dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.30(Wed) 10:25
昨年末にニコルナの新しいキャリーを新調♪
機能性はどうなのかは・・・わからないけど、爪切りや短い移動では活躍しそう。
籐でできているのもかわいいんですよね★

あまりお出かけ慣れしていないニコとルナ。
爪切りで車で出かけるときも共に石のようにガチガチに・・・。
なのであまり緊張しないように目隠しを兼ねてキャリーカバーを製作~。
といってもミシンがない我が家・・・そして何よりもお裁縫が苦手な私(涙)。

そこで手縫いで簡単にできるものはないかと考えて「フリース」
と「裾あげテープ」を活用してみました。
(アイロンで接着できるタイプ)
あとはひゃっきんでいろいろ物色。かわいいリボンもつけて・・・
SSCN1064.jpg

何ができるの~

それからどうしても使いたかったかわいいウサ柄のくるみボタンもポイントに。
SSCN1113.jpg

こうなると調子に乗ってしまい・・・
羊毛フェルトでパンチングしてアップリケもつけたい!
だって、ウサ柄の型を見つけてしまったのだ~!
SSCN1283.jpg

ふんふふ~ん
このアップリケにははまってしまって、いろんなところにチクチク。
私の冬のお友達「腹巻き」にも・・・。
でも「ビヨ~ヨン」と伸びて何のモチーフかちょっとわからない~(涙)。

完成です。
手前のがルナ用で奥のがニコ用。
不器用さ満載ですが、愛情だけはしっかりこもってます★
今週末は爪切りに行く予定なので、早速これでおでかけしましょ。
SSCN1434.jpg





スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-48プリンさん
フリースだとそれっぽく見えるからいいかも~。
生地も縫いやすいしね♪
実物みたら縫い目とかバリバリなのでおはずかしい限りなのよ・・・。
そうそう、かわいくて買った籐のキャリー。
齧り魔ルナの存在をすっかり忘れてました(汗)。

NAME:ユイ | 2008.01.31(木) 10:43 | URL | [Edit]

 

v-48あさみさん
うちにもいろいろ手芸ものはあるよ~。
今回も刺繍糸とか、既にあったのにまた買ってたり(汗)。
ひゃっきんにはずいぶんお世話になったなぁ。
アップリケは私も好き。あんまり緊張感なくできるよね。
愛情だけはたっぷり。それが伝わるかは・・・早速ボタンは齧ってたけど(涙)。

v-48ちずさん
近くで見ると、不器用さがバレバレなんだけどね(笑)。
自分好みにできたかなぁの自己満足です。
ちずさんは器用なのね♪きっとお裁縫はやればすごく上手なんじゃない?
はまると上手なタイプとか・・・。
私なんかはまっても上達しないから、すぐ飽きちゃうんだよ~。
このボタン、かわいいですよね。ひとめぼれでした。
どこにつけようか、ずっと考えてたから良かった★

v-48まゆさん
褒めてもらってうれしいけど・・・実物みたら失笑ですよ~。
土曜日はこれかけて爪切りへ行きますので「あ、これかぁ」って受け流してください(笑)。
アロマくんは電車移動はもう何回か経験してるんだ~。
音はどうしてもビックリはしちゃうよね・・・。
ニコルナはとにかく固まっちゃうのでこっちも気疲れするんです(涙)。

NAME:ユイ | 2008.01.31(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

(゜ロ゜;)エェッ!?
ミシンなくてもこんなステキなのが作れるのぉ~~~?あっぱれ!!
めっちゃかわいいよぉーーー☆彡
あのキャリー買ったのねんっ。
ルルちんみたいに窓作られないように・・・(。・m・)クスクス

NAME:プリン | 2008.01.31(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
わぁ~素敵なカバーですね~(*´∀`*)
私も裁縫苦手・・・でもこんな可愛いのを作ろうとも
してないです^^;
うちはずっと電車移動なので、アロは緊張してるんでしょうが
移動の時は結構普通にしてくれてます。
扉が開く音とか大きい音には、フリーズしたり暴れてたりしますけど^^;
土曜日楽しみにしてますね~^^

NAME:まゆ | 2008.01.30(水) 16:01 | URL | [Edit]

 

かわいいですよー

わ~ユイさん、素敵!愛情いっぱいですね☆
これで安心してお出掛けも楽しくなるといいですね!
私もお裁縫苦手なの・・・
手先は器用なんですが(笑)

くるみボタン大好きです~
うさぎ柄いいですね♪

NAME:ちず | 2008.01.30(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

すごーい!

自他共に不器用なあたしも何か作ろうと家には
ミシン、布、羊毛やらがあるけど…何にも作ったことがない(笑)
作ろうと思う気持ちはあるけど布を買って終わりってのが多い^^;
あ、でもアップリケは楽しくて何度かやったことがあるー。
かわいいね、うさぎさんの型のやつ。

ユイサンの愛情がたっぷりこもったカバーで
ニコルナちゃんもお出かけも安心だね♪

NAME:あさみ | 2008.01.30(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
