dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.26(Wed) 18:52
関東も桜の開花が宣言され、一気に春モード。
近くの公園の桜はどうかな?と思って見に行ったけどまだ蕾は固い感じ。
我が家のほうはまだまだ梅が満開です。
公園で水仙をパチリ。香りがほんのり漂ってました。
SSC_0050.jpg


我が家のベランダもそろそろ春支度♪
ハーブガーデンに立ち寄ってニコルナが好きなセリ科のハーブなどを購入。
フェンネルやディル、スープセロリ、イタリアンパセリ・・・
SSC_0049.jpg


やっぱり、クローバーをこんなにおいしそうに食べてる姿をみれば
どんどん増やしたくもなります。株分けして増やしてはいますが、なにせ食べる量が2倍(笑)。
種から買ってクローバー畑でも作っちゃおうかな(笑)。
SSC_0116_1.jpg

いいね~いいね~

うさんぽにもこれからいい季節になりますね。
我が家はその日を夢見つつ、べらんぽでまず足慣らししておきましょ。
SSC_0126_2.jpg

このお花食べられるの~?

SSC_0131_1.jpg

どうかな~?

食の春・・・?
私も花粉症でダルダルなのに、食欲だけはガッチリ。
ワッフルをこんなに作っちゃいました(笑)。
SSC_0069_1.jpg

スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-252まゆさん
ニコもルナもクローバーにまっぐら!でしょ(笑)。
アロマくんはついにうさんぽデビュー!したのね♪
春になって気候もいいものね~。
しかも楽しめたみたいでよかったですね♪
アロマくんがピョンピョン・・・なんていい光景なんでしょう。
うちはニコがビュン!ってリードをはずして脱走した経緯が・・・未だにトラウマです(涙)。
でもうさんぽできたら、いいですね!
まゆさんとアロマくんがいたら心強いわ★

NAME:ユイ | 2008.03.30(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

お天気もいい中のべらんぽも気持ち良さそうですね♪
とっても緑が多くて、ニコちゃんルナちゃんも
楽しそうです☆
家も小さいながら庭があるので、少し前アロを
出してみようとしたら、隣の庭にカラスがいたので
即止めました><
その代わり、昨日桜がきれいだったので、
アロをうさんぽデビューさせてきました(^^)
フリーズするかと思ったら、案外ぴょんぴょんしてたので
多分これからもうさんぽに連れて行けそうです♪
ニコルナちゃんと、いつかうさんぽ出来ると嬉しいですね。

NAME:まゆ | 2008.03.30(日) 16:03 | URL | [Edit]

 

v-252尚さん
ワッフル、あっという間になくなりました・・・。
アーモンドを混ぜ込んでもおいしいらしいので、今度挑戦してみようかな。
花粉症、いつになったら・・・ですよね。
大丈夫かなと思って油断するといとも簡単に鼻が壊れちゃうし(涙)。
目もきてますか?私は今年は鼻ばかり~。
ニコ、花を完全におやつと思ってますよね。
この花のカラーの名前が「ピーチフィズ」というカラーらしいんです。カクテルみたい★

v-252spurさん
ぽぽちゃんもハーブ好きなのね♪
ハーブ嫌いなコってあんまりいない感じですね。
しかも、ぽぽちゃんは香り高いおしゃれ~なハーブ好きなんだ♪
種から栽培って結構難しいですよね。
土がいいと、簡単に芽もでてくるみたいだけど・・・。
うちは専ら苗からかってきちゃってます。
あとは指し芽とかもミント系はして増殖させてます(笑)。

NAME:ユイ | 2008.03.30(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

ベランダ菜園、安全でいいね~
ぽぽローズマリーやラベンダーをたまに食べてます♪
去年クローバーとチモシーの種を買って
集合集宅の緑地帯にコッソリ撒いたよ(笑)
発芽しなかったけど・・

NAME:spur | 2008.03.29(土) 16:34 | URL | [Edit]

 

おいしそうなワッフルですね!
私も花粉症で鼻がムズムズなんですが、食欲はバッチリです。
ニコちゃんはそのままお花をパクリ!っていってしまいそうなほどに、ガン見してますね。

