dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.24(Thu) 00:47
関東も久しぶりの積雪ゆき

我が家の方は朝の8時頃から一気に雪が降り始め、お昼頃には真っ白。
早朝のニコルナの放牧中はまだそんなに雪が積もっていなかったけど、
始めての雪にどんな反応をするかな?

期待をこめて、窓を開けてみたけどいつものような勢いはなくベランダへは出ず・・・。
SSCN1083.jpg

外寒いから、出ない~

テンションが高いのはどうやら私のほうで、乗り気ではないニコルナをゲージに入れた後
ひとり雪祭り開催・・・。

蕾がふくらんできている蝋梅にもどんどん雪が・・・
SSCN1086.jpg

蝋梅はとてもいい香りがするんですよね。本当に蝋みたいな花びらもキレイです。
いつ頃開花するかな~。

ほらほら、雪うさぎっていうじゃない~。
SSCN1091.jpg

メノイロガチガイマス・・・

あ~ここにうさぎが跳ねてる~!
SSCN1103.jpg


ベランダにもやってきてるよ~。
SSCN1106.jpg


こんなデザートあったらかわいいね~
SSCN1100.jpg


ひとしきり、ひとり雪祭りを楽しんだ後(涙)
ニコのゲージに目をやったらこのポーズ・・・。
SSCN1035.jpg

ごくろうさま~
その浮いてる後ろ足は、何なんでしょ・・・ガーン
ヒーターが暖かそうだね・・・。


スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-48あるちゃんさん
今年はそちらも雪が多いみたいですね。あるちゃんさんちも型抜きでやってみたんですね~。
雪だるまの方が確かに形としてはしっかりしてるから遊びやすかったかな?
うちもまた次に雪が降ったら、ニコルナに雪だるま体験させてあげようと思います。
今回は私一人ではしゃいでたので(汗)・・・。

v-48ちゃ~こさん
型抜きのはいいんですが、ロップ型のはないんですよね・・・。
ロップ飼いとしては、立ち耳ともうひとつ欲しいところ。
ワンコならば近い型がどこかにあるかな~?
ちゃ~こさんは南部なんですね。
埼玉も意外と広いからずいぶん地域差はあるかも・・・。
ちなみに私の方は西部でも山間部なので余計に降りが多かったかもしれません~。

NAME:ユイ | 2008.01.29(火) 18:04 | URL | [Edit]

 

すごい~^^

ユイさんのうさ雪だるますごい!
そっか、クッキー型で作ったんですね!
私の作ったのとは大違いwww

それにしても随分キレイに積もってますね~。
お近くだと思ったけれどうちの辺より降っている気がします。
あ、でもユイさんは西部でしたっけ?
うちは南部だからなぁ(^_^;)

NAME:ちゃ〜こ | 2008.01.29(火) 17:02 | URL | [Edit]

 

めずらしく昨日も雪が積もったので
早速クッキー型で遊びました。
でもうさ達には雪だるまの方が
評判がよかったみたいです。

NAME:あるちゃん | 2008.01.29(火) 14:38 | URL | [Edit]

 

v-48まゆさん
あんなに降ったのがずいぶん前のことのように跡形もなく溶けちゃいましたね。
でも、遠くの山はうっすらまだ残ってる感じです。
アロマくんも雪はまだ踏みしめてないんだね~。
うちも見せたけど、無反応。ゆきんぽはあこがれなんだけどな~。
ニコのちょっとだけよ~、な格好をアロマくんが見たらどんな反応しめすのかなぁ・・・。
逃げちゃうかもね(笑)。

NAME:ユイ | 2008.01.26(土) 10:16 | URL | [Edit]

 

すごい積もったんですね~。
私のところは、薄くかぶる程度のところで
雨に変わってしまったので、
全然雪遊び出来ませんでした><
雪遊びしたかったです~。
アロに雪を見せた事ないので、反応も
見たかったんですけどね~;

ニコちゃん!女の子なんだからw
私はあのポーズ、ちょっとだけヨ♪に
見えちゃいました(^^;))

NAME:まゆ | 2008.01.25(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

v-48しぃさん
雪景色もあっという間に溶けちゃって、ただ朝は道がアイスバーンになり
車の運転は慎重になってます(涙)。
今年は昨年より寒いですよね~。
しぃさんは雪国育ちなのね。
私も一応東北出身なんだけど、あんまり雪は多くないところだったんです。
そのせいか、雪が降ると鼻息荒くなって楽しみになっちゃうんです。
でもたまにだから、そんな悠長なことが言えるんですよね(汗)。
ニコの足、浮いてます~。
うさぎは後ろ足が浮くことはかなり勇気のいることだと、聞いたことがあるけど・・・。
全く緊張感なし?

