dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.02(Wed) 11:45
年中食欲満点のニコルナですが、(発情期のときはちょっと落ちるけど・・・)
暖かくなり更にパワーアップ?

ルナはゲージの中ではあんまり食べないんです。
おやつは完食しますが、ペレットは半分くらい・・・
おもしろいことに、放牧したときになぜかニコのペレットをものすごく勢いで食べてます。
ニコのがおいしいのかしら・・・。同じものなんだけどなぁ。
牧草に至っては8割が放牧中にムシャムシャ。
SSC_0046.jpg

外ご飯が好きなの~

べらんぽでもルナの方が率先してクローバーをいただきます~♪

SSC_0108_2.jpg

外で食べるほうが食がわくの

一方、ニコはゲージの中でも外でもしっかり。
残すの嫌いなコです(笑)。
SSC_0128_1.jpg

残すなんて・・・

みなさんのお家では牧草は月どのくらい食べてるのかしら?
我が家は2人で2キロ弱です。多いのか少ないのか・・・ちょっとわからないけど
届くたびに大きな麻袋に入って「結構な量だよなぁ・・・」と思ってしまいます。

SSC_0034_1.jpg

今日もごちそうさまでした
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-252あるちゃんさん
おいしそうな野菜を種類豊富に食べれて幸せだな~!
人間も同じ野菜を食べてたりすると、なんかうれしくないですか?
一緒においしい~と味わえてる共有感があって★

NAME:ユイ | 2008.04.07(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

昨日の凛はムンクの叫びのような顔してて
つい笑っちゃいました。

今生野菜は水菜・ニブナ・春菊・えん麦がメインかな?
フェンネルが大好物だけどあんまり切ると主人に怒られるので時々で我慢してます。

NAME:あるちゃん | 2008.04.07(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

v-252spurさん
ニコ、満腹そうでしょ(笑)。
マフが大きいから顔洗うのがちょっと大変そう・・・
なんだけどその一生懸命な感じがまたかわいいのです~。
ぽぽちゃんもよく食べるコなんだよね★
最近はちょっとスリムになったとか・・・でも牧草をそれだけ食べてくれるのは本当にいいことだよね!
プレゼント企画ですか♪お知らせありがとうございます!
後ほどのぞかせてもらいますね★

v-252あるちゃんさん
ニコのごちそうさま~って聞こえてきそう?
きっとなずちゃんと並んだら、ごちそうさまコンビになれる??
あるちゃんさんちはいつも新鮮なお野菜をたくさん食べてるものね♪
本当においしそうで、人間の私でもおいしそうと思うもの~。
うちはニコがお腹弱いから、生お野菜はかなり控えめなんだけどハーブはかかせないです♪

NAME:ユイ | 2008.04.05(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんのごちそうさま姿めちゃ可愛いですね!
我が家は以外と牧草食べる量が少ないです。
4人で1ヶ月2㌔も食べないかも?
お野菜たくさん食べてお腹いっぱいなのかもね。
朝晩一握りずつ程度で充分みたいです。
ルナちゃんは人のご飯がご飯が好きなのね!
なずも外から真央のご飯狙ってます。

NAME:あるちゃん | 2008.04.05(土) 10:11 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの「ごちそうさまでした」可愛い~~
周りにハートが飛んで見えるよ♪

ニコルナちゃんは開放感のあるお外で食べるのが好きなんだね~。
ちなみにぽぽは一週間で一キロくらい・・
お残しもあるけどe-75
五キロを買って、小分けしてます。
梅雨時期は湿ってしまいそう(´Д`) 

