dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.30(Sun) 15:15
週末は都心へ桜を見に行ってきました。
こんなにも桜の木って植わってるのね・・・と改めてその多さに驚きです。

金曜日に青山墓地の桜を、土曜日は千鳥が淵の桜を見てきました。
特に土曜日は天気もよく、人の多さが尋常じゃない~!
駅を降りて地上に上がったら・・・
動けない・・・。

SSC_0214.jpg


写真は撮れる隙間(笑)を見つけて撮りました。
カメラもった年配の方の多いこと多いこと。
千鳥が淵はさすが・・・という感じです。
北の丸公園に入れば、大きな門と石の壁がどどんとそびえ、日本の桜ここにあり。

桜もいろいろな色があることに、デジイチを持ってからわかりました。
その中でも国立劇場にあった桜。
花びらの外側が濃い色になっていて、珍しいそうです。
SSC_0177_2.jpg


こちらは蕾のピンクがなんとも愛らしいな~。
CSC_0196_1.jpg


あ、国会議事堂が見える!
CSC_0190.jpg


ぼんやりダラダラ歩いていると、甘味屋さんでおはぎが売られてました。
餡子嫌いな私ですが、和菓子を鑑賞するのは大好き★
お土産に買って帰りました。春っていいな~。
SSC_0233.jpg


ここにもおはぎが・・・
SSC_0022_1.jpg

何か言った?
スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-252ちずさん
ちずさんちの方も開花してるのかな?夜桜もいいでしょうね~。
白い桜は夜桜になるとすごく光って見えませんか?それまたステキよね~。
ちずさんちにもおはぎが・・・。でもルナは色も形も完全におはぎでしょ(笑)。
ちずさんちのおはぎちゃんは何味になるんだろう~?

v-252ちゃ~こさん
同じ埼玉とはいえ、そちらは開花はどうですか?
うちの方はようやっと開花してきた感じです。開くと一気にって感じですよね。
うちもデジカメはそんなに飛びぬけてはよくないんですよ。
600万画素数です。コンデジもデジイチもそうなんです。
デジイチの中ではかなり低いみたいだし・・・。
花を撮るときはお天気も大事な感じがしますね★
餡子、とにかく全般ダメなんです・・・。
でもいちご大福はなんだか食べれちゃうんですよね~。

v-252あさみさん
こっちは春真っ盛りですよ~。
国会議事堂は始め撮ってて気づかなかったの!
菜の花がきれいだなと思ってたら、あれ?って感じ(笑)。
そちらはこれから春、だものね。こっちが終わって寂しい頃に楽しめるからいいね♪
桜の花はもっと撮りたかったなぁ・・・。
何せ人が多くて撮りづらくて(涙)。うちの近所で桜はリベンジしようかな・・・。
あさみさんも餡子苦手?うちのおはぎは私も大好物よん♪

v-252あるちゃんさん
今日はこちらもお天気悪く、気温もかなり低く・・・花冷えでした。
でもそれで花がすこし長持ちしたのかも?
そちらはこれからなんですね!開花は待ち遠しいですね♪

NAME:ユイ | 2008.03.31(月) 19:06 | URL | [Edit]

 

そちらの方が開花早いみたいですね!
こちらはまだ1部咲きって感じです。
週末天気悪くて底冷えしたので遅れてる感じです。
ピンクの桜可愛いですね!

NAME:あるちゃん | 2008.03.31(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

おぉ~もぅこんなに咲いてるのねぇ。
すごく綺麗に撮れてるしぃ~
黄色いのは菜の花?黄色とピンクと国会議事堂いいね^^
こっちは桜も菜の花もまだまだ先だなぁー。

ピンクのおはぎかわいいねぇ。
あたしも餡子はちょっと苦手なのよん。
でも最後のおはぎさんはすごく好きっ^^

NAME:あさみ | 2008.03.31(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

写真、どれもすごくキレイに撮れていますね~。

うちは画素数の少ないデジカメがずっと現役なのでこんなの撮れないです(^_^;)

最後のおはぎが美味しそう・・・
じゃなくって(笑)ピンクのおはぎかわいくて
美味しそうですね。

ユイさん、餡子はつぶもこしもダメなんですか?
私はこしあんは大好きだけれどつぶあんはあんまり好きではありません。

NAME:ちゃ~こ | 2008.03.31(月) 10:41 | URL | [Edit]

 

桜綺麗~~
ピンクの濃いのも素敵!
ウチの近所は今年は白っぽい桜だったとか言ってた・・
まだお花見行けてないんです(T_T)
プププ。。。かわいいおはぎですこと!
うちのおはぎは、でっかいよー^m^

NAME:ちず | 2008.03.30(日) 19:06 | URL | [Edit]

 

v-252みみのすけさん
もっとたくさん写真を撮りたかったんだけど、あまりの人の多さで
なかなか腰を据えて撮れなかったです(涙)。
でも桜は見事だったので行ってよかったな~。
そちらはまだこれから、ですものね。
こちらが終わった頃に満開!かえってそっちのほうがうらやましいかも(笑)。
おはぎ、さくらのきれいですよね。しかも、味も上品でかなりおはぎのイメージが変わりました・・・。
「おかめ」という甘味屋さんだったんだけど、おはぎのみの専門店みたいでしたよ♪
うちのおはぎ・・・確かに餡子にムラが(笑)。

NAME:ユイ | 2008.03.30(日) 19:05 | URL | [Edit]

 

うわ~♪
たくさんの桜、とっても綺麗ですね^^

コチラは桜の開花まで、まだ1ヶ月もあるので、
この満開の桜が本当に羨ましいデス!!

桜色のおはぎも綺麗ですね♪
おや??@@
最後のおはぎさんは色にムラができちゃってますね(笑)

NAME:みみのすけ | 2008.03.30(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
