dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.10(Mon) 19:37
週末は穏やかな天気。
ちょっと遠出して筑波山、水戸の偕楽園と梅巡りしてきました。
筑波山での梅は七分咲き、とはいえ、ピンクがまぶしい!

SSC_0210.jpg


香りがここまでしてきそう・・・確かに、ほのかに公園全体が香っていた気がします。
梅もたくさんの種類があるそうで、色だけではなく咲き方や花びらの形も様々。

SSC_0202.jpg

ふわぁ~・・・そろそろ咲こうかしら・・・

SSC_0191_1.jpg

せ~の・・・はいっ!」」

一方、偕楽園の梅はまだ5分咲きほど。
今週の暖かさで、これから一気に開くのでは・・・という感じです。
にしても、観光シーズン真っ盛り。人が多いこと、多いこと。
SSC_0206.jpg

蕾たち、準備中

偕楽園の梅はちょっとフライングだったかな・・・。

隣接してる「千波湖」にはたくさんの鳥も飛来してて、湖も大混雑でした(笑)。
白鳥ではなく、黒鳥を始めて見て、そのクールな雰囲気にほれぼれ・・・。
CSC_0175.jpg

クールビューティ・・・

夕飯は那珂湊まで北上して、お寿司♪
カメラにはおさめませんでしたが(つい・・・)、お腹にはしっかり。
魚市場も少し見たのですが、もう17時を回っていて店じまいの様相で残念・・・。
では、徳川斉昭公・・・
SSC_0170.jpg

また、訪れればよい・・・

今週の「うさぎめくり」はニコルナが飾っています★
ぜひお持ちの方、話しかけてくださいね~♪
SSC_0111.jpg

今週は載ってるって



 
Comment(5) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-380cocoa-mamaさん
お天気がよかったから、梅もすごく映えて写真が撮れたよ♪満開ももちろんいいんだけど、蕾のぷくっとした感じもなかなかかわいくていいよね~。
今週はもう満開なんだろうな。
今度は桜ですね~♪

NAME:ユイ | 2008.03.14(金) 18:33 | URL | [Edit]

 

ステキ

うわ~梅が7分咲きなんて思えない程
キレイだよう~☆
ユイさんの「ふわぁ~・・・そろそろ咲こうかしら・・・。」
ってのがユイさんの言葉に 合わせて
はんなびらが開いたよう☆
ステキなのだユイさんのコメント(^_^)

NAME:cocoa-mama | 2008.03.14(金) 14:30 | URL | [Edit]

 

v-380ちずさん
今週はニコルナにお任せ~!って言ってますよ♪
ニコはちょっとあらっぽいんだけど(笑)、一生懸命なのは伝わるよね。
ルナの小さい耳も不思議なのかもね~。
梅、お天気もよくとてもキレイでした。
鼻グズグズで花粉症なんだけど・・・出かけたくなる季節だものね!

v-380あさみさん
どこに焦点をあわせるかって、すごくこういうとき悩むのね。
広がりを見せたい!と思って撮ったんだけど・・・。
カメラにもいろんなモードがついてて、撮って試してはみてるけど違いが明らかなのと、
そうでないのがあったり(苦笑)。
ちなみに、人物を撮るのがすごく難しい・・・。
黒鳥の方が、ここでは多かったの。
どこから来たのかな?赤い口がおしゃれだよね。

NAME:ユイ | 2008.03.11(火) 17:49 | URL | [Edit]

 

ピンクがキレイだねぇv-344
背景がボケボケだと被写体も引き立つねっ。
こっちはまだ春を感じられる植物は見かけないかなぁー。
黒鳥ってすごくかっこいいよね~
たまに白鳥にまじって黒い子が1羽いたりするの^^

ニコちゃんのお顔かわいいーっv-398

NAME:あさみ | 2008.03.11(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

話しかけてますよ!
今日の画像のニコちゃんの表情、すっごく好きv-10
仲良しで、かわいいな~

梅綺麗ですね!ほんとピンクがまぶしい~☆

NAME:ちず | 2008.03.10(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
