dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.02.29(Fri) 10:27
つい昨年末まで、デジカメは200万画像台のかなり年期の入ったものを使っていました。
携帯電話内蔵カメラの方が、既に画像数は高いという・・・(苦笑)。

そして、とうとうクリスマスにNikonの「COOLPIX S510」を購入。
ファインダーがないデジカメにビックリしつつ、起動の早さに感動したものです。

ここにきて、ウサ友さんの中でも「デジカメ一眼レフ」を使ってる方が多いことを知り
「かっちょいい・・・」とあこがれていて・・・
普段の行いが報われたのか(?)、なんとつい先日のあまりうれしくなくなってきた
30ウン歳の誕生日に・・・
SSCN2470.jpg

Nikon D40だ

カメラも本当に仕様がピンキリなようで、どれを購入したらいいか・・・正直わからないのです。
ただ、はっきりしてるこだわり・・・それは「カメラはニコン。」
だって、ニコ・・・ン。そうニコ!だから。
デジイチ初心者でもOKというこのカメラになりました。

さぁ、撮ってみよう!
SSC_0258.jpg

かわいく撮ってね

SSC_0237.jpg


使いこなせれば写真を撮る楽しみも増えそうです。
マニュアルで撮るのはなかなか難しい~!
コンデジ&デジイチ、両方使いながら、これからたくさん撮っていこうと思います♪

スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-380しぃさん
そうなんです!
「いっつまいとれじゃぁ~」です。
宝の持ち腐れにならないように・・・しないとね!
最近はニコの方が、写真は撮りやすいんです。ルナはコテンしてるときのばっかり(笑)。
ルナの耳のピン!っていうのが今回は目立ってますよね。ちょっとビックリしてたみたい。

NAME:ユイ | 2008.03.02(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

わ~!
憧れのデジイチだ~vvいいなあ~
しかもニコン~!
『いっつまいとれじゃー』ですね(^^)
ルナちゃんさすがモデル!!
モデル立ちが決まってる☆

NAME:しぃ | 2008.03.01(土) 12:30 | URL | [Edit]

 

v-380あさみさん
とうとう・・・ですよ~!
でも、デジイチの中でも本当に初心者タイプ(らしい)ので使いこなすことがまず・・・なんだよね。
オートって本当に便利だなぁと、つくづく思うね!
でも基本的にフラッシュはいつも消してるの。
うさんぽとかで、それこそデジイチは発揮できるのかな。
ひゃっくんのゆきんぽのはデジイチでかな?
あの軽快なジャンプは見事!

v-380プリンさん
お誕生日もだんだん・・・
お祝い気分ではなくなってくるけど(涙)、やっぱり1年に1回だからうれしいね。
どうもありがとう★

ニコだから、ニコ。
というものすごく安易な基準で選んでしまって(汗)、でもそれだけに思い入れは強いかも(笑)。
プリンさんみたいに景色とすごく上手にウサたちが撮れるように、精進しますわ★

v-380だりあさん
だりあさんを師匠と勝手に呼ばせてもらって(笑)、これから使いこなせるように頑張ります~。
キャノンの方が、女性には人気です・・・と聞いてもいたんだけど、
知らないものの強み(というか、ただの無知)で「でもニコンが・・・」で即決でした。
だりあさんはいろいろ使われていたようなので、お詳しいですものね★
ぜひ教えてくださいね!

v-380spurさん
ありがとうございます♪
気持ちだけは20代・・・です。いや、もっと若いかも(笑)。
最近、本当に肌がすぐに乾いてきてる・・・と泣きたくなるの。歳とってきてるんだなぁと寂しい実感。

コンデジって、コンパクトデジカメのことです。
やっぱり手軽で、すぐ撮れるからいいですよね。
spurさんのカメラ調子悪いの?ではこれを機会に・・・
デジイチでデビューしませんか?(笑)

NAME:ユイ | 2008.03.01(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

きゃ~デジイチだ! そしてお誕生日おめでとう♪
えっ、ユイさん20代でしょう。
絶対そうですとも~

コンデジってなぁに・・?
こんぱくと?
私、光学12倍ズームが気に入って
今のを買ったのだけど最近レスポンス悪いの(´Д`)

NAME:spur | 2008.02.29(金) 23:58 | URL | [Edit]

 

デジイチご購入、おめでとうございます。
あっ☆、ニコちゃんのニコンでD40なんですね。
・・・それじゃあ、私もニコちゃん仲間!でOKでしょうか?(笑)
もともとお写真のお上手なユイさんですから、
これからのエントリーがますます楽しみです。
ニコンのカメラはキャノンに比べて親切設計ではないですが、
細かい設定が色々替えられて楽しいですよ。
これから一緒にお勉強して、楽しみましょうね*
私もまずは、取説を読むトコロからがんばってみますです。(←今頃なの?!)

NAME:だりあ | 2008.02.29(金) 19:00 | URL | [Edit]

 

おぉ~~~~
前から言うてたもんねー「ニコだからニコン」って♪
てか、お誕生日おめでとぉ~★★
旦那さんやさすぃ~~~~!!!

マニュアルねぇ。。。
うちもあさみしゃんと同じ~~~
うさぎにマニュアルは難しいから諦めてるわよん^^;

当分カメラ小僧だね~ユイさんっwww

NAME:プリン | 2008.02.29(金) 15:12 | URL | [Edit]

 

おぉぉ~ついにデジイチでびぅしたのね~
ニコンにしたいって言ってたもんねwおめでとーう。

あたし未だにマニュアルでは撮影してない^^;
動かないものを撮るんだったらマニュアルもいけるかもだけど
うさーずを撮るのはまだ無理だぁ。
今まで以上に素敵なニコルナちゃんのお写真を
楽しみにしていますねん^^

NAME:あさみ | 2008.02.29(金) 13:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
