dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.13(Tue) 11:05
牧草を食べる時・・・
ニコはこうやってお蕎麦の用に「ズルズル・・・」
SSC_0015.jpg

おいしいね~

もうすぐ2歳になるニコ。
もうちょっとレディになれるように、妹分のルナがここで指南役。
SSC_0060_2.jpg

まかしておいて

やっぱり1本ずつ味わうのがいいね。
ゆっくり噛んだほうが体にもいいんだよ。
SSC_0056_6.jpg

なるほど~

仲良く2人で食べてます。
ニコ、ちゃんとルナの真似できてるね(笑)。

ヒソヒソ・・・おいしい牧草の選び方もルナが教えてくれてるの?
SSC_0106_3.jpg

うん~

よ~く見ると、ニコ、牧草のトレイに乗ってます(苦笑)。
そこまでルナも教えることができなかったようです。
礼儀作法って難しいよね。一番大事なのは・・・
SSC_0024_2.jpg

元気にたくさん食べること!
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-22しぃさん
もなかくんの調子はどうかな?牧草レッスンなら、ルナを派遣しますよ(笑)。
ついでにあめちゃんのグルーミングもさせてください♪
ニコって本当に骨太なので(きっとロップはそうなんだろうけど)、
余計にルナが小さくみえちゃいますね。
ルナは態度はLサイズなんだけど・・・。

v-22まゆさん
ニコ、小さくはないんだけど(苦笑)マフの分だけすごく大きくみえることが・・・。
アロマくんも迫力にタジタジだったかな?
我が家も今月中にまたラビファーさんへ爪切りに行く予定です~!
アロマくんもポリポリ食べるのね。加えながら走ったりするのかな?
ニコはたまにそういうことするの~。
女の子なのにお行儀悪いでしょ(汗)。

NAME:ユイ | 2008.05.15(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

前回爪きりご一緒させてもらった時
ニコちゃん、こんな大きかったかな・・・?
写真で見ると、ニコちゃんが大きく
感じるのが不思議ですね。。
アロもルナちゃんと同じ食べ方してますよ♪
ただ、モグモグしながら動くので
時々変な所に食べ残しが転がってます(^^;))

NAME:まゆ | 2008.05.15(木) 15:54 | URL | [Edit]

 

やっぱり一番大切なのは元気にたくさん食べる事!ですよね☆
ルナちゃん、もなおさんにも指南して~!

二人後ろから見るとやっぱり結構体格の差があるのですね~v
改めてかわいい姉妹だな~と思っちゃいました♪

NAME:しぃ | 2008.05.15(木) 14:42 | URL | [Edit]

 

v-22プリンさん
本とだ~。みんな食べ方がいろいろだね。
嫌々ながら・・・というのがちょっとかわいい(笑)。
やっぱり牧草の好みも違うのかな?
揃えるのは大変だけど、でも人間だって好き嫌いあるものね(汗)。
牧草を見て「おいしいのかなぁ?」と思うけど、
香りが高いものがあると「そうなのかも・・・」と思ってしまう私(汗)。

NAME:ユイ | 2008.05.15(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

うんうん、たくさん食べていい●をたくさんする事!!!

うちはナナがソバ食いかも。。。w
ルルちんは牧草あんまスキじゃないからイヤイヤながら1本ずつ~かな。
リリたんは牧草いれホリホリして散らかしてから1本ずつ。。。
それぞれ食べ方があって楽しいよね~♪
ポリポリ食べる音がまた嬉しくて^^
夜中に聞こえると真っ暗な中でも「あぁ~食べてるんだ」って幸せな気分になるもん。

NAME:プリン | 2008.05.14(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

v-22みみのすけさん
ニコルナ、一回り大きさ違うかな?
それでもニコを見た人は「意外と小さい」という人も・・・。
写真だとニコは巨大に更に見えてるのかもね(笑)。
にしんちゃんは「寝食い」するのね~。
ニコもたまにしてますよ★
にしんちゃんの「寝食い」姿・・・想像できます♪とても優雅に味わってるんだろうね(笑)。

NAME:ユイ | 2008.05.14(水) 17:33 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんとルナちゃんの背中の大きさの違いに和んでしまいました^^
お二人さん、本当に仲良しさんですね♪

ほほぅ…ニコちゃんはズルズル食べですか。
にしんなんかは専ら『寝食い』がお得意ですよ(笑)
ルナちゃんの上品さを見習ってほしいものです…

NAME:みみのすけ | 2008.05.13(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

v-22あさみさん
ちゃんとニコ、ルナの真似してるよね(笑)。
食べるときは一緒に食べることが多いから、おもしろいよ~。お互いにそうやってるから、食の細かったルナもだいぶプクプクに・・・。
ルナ、ニコといるから小さく見えるかな?
たいちょさんのご長寿パワーは食にもきっとあるんだろうね。
うちもこのまま牧草はたくさん食べてもらいたいな。
最近、2番刈りをあげたらそっちのほうが断然食いつきよくなっちゃって・・・。
1番刈りを残すことが多くなっちゃったけど(涙)。

NAME:ユイ | 2008.05.13(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

ほんわかするー

二人でちゃんと1本ずつ食べてる(笑)
んもーどの写真もかわいすぎv-345
ニコルナちゃんの後姿大きさがけっこう違うんだね~
ルナちゃんが小さめなのかな?

牧草だけはしっかり食べてもらいたいね~
7年間牧草をあまり食べなかったたいちょだけど
今はしっかり食べてくれてるから元気なのかも!

NAME:あさみ | 2008.05.13(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
