dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.05(Tue) 10:31
節分の日に降った大雪。
だいぶ溶けてはきましたが、日のあたらないところや朝は路面が凍結していて
その名残りはしっかり。
玄関にもお客さんの足跡がくっきり・・・
SSCN1648.jpg

にゃんこかな?足、冷たかっただろうね。

節分の日、ニコルナ雪と初対面!
こねこね、雪おにぎりを4個作って反応をみてみると・・・
SSCN1578.jpg

ちめたいけど・・・おいしい

共に興味津々、ちょっとかじったりなめたり。
結構お気に召したのかな、と思い節分バージョンを製作。
「鬼&福雪だるま」!
SSCN1591.jpg

なに、これ?

ルナは怖がって寄り付かず、ニコは果敢に「スリ~」。
SSCN1595.jpg

ちゃんとご挨拶してよ~

あら、いいお友達になれそうかな?
と思ったら・・・
SSCN1608.jpg

!!

ニコの強烈アタックで、鬼&福さんの首が・・・
なんということでしょう・・・。
そんなことしたら罰当たりだよ。
はい、仕切りなおして、
SSCN1582.jpg

ごめんなさい~

雪だるま・・・なんかちっちゃくなっちゃったけど(汗)。
スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★しぃさん
雪がまだ残ってる場所に、昨日も足跡がありました。
溶けてる箇所をあえて通らずに?って疑問だったんだけど(笑)。
ルナは雪だるまの存在自体が怖かったみたい。
お面してなかったら、全然平気だったのに~。
アロマくん、とってもかわいかったです♪
しぃさん&もなかくんともいつかラビファーでプチミーティングしたいな~。
もなかくんの親戚とかも見てみたいです★

NAME:ユイ | 2008.02.08(金) 18:14 | URL | [Edit]

 

にゃんこの足跡なんだか絵葉書みたいにきれいですね☆
ニコちゃんゆきだるまにタックルしちゃったのね!!
ルナちゃんは首が取れてビックリしちゃったのですか?(^^)

ラビファー出身のアロマ君とってもかわいいですね~v
私も所沢に里帰りしたらユイさんとニコルナちゃんに会いたいな~♪

NAME:しぃ | 2008.02.07(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

★みみのすけさん
ニコは好奇心の塊!でもこれは家の中だけかもしれないけど(苦笑)。
ちょっと内弁慶なところがあるんだよね★
始めての雪だるまに果敢に行き過ぎて・・・
ルナはおいしそうになめてたんだけどな。

NAME:ユイ | 2008.02.07(木) 17:29 | URL | [Edit]

 

さっすがニコちゃん!?
怖いもの知らずですね(笑)

『なに、これ??』の時のニコちゃんのお顔がサイコー!!
ニコちゃんの不思議顔にツボを刺激されました^^

NAME:みみのすけ | 2008.02.07(木) 10:41 | URL | [Edit]

 

★尚さん
我が家の方も午後はまた降ってきて今年は寒いなぁとつくづく感じます。
積もるより、朝の道路の凍結の方が怖いです~。
さくらくんも雪遊びしたのね♪さくらくんもラグビー選手なみにホリホリしたんだ(笑)。
うちもニコがホリホリして散らしてましたよ~。
ルナはそんな荒っぽいことはしないのに。
雪の足跡はおもしろいですね。なんだかかわいいのでなかなかそこだけ雪かきできなくて(笑)。

★yumiさん
遊びにきてくださってありがとうございます♪
多頭飼いはこのコたちが始めてなんですが、性格の違いに毎日笑いっぱなしです(笑)。
ロッタちゃんは、初代のロイにも似ててとてもかわいいなぁと思っていたんですよ。
イラストもステキですね★これからもどんどん作品を作られてくださいね♪
ちなみに、私もyumiさんちの方に以前住んでいました。麻○区です。

NAME:ユイ | 2008.02.06(水) 18:55 | URL | [Edit]

 

遊びにきました~

こんにちは♪
先日、お買物していただきましたmon livreのyumiです。
早速遊びにきちゃいました。ニコちゃん、ルナちゃんかわいいですね。
2羽いると、性格の違いとかもよく分かって楽しそう。いいなぁ・・・