NAME:ユイ | 2008.01.25(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

とうとう関東も雪降っちゃいましたね~
うさ雪だるまかわいい~vv
それに型抜きうさぎ凄くいいアイディア☆
私は雪国出身なので雪を見ると反射的に「ゲッ!!」って思っちゃうのでユイさんの発想に感激してしました~!

ニコちゃん足すごいですね(^^)
暖かいお部屋で筋トレ中?

NAME:しぃ | 2008.01.24(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

v-48akkomさん
結構大騒ぎになるくらい降った・・・と思ったけど午後からの雨ですっかり溶けちゃいました(涙)。
雪国に暮らしていないから気楽なことを言ってしまうけど・・・
もうちょっと降ってもらってもよかったなぁ、なんて。
私の親戚はみんな雪国に住んでるので、
そのことをいとこに行ったら「雪は飽きた」と返されました(苦笑)。
ニコルナは部屋の方が暖かくてよかったのか・・・珍しくベランダへ行こうとしなかったの。
ゆきんぽへの道はますます遠のいた感が(涙)。

ちょっと年甲斐もなく、はしゃぎすぎよね・・・はずかしぃ~!

v-48あるちゃんさん
型抜きは何かと使えますよね(笑)。
そういえば岡山も後楽園に雪が・・・という映像を見ました。暖かいイメージがあるのにビックリ。
あるちゃんさんちのお嬢様たちはゆきんぽには興味あるかしら?
真央ちゃんなんかは雪景色には映えるよね~。

v-48尚さん
うさぎのフォルムはわかりやすくていいですよね。
しかも型抜きって結構たくさん見かけるので、つい買ってしまいます★
ひゃっきんでもよくみるな~。
ニコの足、ちょっとヨガやってる風にも見えるよね。
最近増量中なニコはお腹を鍛えているのかしら・・・。

v-48あさみさん
そちらは荒れ模様とか・・・
毎日なら本当に大変なんですよね。
たまに降る雪にすっかり舞い上がる三十路・・・(汗)。
ベランダへゆきんぽへ誘ったのに、全然反応なかったの~。
「ほら!雪!」ってこっちが盛り上げてもニコルナは部屋から出てこなかったよ・・・。
お天気がよかったらまだよかったのかもしれないけどね。
あさみさんちみたいに、ゆきんぽの写真撮りたかったよ~。

NAME:ユイ | 2008.01.24(木) 17:47 | URL | [Edit]

 

おぉ!

けっこう積もったね~!
ユイさんが子供のように遊んでる姿が目に浮かぶ(笑)
こっちは雪が積もって当たり前だからなぁ…

そっかぁ~ニコルナちゃんは寒いから…w
雪の上をぴょこぴょこ歩くニコルナちゃん見たかったな~^^

NAME:あさみ | 2008.01.24(木) 14:52 | URL | [Edit]

 

雪、降りましたねぇ~。
すごいうさぎの形が綺麗だと思ったら、そうですか。型抜きという手がありましたね!
私も今度やってみようと思います。

ニコちゃんのポーズ、せくしぃですねv

NAME:尚 | 2008.01.24(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

うさ~ずは興味なしでした?
可愛い雪だるまですね!
私も型抜きで雪来ればよかったぁ!
今度降ったときは挑戦しますね!
でも3年後かな・・・。覚えてるかな?

NAME:あるちゃん | 2008.01.24(木) 13:53 | URL | [Edit]

 

わーーーっ、凄い!
真っ白だ~。
ニュースでも関東の積雪のニュース見たけど、ユイさんの家のほうも沢山降ったんだね。

ニコちゃんルナちゃんは寒くてベランポ拒否?
猫ちゃんみたいだね♪

しかしユイさんは雪を堪能したね。
・・・・てか、楽しみすぎ~wwwwww

うさ雪だるま、凄い力作だー。
耳まで雪で作るなんて新しいパターンじゃない?
雪だるまの耳を齧るニコちゃんが見たかったな(www

NAME:akkom | 2008.01.24(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