ささやかですがプレゼント企画中です!
覗いてみてね~。

NAME:spur | 2008.04.04(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

v-252ちゃ~こさん
ライナちゃんって内弁慶だったの~!なんか意外でした・・・。
ということは、旦那さまの抱っこ大好きサスケちゃんとは違うんだ。
そんなサスケちゃんをうちのニコルナ、あやかりたいものです★
ちゃ~こさんちもそのくらいなんだ。うちは結構食べてない牧草もあると思うの。
特に、ニコのゲージの下に落ちたのは毛がたくさんついてて食べさせられなくて(涙)。
でもそれをなぜか狙うのよね・・・ニコは。

v-252cocoa-mamaさん
ルナの顔って見方によって全然違うの~!今回のはちょっと細長い?
横からみると卵だし、正面から耳が寝てるときは鏡餅!
ちなみにニコはどこからみても○。
cocoaくんは牧草が苦手だったんだね。
いろいろ牧草も種類があるけど、その中からまたお気に入りを探すにも一苦労だよね~。
うちはロイもマロもそんな感じだったからわかります!
ニコのごちそうさま、かわいい♪でしょ~。(親バカ)
でも全然ごちそうさましないコなのよ~(笑)。
いつでもおかわりさんなの!

NAME:ユイ | 2008.04.04(金) 09:56 | URL | [Edit]

 

牧草

ユイさんへ

ルナちゃんのほうがお顔がほっそりしてるね。

ルナちゃん箱の中に入って食べるの?
ホリホリされたら たまんないね((+_+))

ニコちゃんルナちゃん牧草を あます事なく
食べてくれるなんてうらやましい(^_^)
cocoaは全く食べないんですよ・・・
牧草入りのペレットをみつけてcocoaも
喜んで食べてくれているので まっいいか。

ニコちゃんの「ごちそうさま」のお写真
よく撮れましたね ユイさんの腕前
毎回 感心しています(^_-)-☆

NAME:cocoa-mama | 2008.04.04(金) 09:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
ルナちゃんはお外で活発でえらいね。
内弁慶ライナに見習ってほしいです(^_^;)

うちも牧草、多いのか少ないのか全然わからないけれど
だいたい2うさで1回に5キロ注文してそれが2ヶ月近くもっているような?
てことは1ヶ月2.5?
今は夫がメインで世話しているので詳細わかりませんが、同じくらいかもしれません。

NAME:ちゃ~こ | 2008.04.03(木) 14:03 | URL | [Edit]

 

v-252しぃさん
そうなの~。小食かとルナは思ってたけど、ニコと比べてたので・・・
意外とネザーにしてはある方かもしれないです(笑)。
最近、ちょっとルナもぽっちゃりしてきたしね★
ニコのごちそうさまポーズ、かわいいですよね♪私もすごく気に入ってるの。
これって「ごめんなさい」でも「はくしょん」でも使えそうな写真でしょ?
もなかくんは牧草派なんだね!
でも長毛さんだし、その方が繊維質たくさん摂れていいかもね♪

v-252あさみさん
ルナは本当にゲージの中では仏像だよ(笑)。
おやつ食べるか、おトイレするか・・・そしておざぶに丸くなってるの。
19時頃になると急にペレットを食べ出す感じ。
ニコはかりんちゃんと同じだよ★
さすが5うさちゃんで10キロ!これでハイジの藁のベッドができそうな・・・。
うちも買いだめしておきたい気分なんだけど、なんだか保存するのに自信なくて
結局月1で注文してるんだ~。

NAME:ユイ | 2008.04.03(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんはケージ外でご飯食べるのが好きなのかしら~?
あ、人の物はおいしく見えるっていうしねww
うちはみんなケージの中派かなぁー。
特にかりんは絶対残さない(笑)
ニコちゃんの「ごちそうさま」すっごくかわいいー♪♪

家は5うさで10㌔くらいかなぁ?
一度に頼むと置き場所がないから2度に分けて注文してるよーww


NAME:あさみ | 2008.04.03(木) 10:33 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん外ご飯がお好きなのですね~(^^)
後ろで見てるニコちゃんがなんともかわいいv
でもニコちゃんのペレットだと食べるなんて…不思議~☆
最後のニコちゃんの写真ベストショットですね!!
マフがモコモコしててかわゆい~♪
うちもやっぱり一眼レフ欲しいな~

もなおさんは一ヶ月で1.5キロくらい牧草食べてます~
最近特にペレットより牧草が好きみたいで減りが早いです(^^)

NAME:しぃ | 2008.04.02(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
