dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.18(Tue) 18:40
同じ屋根の下、生活しているとだんだんお互いが似てくることってありますよね。
人間ばかりでなく、うさぎもまさにそう。

放牧して、すぐニコルナがお互いにすることは・・・
お互いのトイレの交換。
この行動はかかせないみたいで、特にニコはちょっと●つまりでも、ルナのおトイレを借りると
「すんなり。」
SSC_0063.jpg

なんか落ち着くのよね~

牧草を食べる時も、どちらかが食べ出すと・・・
SSC_0102.jpg

あたしもあたしも~

こうやって2人でいるから変に競争心がわくのか・・・
それとも食欲が常にあるのか・・・(笑)。
ニコはわかるんだけど、ルナも結構食べるのでビックリ。

お腹いっぱいになったところで、グルーミング。
最近、ニコが換毛期で毛が飛んで大変・・・こんな花粉&黄砂祭りの時に(涙)。
空気清浄機はフル回転です。
SSC_0100.jpg

キレイキレイ~

そして・・・
SSC_0089_1.jpg

くつろぐ姿までも・・・同じにしなくてもいいんじゃない?
本当に見ていて飽きないニコルナであります。
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-380cocoa-mamaさん
お互いに、おなじうさぎってことは認識してると思うけど耳の大きさとか体の大きさって違うわけで、その辺ってどう思ってるのかなぁといつも疑問なの~。
こんな風に仲良くしてくれてるのは本当に見ていて和みみますよ★
性格の違いも本当におもしろいし・・・。
ニコもルナも全然グルーミングとか、私してないの!!
まず嫌がるし(涙)・・・1ヶ月に1回くらいゲージの中で固まったところでブラシするくらい。
でも今、ニコは換毛期なので手をちょっと濡らしてなでたりして毛を取ってるかな。
逃げるけど・・・。

v-380ちずさん
そうだよね~。私もロイもマロもひとりっこしてたから、多頭飼いって全然想像付かなくて・・・。
こういう仲良し姿が身近で見れるのは本当にうれしいよ★
でも、ひとりっこの方が触れ合い度が全然違うのでその点が残念~。
ロイもマロもなでコが大好きで、催促しにもきてたのに・・・ニコルナはそういう仕草ないもの(涙)。
ニコルナってお互いにどんな風におもってるのか、本当に気になるよね。

NAME:ユイ | 2008.03.21(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

驚きですー
一人っ子の我が家には、まさに憧れの風景i-178
特にラストのくつろぐ画像!!
もっぱら最近涙腺が弱い私はウルウルです~かわいい☆
二人は姉妹?双子?どんな感覚で暮らしてるのかな?

NAME:ちず | 2008.03.21(金) 19:35 | URL | [Edit]

 

キレイ

本当にお2人さん種類が違っても
同じ行動してるよ(^_^)ハハハ
かわいいね♪ほほえましい(^^)v
何で同じ行動するんだろふ・しぎ(^O^)
ユイさん いつもお2人さんキレイ
にしてるね。何か秘訣でも?

NAME:cocoa-mama | 2008.03.21(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

v-380プリンさん
そうそう、家にやってきてからかかせない交換なの(笑)。
同じタイミングで使うのがまたおもしろくて・・・。
発情期ないときの穏やかな仲良し姿は本当にこっちもうれしくなるよ♪
発情期も大体月2くらいであるので(汗)。
私も仲間に・・・ってムリだよ~。
でも、「おやつくれる人」という認識はしっかりできてるので、2人とも寄って来てはくれるの(笑)。

NAME:ユイ | 2008.03.21(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

ジーーーーーーッww
ほんと双子みたいだわぁ~~~~~~
トイレの交換は昔からだっけー?
前にも聞いた事あるような?
見てて羨ましい限りだよ~
一緒に放牧できることからして羨ましい。
ユイさんも2ウサのマネしてみたら???ププッ
仲間に入れてもらえるかもよーーんっ

NAME:プリン | 2008.03.21(金) 15:34 | URL | [Edit]

