dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.07(Wed) 10:01
フローリングはすべるので、円座を置いておくとそこにちょこん。
ニコの場合・・・
DSC07032.jpg

そっちに行こうかなぁ・・・

ルナの場合・・・
DSC07000.jpg

お立ち台にしては低いわね・・・

マロの場合・・・
DSC05089.jpg

おざぶなんだから、座るものだよ

懐かしいマロの登場です。
過ごした時間が違えど、同じものに乗ったり遊んだりしてるのは
おもしろいなぁと載せてみました。
他にもお気に入りの場所、窓際やカーテンの下、ソファなどはそれぞれ
共通してるもの。

でもここだけはマロの独壇場でしたハートふたつ
mar311.jpg

出窓はボクだけの場所

勢いあまって、以前にニコも乗ったことがあるのですが加減を知らない
コなので(涙)ガードしたところ、全く興味を示さなくなりました。
(よかった・・・)
うさぎって高いところ好きですよね。行かせてあげたいけど、ケガが怖いのでガードも大変ですあああ
スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-34spurさん
やっぱり、足元がすべるから嫌なんだろうね。うちも始めの頃はソロリ~だったよ。今でもやっぱりルナは苦手みたいで、あんまりフローリングの方には行かないかも。
ぽぽちゃんはもう慣れたんだね♪
ぽぽちゃんは性格が落ち着いているのかしら・・・。うちも1羽飼いだったのロイやマロはニコルナほどテンション高くなかったよ!
マロに至っては、カクカクも数えるほどだったし(苦笑)・・・。
元気なのはうれしいけど、ケガの方が怖いのでちょっとは落ち着いてほしいなぁと思うよ~。

NAME:ユイ | 2007.11.08(木) 09:50 | URL | [Edit]

 

みんなかわいい~!
うちもフローリングの部分があり、
最初は怖がって入って来なかったの。
今ではコツを得たらしく? ゆっくり歩いて、平気な顔してる(笑)

>うさぎって高いところ好きですよね。

そのはずだよねぇ・・
やっぱり ウチのぽぽ君は消極的なのかしら~
飛んだり跳ねたりするうささんを見たいよぅ。。

NAME:spur | 2007.11.07(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

v-34あるちゃんさん
うさフェスでいろんなうさちゃんが居る中で、ブロークンオレンジのコを見るとマロが懐かしくなりました。ニコルナにはない、穏やかな性格(笑)だったなぁ~。
全部が全部じゃないけど、好きな場所ってなんとなく3羽、ロイにも共通するものがあります。やっぱり穴系・高いとこ系でしょうか?

v-34まゆさん
それぞれの反応っておもしろいですよね。性格の違いって本当に見てて比べて飽きないです(笑)。
アロマくんもホリホリ好き?ルナがまさにそうで・・・。
うちもゲージの上に乗ったことありますよ~。ゲージの上にラグを置いてたら、足場と思ったみたいで・・・。
しかも連鎖反応するので、ニコが乗ったらルナも行く(涙)。
乗るのはいいけど、降りるときが見てて怖くて・・・。それ以来、ラグは置かないようにしてます。アロマくんもケガしないようにね。

v-34あさみさん

マロ、おひさです♪ひゃっくん見てると、マロのこと思い出すの。穏やかな性格を重ねちゃって(笑)。
マロとニコ、どっちが大きいと思います?
体重だけ言ったら、マロなんだけど(元気なときね)見た目は圧倒的にニコ。マフの効果はすごいね~。
あさみさんちはかりんちゃんが一番大きい?
狭いトコ、好きだよね~!「そこムリでしょ・・・」ってとこに潜ろうとするから、ニコなんか大きい音させてるよ~。
ルナはスイスイ行くのに(笑)。

v-34akkomさん
マロの出窓での顔、いいよね~。
もちろん自力で登ってたの。まず、ゲージの上にジャンプして、更にその上の出窓にジャンプ・・・。器用に登ってたよ。降りるときの衝撃が怖かったから、降りる位置に座布団2枚くらい重ねて置いとくの。そうすると、そこにちゃんと降りるのよ~。
あとは、2階まで自力で階段登って冒険もしてました(汗)。降りるとき、ヒヤヒヤで・・・でもちゃんと一段ずつ降りてたよ。かえって、こっちが手助けするよりも安全みたいで・・・。
ニコには絶対させないけど!!
ももチンも高いトコ目指すのね。トッティちゃんの側にも行きたいのかな?

NAME:ユイ | 2007.11.07(水) 19:06 | URL | [Edit]

 

わ~マロくん、久しぶり~♪
マロくんが座った同じ座布団に今はニコ&ルナちゃんが座ってるのね。
なんかちょっと嬉しいな。

出窓のマロくん、いい顔してるな~。
ここがお気に入りの場所だったんだね。
でもマロくんはどうやって登ってたの?まさか自力?!
ニコちゃんはこういうところ果敢に登っていきそうだけど(www
もちろん、ももチンも登っていく派よん♪

NAME:akkom | 2007.11.07(水) 17:59 | URL | [Edit]

 

マロたん久しぶり~♪♪
同じものに乗ってるとみんなの大きさがわかるねw

お気に入りの場所ってなぜか一緒だったりするよね~
うちは狭いところが大人気!
いたずらもみーんな一緒の事するのよねぇ。。

NAME:あさみ | 2007.11.07(水) 14:52 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは♪
おざぶ1つにしても3者3様ですね^^
こんな小さな違いを見つけるのも楽しいですね♪
うちの場合は、多分興奮して掘っちゃうと思います;

うちは高い場所が無いのもあるのですが、
だいたいジャンプばっかりしてますね^^
1、2回ケージの上に乗ろうとしたら、
失敗してもがいてたのは見たことあります^^;

NAME:まゆ | 2007.11.07(水) 13:15 | URL | [Edit]

 

久々マロちゃんの登場ですね!
懐かしいです。
お気に入りの場所って似てるのかな?

NAME:あるちゃん | 2007.11.07(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