あ、うちにもこのお面ありますよ!
また遊びにきますね~。

NAME:yumi | 2008.02.06(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

雪降りましたね…というか、今現在も外を見れば雪が…。
さくらも雪だるまの頭部破壊をやってくれましたよ。きっとホリホリが楽しいんでしょうね。


雪の積もった次の日は地面を見ると楽しいですよね。わんこの足跡とかにゃんこの足跡とか。
特にわんこは雪でも関係なくお散歩行かないとダメですし…寒くないのかな~??

NAME:尚 | 2008.02.06(水) 14:01 | URL | [Edit]

 

★だりあさん
福の神の方が飛んでるでしょ~(汗)。
ニコにとっては「よそ者」だったので、実はこの後雪だるまをカシャカシャ掘ってしまって・・・。
雪まみれになってしまったのであります。
雪が普段降らないから、すごくワクワクしたんだけど車運転するときにのすごく気を使ったので、
雪の怖さも思い知らされました・・・。

★あさみさん
そうなの!福の神の方が・・・。
ルナはこの雪だるまそのものが怖かったみたいで、うちの両親にも写メで送ったら
「怖がるのは当たり前・・・」と指摘されたもの(苦笑)。
普段、雪に慣れてないからもう大変~!
車のタイヤはスノータイヤに履き替えてたから、まだよかったけど、
道路ツルツルで前を走ってた車が蛇行してたのにはヒヤヒヤ・・・。
あさみさんからしてみればきっと「そんな雪くらいで!」って思うだろうね♪

★プリンさん
鬼退治の前に福退治もしちゃったのよね・・・。
すごい力で「ズン」って押したらゴロゴロって転がっちゃったの~!
こっちはつい「あぁ!!」って声上げたよ(涙)。
ルナはとにかく立ってる姿が怖いのか・・・もう見てもいなかったの。
雪おにぎりは一生懸命なめてたんだけどな。

★あるちゃんさん
にゃんこも寒かったでしょうね。この足跡はずっとお向かいさんの方まで続いてました。
ニコも凛ちゃんと同じく、ホリホリしたんですよ★
ホリホリして、お腹の方に・・・まるでラグビー選手(汗)。
またそちらは雪予報ですか?また雪遊びできるね♪

NAME:ユイ | 2008.02.05(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

可愛い足跡ですね・・・。

ニコちゃんちゃんとご挨拶したのに頭落っこちてビックリしたよね~!
凛は手で掘り掘りしてすぐに壊します。
でも雪だるま楽しいみたいです。
今年はまた金曜が雪予報。
ちょっと楽しみです。

NAME:あるちゃん | 2008.02.05(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

そうそう~雪降ったんだよね~~
こっちは期待したけど降らず><
ニコちゃんったら・・・プッ
ルナちゃんは全然違う方向向いてるしw
ニコちゃんアタックで鬼は当分近づいてこないわねっ♪
鬼退治ごくろうさま~♪

NAME:プリン | 2008.02.05(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

何だかニコちゃんらしいわー(笑)
福の神さんの方が遠くへ転がってるし^^;
ルナちゃんは鬼さんのお面が怖かったのかしら?

けっこう降ってたよねぇ~
ニュースで凍った路面を滑りながら歩いてる人達や
思いっきりズデーンと転んでる人達を
ついつい笑いながら見ちゃった^^;
そんな私今年玄関前で初すべりをしちゃったけどww

NAME:あさみ | 2008.02.05(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

いやー!!、鬼退治はいいかもしんないけど福の神退治はマズいよニコちゃん。
あ、でもすぐにユイさんがくっつけて直してくれたし
ちゃんと謝ったんだからまっいいかだよね。(笑)
今週末は雪の積もったところが多かったみたいですが、
我が家の周りでは雪でんでん降りませんでした。
普段降らないところに降ったら降ったで困り者の雪だけど、
みんなのところに降ってるのに降らないというのも何となーく残念なんだわ。

NAME:だりあ | 2008.02.05(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