NAME:尚 | 2008.03.29(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

v-252プリンさん
ワッフルおいしくできました♪うちはそのままパクパク。
でもやっぱりメイプル&バターをかけるのはおいしいよね。
プリンさんちの方も桜はこれからなのかな?
うさんぽマスターのプリンさんもこれから天気予報とにらめっこ?
写真、楽しみにしていますよ~。
パセリ枯れちゃたの?水切らしちゃたとか?
冬は乾燥してるから水やりは必須だものね・・・。
私も冬はあんまり庭いじりしないの、寒くて(笑)。

NAME:ユイ | 2008.03.28(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

ワッフル食べたい~~~~~~!!!!!
こっちの桜もまだまだみたいだよぉ~
早咲きのは満開だけど、いつもお花見行く場所は全然だった><
広いベランダがあると色んなものおけるから羨ましいわよぉ~
ハーブはね・・・イタリアンパセリ植えてたんだけど途中で生長が止まって枯れつつある・・・なんでぇ??(泣)

NAME:プリン | 2008.03.28(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

v-252あさみさん
やっぱり外は気になるみたいで、窓を開けてると2人でソワソワ離れないの。
リードなしだから、プランターで狭く仕切ってプチべらんぽしてます♪
暖かいのは人間も動物も同じなんだよね★
イベント、あたるといいなぁ~★ふわりちゃんの性別もすごく楽しみ!

v-252あるちゃんさん
ワッフル、これは卵いれてるんだけどヨーグルトを代わりに入れたのも作ったんです。
そっちは生地が白ぽいんだけどチーズみたいな後味がしておいしかったです★
ローズマリーはいいですよね!香りもいいし。
そんなに大きく成長してるなんてうらやましいですよ♪
ハーブは香りも味も楽しめるし、何よりうさぎもね★
クローバーもいろいろな種類があってかわいいですよね。花もかわいいから好きです~。

NAME:ユイ | 2008.03.28(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

ワッフル美味しそう!
出来たてにメイプルシロップなんていいよね!

ユイさん家もハーブ園になりつつあるのかな?
我が家も主人がハーブが好きでハーブ畑です。
今すごく繁殖して困ってるのがローズマリー。
庭の通路が塞がれつつあります。
今は切る時期でないらしく切れないのでほんと困るよ。
クローバーすごく人気見たいですね!

NAME:あるちゃん | 2008.03.27(木) 13:41 | URL | [Edit]

 

お天気もよくなってきてべらんぽも気持ちいいだろうなぁ~♪
ニコルナちゃんもおいしいもの食べられるし
お日様のパワーももらえるしいいねぇw

こっちは桜の開花まであと一ヶ月もあるけど
先にココで桜の写真が見れそうだわっ^^

そうそう、イベント参加してくれてありがとうー。
結果発表まで首を長くしてお待ちくださいなっ^^


NAME:あさみ | 2008.03.27(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

v-252ちずさん
ニコルナ、お花をめでるというより「おいしいの?」に関心が・・・。そりゃそうですよね(笑)。
ルナは結構花を食べてしまうのでちょっと気がかりです。
普段食いしん坊のニコは花はあまり口にしないの。

v-252みみのすけさん
上野公園は今週は見頃みたいですね。かなりにぎやかでしょうね~。
桜は夜桜もいいので、きっと宴会でしょう・・・。
我が家はまだ桜はこれからという感じです。
ロップはいつも「おいしい」って顔してますよね(笑)。
丸顔の特色なのかしらん?

NAME:ユイ | 2008.03.27(木) 12:14 | URL | [Edit]

 

関東は桜の開花も発表され、
春真っ盛りといった感じですよね♪
ワタシも先日、ちょっぴり帰省をして、
上野公園の桜を見て参りました^^

((* ´艸`))ムププ
ニコちゃんのお花に興味深々なお顔…
たまらないですね^^
ロップのお顔って、なんか『味』がありますよね(笑)

NAME:みみのすけ | 2008.03.26(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

綺麗でいい香りが漂ってきそうな画像ですね。
二人の姿に胸がきゅーんv-344
ニコちゃん、あどけない表情だねー
かわいい!

NAME:ちず | 2008.03.26(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