 

v-380spurさん
トイレ交換はおもしろいですよね~。きっと縄張り意識の現われだとは思うんだけど・・・。
お互いに負けず嫌いなのかも(笑)。
でも、だからといってトイレを使ってる姿を見ても、お互いに怒ったりしないから不思議!
花粉症デビュー?おおお・・・おめでとうございます、とは言えないけど・・・。
つらいときは本当に大変ですよね。
私も薬を飲んでおさえたけど、その副作用ですごく眠くなって・・・(涙)。

v-380尚さん
トイレチェックはかかせないみたいで、自分のとそれぞれのと(笑)。
ニコルナだけ、使ってるからお互いに了解済なんだろうね・・・。
ここで違うコが使ったらどうなるんだろ??
よく見ると、自分のトイレでよりもそれぞれのところでの方が●の数が多いんですよ~(笑)。
大きさが違うからすぐわかるの。

NAME:ユイ | 2008.03.21(金) 13:52 | URL | [Edit]

 

うわぁ、見事なシンクロ率。
でも、お互いにおトイレを交換できるなんて、本当にお互いの存在が身近なんですね。生き物って、他の動物のニオイを嫌がるって聞いた事ありましたけど…。
ニコルナちゃんは、一心同体なんですねv
お耳の違いはあれど、ホント双子みたいです。

NAME:尚 | 2008.03.20(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

見事にシンクロしてるね!
見ていて飽きない・・ほんとね♪
トイレの交換ってびっくりv-12

うちも換毛期ぽくなってきたよ。。
しかも私、花粉症デビュー(ナミダ)

NAME:spur | 2008.03.20(木) 12:14 | URL | [Edit]

 

v-380バンナままさん
ポタちんとレミちゃんもゲージがお隣同士なのね。
お水飲むタイミングとか同じときないです?ニコルナはたまに同じだったりするんですよ~。
仲良しな姿は本当に飽きないです(笑)。
これでもう少し私たちにもかまってくれたらなおうれしいんだけどなぁ。

v-380みみのすけさん
いつも同じ行動、ってばかりではないけど本当によく2人でくっついているんです。
触れてるだけで安心してるってこともあるのかな?発情期のとき以外はね・・・。
機会があったらぜひ生でまったりニコルナを見に来てくださいね(笑)。
おちり、大きいでしょ~!

v-380ちゃ~こさん
見た目も性格も違うのに、することは同じなんておもしろいですよね。
やっぱり育ってきた環境が同じだと自然とこうなるんでしょうね~。
ライナちゃんは換毛期が落ち着いたんですね。いいなぁ~。
ニコはまさにバットタイミング・・・(涙)。
ライナちゃん、かじっちゃったの~!うちもちょっと齧った跡が・・・。
本当に目が離せないですよね。

v-380あさみさん
おトイレ交換はきっと、縄張り意識の現われもあるんでしょうね。
ご飯だって、お互いの食べたりしてるんだよ~。
自分の入ってるのに・・・。
仲良しとはいえ、そういうところは勝気なのかもね?
おちりの写真、かわいいでしょ♪

NAME:ユイ | 2008.03.19(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

ほんっと癒されるわ~~
いいよね、こうして仲良しな姿ってv-398
おトイレ交換も全然平気なのねw

後姿の2ショットすっごくいいー!!
家はうさーずたくさんなのにこんな写真は撮れないもんなぁ~

NAME:あさみ | 2008.03.19(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

私も双子みたい~って思いました。

仲良しなのは知っていましたが、
なんとおトイレまで交換ですか(~O~)

ニコちゃん今換毛なんですね。
うちはライナがおさまったところですが、
以前すごかったですv-12

で、同じく空気清浄機稼動していたのですが、
ライナがコードかじって使えなくなりました(爆)

NAME:ちゃ~こ | 2008.03.19(水) 04:45 | URL | [Edit]

 

うふふ♪
まるで双子ちゃんのよぅですね^^
おトイレ交換から始まり、
牧草を食べ始めるタイミング、毛づくろい…
はたまたまったりする姿まで…

こぅして画像で拝見していても微笑ましいんですから、
実際はもっと微笑ましい光景なんだろうなぁ^^
二人ともおちりがとってもセクシーですv-238

NAME:みみのすけ | 2008.03.18(火) 23:53 | URL | [Edit]

 

可愛い2ショットですよねぇv-238
ホント☆まったく同じ仕草ですよね(笑)
隣同志って似てくるのかなぁ。
ポタレミが同じ仕草してるんですよ~☆
顔が全然違うのに同じに見えてくるんです(笑)
見ていて飽きないですよね~v-238

NAME:バンナまま | 2008.03.18(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
