dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.08(Thu) 09:39
昨晩、ニコがとうとうルナにあこがれて立ち耳さんになりました。
DSC07243.jpg

どぉ
改めて長い耳!最近気温の変化からか、耳を上げたり横に伸ばしたり
温度調節してるのかな?

ルナもひっつめ顔みたいに時折、耳を寝かせています。
DSC07121.jpg

鉄腕アトムみたいって・・・

ところで、上の写真のニコ。
全体図はこんな感じで秋の夜長をくつろいでいますHaru
DSC07254.jpg

ニコちゃんっていつもこんな感じなんです・・・
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-34あさみさん
ニコ寝、豪快だよね~。ルナがいなくてもあんな風にすることはあるけど、長い時間のニコ寝は必ずルナが側にいるの。
やっぱり安心してるのかな?
ルナは最近、ペタン耳が多いの。あさみさんちの立ち耳さんたちは季節問わずペタン耳になってる?
正面からみると、おもしろい顔になるよね(笑)。

v-34プリンさん
こうも性格が違うと、おもしろいよね(笑)。
このペアを迎えて本当によかったなぁと、いろんなしぐさの違いを見るたび思います。
ルルちんやリリちゃんも耳がペタンってなったりするのかな?ライオンちゃんのペタン耳ってまだみたことない~!どんなお顔になるのかな?
ニコを見るルナは横目できっと「やれやれ・・・」って感じなんだろうな(笑)。

v-34まゆさん
疲れもふっとぶニコ寝?かな?こんな風に悩みなさそうなニコ、うらやましいよね~。
ニコはルナと違って、音には鈍感かも・・・。ルナなんか、シャッター音にすごく反応するのに。あ、でもニコはおやつの袋の音にはすごい敏感なんだよ~!
ルナの方がお姉さんぽいでしょ?ニコはルナがいないとダメなんだろうなぁと思う1枚でもあります☆

v-34akkomさん
ニコ寝は本当に豪快且つ、大胆!
部屋の真ん中でするときは、ルナが側にいるとき限定なの。
やっぱりルナに頼ってるのかな~?
そうそう・・・一度、勢いあまって1回転したこともあったよ!そのときはさすがに「きょとん」ってしてたわ。
ちなみに、ルナは軽いのでいつも「コテン」すると一瞬、半仰向けになるの。かわいいの~。
ももチンも新しい暖かい彼女(ゆたんぽ)とそのうち、もも寝の仲になるかもね♪




NAME:ユイ | 2007.11.09(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの寝姿(ニコ寝)はいつ見ても和むわ~www

こういう風に耳が立っちゃう時って勢いよくゴロンしたときじゃない?
ももチンはあんまりこういう風に耳が倒れる事ないんだけど、
凄いパタン!って勢いよく倒れるとこんな風になったことあったもん。

うちは部屋の隅っことか壁際とかじゃないとゴロンしないんだけど、
ニコちゃんはこんな風に部屋の真ん中でもするんだね~
ルナちゃんが側にいるから安心なのかな?
ほんとルナちゃん、ニコちゃんを見守ってるお姉さんみたい。

NAME:akkom | 2007.11.09(金) 18:05 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは♪
ひゃーニコちゃん、たまらなくかわゆい~e-328
仕事に追われて今週バタバタしてましたが、
ニコちゃんに相当癒されました(*´∀`*)
こんなにカメラ向けられても起きないのですね。
すっごくリラックスしてるんでしょうね~♪
横で見つめるルナちゃん・・・^^;何を思ってるのかな?

NAME:まゆ | 2007.11.09(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

きゃはははっ
ほーんとに対照的だねぇ~ニコちゃんとルナちゃん。
立ち耳さんは眠いと耳がペタンコになるのかなぁ?
緊張してる時は絶対ペタンコになってるけど・・・
となりで豪快に寝てるニコちゃん見て、ルナちゃんは一体何を思ってるんだろねぇ???ww

NAME:プリン | 2007.11.09(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

ぶぶぶw
1枚目を見た時は1人でゴロンしてるのかぁ~と思ったのに
最後の写真を見たら隣にルナちゃんが!w
対照的な二人がかわいくもありおかしくもあり(笑)
それにしてもリラックスしすぎーww
うちの立ち耳グループは寝てるときお耳がペタンコになってるよー。

NAME:あさみ | 2007.11.09(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

v-34尚さん
新しいブログでもよろしくお願いします☆
リンクも貼らせてもらいました♪
ニコの寝方すごいですよね。この姿勢で5分以上寝てました。
ちょうど部屋も静かでお腹もいっぱいで(笑)絶好のお休みタイムだったみたい。
さくらくんも立ち耳するのね~。ロップが立ち耳になっても、やっぱりつくりが違うから完全な立ち耳さんには慣れないんだけど・・・かわいいよね。
横にプロペラみたいになったり、片方だけ上がってたり。ロップの耳は手旗信号並み(笑)。

v-34しぃさん
ルナがお姉さんみたいに見えるでしょ~。小さいのにニコよりも
ちゃんとしてるし(笑)。気が強いところが顔にも出てるし・・・。
ルナもニコに寄り添ってコテン寝するんですよ。大体は「ホリホリ」して疲れた後かな?
ロップの耳って長いですよね。ちょっと重そうにも見えません?
ルナの耳は本当に小さいけど、ニコよりもたくさん音を拾ってる気が・・・。

NAME:ユイ | 2007.11.08(木) 23:06 | URL | [Edit]

 

あはは~☆
なんだかすごい画ですね~!
ニコちゃん安心しすぎ~
ルナちゃんはニコちゃんを見守ってますね~
やっぱり垂れ耳さんは耳長いですよね~
うちはもなかだけなのでたまにたち耳さんを見ると
およ!?って思っちゃいます。

NAME:しぃ | 2007.11.08(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

お引越し、お疲れ様です~。
ニコちゃんのリラックスぶりは、いつ見ても気持ちよさそうですねv

さくらもたまにこんな風に立ち耳になって寝てます。
立ち耳うさぎさんに憧れてるのかな~?

NAME:尚 | 2007.11.08(木) 18:55 | URL | [Edit]

 

v-34ちゃ~こさん
すごい格好でしょ~(笑)。
耳があんな風なのはちょっとめずらしいんだけど、あんな風にコテン寝はよくします。窓際とかでも寄りかかるのにちょうどいいみたいで・・・。
サスケちゃんも耳がペタンってするんだ~。きっと立ち耳さんはそうやって体温調節するのかな。そうそう、正面からみるとうさぎには見えないよね。ルナはカピバラぽくなるの~。

NAME:ユイ | 2007.11.08(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

えぇ~ニコちゃんすごいね!
こんなふうに寝るんだ~。
ホントだ、たち耳になってる!
ライナもこうやってぼてっと寝るけれどケージの外ではやらないし、お耳もこんな風にはなりません。
サスケはルナちゃんみたいによく耳を寝かせていますよ。
正面から見ると耳が見えなくて違う生き物になってます(笑)

NAME:ちゃ~こ | 2007.11.08(木) 16:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
