎのおちりってかわいいよね~。
ニコはいかにも「どっしり」って感じでなおさら(笑)。
いつも隣の部屋に行く時はこちらもニコが入らないように気を使ってます~。
そうそう、マロの爪跡もロイもしっかり残ってる家だからね。
そんな傷もなんだかいとおしいなぁと思うのは相当の親バカかしら・・・。
ダンナさんの仏の心、私にとっても同じようなことが言えるんだよね~。
ニコルナが充電器をもう3回もダメにしたって、「買いに行けばいいもんね」ですんじゃうし★
どこのお宅もそんなものかしらん?

NAME:ユイ | 2008.01.19(土) 12:32 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんのお尻、いつ見てもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
隣の部屋に行きたいオーラが出てるわぁ~ww

旦那さん、何て優しい言葉でしょー
ニコちゃんルナちゃんだけじゃなくてマロちゃんとかの齧り跡もある、大事な思い出のおうちだもんねっ♪
ユイさんが傷つけても、ニコちゃんルナちゃんがやったように旦那さんには報告を。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

NAME:プリン | 2008.01.19(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

v-48akkomさん
この執念はすごいよね~。
確かに、毎日同じところで遊ぶより違うとこへ・・・という気持ちもわからないでもないよね(笑)。
ももチンもたまに和室で遊んでたりするよね♪
やっぱり畳は滑らないから動きやすくていいのかな?
ニコもルナも「スタタタ」って軽快にしてるよ~。
親バカ万歳★もうここまでくると怖いものナシ(笑)。
何かヘマしたら「ニコとルナが・・・」という言い訳に使えそうな予感・・・(悪い嫁じゃ)。

NAME:ユイ | 2008.01.18(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

背中に模様が出来ても、足腰が立派になっても(w)、隣に行きたい願望は変わらないんだね~。

ももチンも、このニコちゃんと同じよー。恨めしそうに和室や廊下の方を見てホリホリしてる(ww

うさぎと生活してると家が傷むよね。
でも新築のお家に付いた傷も愛うさの仕業となったら許せる旦那さん、素敵♪
ビバ・親バカ~wwww

NAME:akkom | 2008.01.18(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

v-48ろっぴーのママさん
結構知らず知らずのうちに、傷ってありますよね。特に齧り跡は(涙)。
床のフローリングもよく見れば爪跡だらけ・・・。
そらくんもやっぱり探検に行きたいのね~。
飛んでくるそらくんの様子を浮かべると、なんだかにやけちゃいます(笑)。
ニコ、顔にも結構黒色が入ってるでしょ?これはパパの名残りです。

v-48みみのすけさん
小さい頃はこのまま白くてかわいいなぁ~と思ってたけど(汗)、
今はなんだか好き勝手に模様が・・・。
泥んこ遊びでもしてきたの?って感じの模様なので見ようによっては複雑・・・。
でもちゃんと親の毛色を受け継いでいるんだなぁと実感できておもしろいですよね。
にしんちゃんもいろいろ出てきてる?
これもおしゃれのひとつってことで!

NAME:ユイ | 2008.01.18(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

うふふ♪
ニコちゃんは好奇心が旺盛なんですね^^
1枚目のポツンとしてるニコちゃんが
たまらなくカワイイですv-238

うちのにしんも成長と共に全体のブチ模様が変化を遂げていますヨ^^

NAME:みみのすけ | 2008.01.18(金) 00:41 | URL | [Edit]

 

やさしいダンナ様ですね~(^^)
我家も、よ~く見ると、そらの爪跡や齧った跡があちこちにあります。
うさちゃんって肉球ないから余計に滑りますもんね(^^ゞ
そらもドア開けるとどこからでもすっ飛んで来ますよ~(^_^;)
ニコちゃんの表情がとっても可愛いです♪

NAME:ろっぴーのママ | 2008.01.17(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

v-48あさみさん
本当に真剣なの~。
とにかく部屋を出て行こうものなら、察して突進してくるの。
足にまとわりついてちょっと危ないんだよ・・・。
でも「行かないで~!」って言ってるみたいで(全然理由は違うんだけど)
かわいい一面でもあるかな(笑)。
隣の部屋はね、縄張り意識がわくみたい。
ルナも結構負けじとニコへつっかかるから・・・。
ニコ七変化はまた次回です~。
たいちょさんほどの大きな変化はないんだけどね★

v-48ちゃ~こさん
ニコはこのまま真っ白なのかな~、それもかわいいなぁと思ってたけど、
ブリーダーさんに「段々模様が出てくると思います」って言われててまさにその通り!
ニコパパがオレンジと黒・白入ったブロークンなのね。
顔もすっかりパパちっくになりました。始めはニコママそのものだったんだけど・・・。
ダンナさんの仏の一言。
でもこれはあくまでも、ニコルナ限定です。
考えたら、私もそうかも・・・。いたずらしたって怒らないし(苦笑)。

NAME:ユイ | 2008.01.17(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

(*^^*)

ニコちゃんの背中ってこんなに変化していたんですね~。
最初はほぼ真っ白ですね。
うちも新築だけれど引っ越して数ヶ月なのに既に傷やらなんやら・・・
誰が犯人かわかりませんが(笑)
ダンナさん、優しいですね。
生活している証・・・いいなぁ。
私もサスライがいたずらして誰かが何か言ったら使ってみます(^^)v

NAME:ちゃ〜こ | 2008.01.17(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

ぷぷぷw

3枚目の写真がかわいいーー!!
おちりといいあんよといい最高♪
隣の部屋だとケンカになっちゃうんだぁ~
何でなんだろうー不思議だわっ。
なわばり意識が出てきちゃうのかな??

次はニコちゃんの七変化楽しみにしてるね~^^

NAME:あさみ | 2008.01.17(木) 14:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
