dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.05(Thu) 10:08
ルナへも暖かいメッセージ、カードをたくさん頂きありがとうございます♪
我が家のおじょうさんたちも元気に2歳。
3歳へ向けて今日も元気です。

SSC_0023_4.jpg

どうもありがとう

只今、換毛期絶好調のルナ。
毛色もお母さんの色に近い、お腹のあたりのグレー色が目立ってきました。
SSC_0198.jpg

ちょっと休憩中なの・・・

ルナの毛はニコと違って、「ポワポワ」。たんぽぽの綿毛みたいな感じ。
ニコはルナよりも毛が長く、「フワフワ」。
この違い、わかりにくいかな??
SSC_0195.jpg

う~ん・・・

梅雨に入り、すっきりしない天気が続いてます。
先月はグレープフルーツ酒を作って、今月はキウイ酒を★
色がさわやか~。
気持ちだけでもスッキリ!
SSC_0141.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
ルナも抜け毛はグレーなんですよ。不思議ですよね。
黒の毛のコたちはそういう感じなのが多いのかな。

★spurさん
これからもニコルナ、よろしくお願いします♪
ルナの方がどう見てもお姉さんぽいんだけど・・・それでバランスとれてる2人みたいです。
横浜のイベント、お疲れさまでした。
大盛況で本当にうれしいことですね。私も本当に行きたかったです!
次の機会にはぜひ♪
グリーンは涼しくて好きな色です★
気がつくと、グリーン系なものが我が家は多いかも・・・。

★プリンさん
グリーンづくしの写真、キレイなんだけど・・・。
キウイ酒がこんなに色が鮮やかなのは2日間くらいなの(涙)。
後は色が抜けていく一方~。ずっと鮮やかだったらいいのになぁ。
ちなみに、レモンも入っているんだけど、
レモンの皮(白いとこ)が多く入ってると濁りも多くなるんだって。
プリンさんちも王子さまたちも抜けてるかな~。
そろそろサマーカットもする時期なのかな?
プリンさんちは「サラフワ」じゃない?

NAME:ユイ | 2008.06.10(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

わぁ~~お酒、置いてるだけでオッシャレ~♪
最後の写真、ポストカードになるね^^
キウイ酒ってどんな味なんだろぉ?

ルナちゃんも毛が抜け始めてきたんだね~
早く終わってほしいよね~
ルナちゃんがポワポワ、ニコちゃんはフワフワかぁ~
うちの坊主達は何だろう?モサモサ?(笑)

NAME:プリン | 2008.06.10(火) 16:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

ルナちゃん、お誕生日おめでとう。
遅くなっちゃってごめんなさい。
ニコちゃんとの画像、いつも「わぁー♪」って思います。
ほんと仲良しさん・・癒されます~

ユイさんいつも応援ありがとうね!
おかげさまで一段落しました。
キウイのグリーン、カーテン?のグリーン、タンブラーのグリーン。
とってもお洒落な写真すてき。

NAME:spur | 2008.06.09(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

真央の抜け毛は綿ぼこりのような毛です。
なぜかグレーなの。
とてもうさぎの毛には見えない感じ。

NAME:あるちゃん | 2008.06.09(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
キウイ酒、見た目はおいしそうでしょ?
今年は毎月、旬の果物でなにか漬けてみたいなぁと思ってて・・・。
でも飲めるのは3ヶ月とか先なので、もっと早くに飲める果物酢にしてみようかな?
なにかおすすめがあったら教えてくださいね♪
真央ちゃんの抜け毛ってどんなのなんだろう~?
レッキスさんもやはり抜けるのね・・・。興味あります★

NAME:ユイ | 2008.06.08(日) 13:03 | URL | [Edit]

 

キウイ酒涼しげ~どんなお味かな?
初めて見ました。

毛並みは種類によっても違いますよね!
抜け毛も真央は特別です!

NAME:あるちゃん | 2008.06.07(土) 17:56 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
毛質ってこんなにも色々なんだなぁと改めて思いますね。
アロマくん、夏は暑い感じ?でもルナもマフがしっかりしてきて、なんだかモコモコしてきたよ。
最近、冷え冷えボードを出しているんだけど、お気に入りなんですよ~。
すぐ伸びてるの。
キウイ酒は楽しみです♪
あ、でも色鮮やかなのは数日だけ・・・段々色は抜けていくのでキレイなのは最初だけなんですよ。
イチゴもそうだったなぁ。
プレ企画、どうかな~?ドキドキ。

NAME:ユイ | 2008.06.07(土) 17:28 | URL | [Edit]

 

同じネザーやホーランドの子でも
毛並みや質も違いますよね~。
アロはタンポポ風じゃないかもですが、
他の子と比べて毛が多い感じがします~。
夏近いのに毛が密集しててフワフワしてます。
キウイ酒美味しそうですね~。
それに並べて置いてもオシャレですね(^^)

結果発表載せてます~♪
またお時間ある時に見てくださいね~。

NAME:まゆ | 2008.06.07(土) 16:06 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
ルナは黒と茶、グレー、白が混ざってる感じなんです。
ルナママはきれいなセーブルなんですよ♪でもルナは完全にパパ似なんです。
ルナパパは顔がすごくまん丸なの(笑)。
ニコもずいぶん模様がでてきました。
もなかくんとあめちゃんも色が優しい色合いでいいですよね♪
しかも柔らかい毛だし・・・★

いちご酒は1ヶ月で飲み頃だったんです。なので早めに頂いちゃいました。
ちょっとアルコールが強かったので、ソーダ割りがおいしかったよ♪
しぃさんは梅酒作りかな?王道だけど、やっぱりおいしいよね♪

NAME:ユイ | 2008.06.06(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん換毛の時はこんな色になるんですね~!
グレーもキレイ~vv
ニコちゃんのフワフワも可愛いです(^^)
うさちゃんの白色って特別な魅力があるような気がします~v

この間のイチゴ酒も美味しそうだったけどキウイ酒もキレイですね~☆
うちも友達が梅くれるって言うので張り切って4リットル容器買っちゃいました!

NAME:しぃ | 2008.06.06(金) 13:12 | URL | [Edit]

 

★うさ子さん
お祝いをありがとうございます♪
早いものでニコルナ、共に2歳になりました。
少しは落ち着いてきたかな・・・という2人ですが、でもそろってのいたずらが始まると大変です(笑)。
これからも暖かく見守ってくださいね♪

梅酒は定番ですよね。つかった梅がまたおいしい★
うちも4年物の梅酒が眠ってます。
色がずいぶん濃くなってきて飲み時を見計らってます。
キウイ酒は始めて漬けてみたんです。
飲み頃は9月ごろなのでまだ先ですが、楽しみ★
市販のキウイ酒は飲まれたことあります?ちょっと甘かったような・・・。

★ぬまこさん
お祝いをありがとうございます♪
ルナも2歳を元気に迎えました。
ルナの大きな目は私もすごく好きです★
でも、その分よくゴミがついてるんですよ(汗)。
ナデコしてるときに取ってあげてます。

キウイ酒はですね・・・

・キウイ 320gくらい(大体3~5個)
・レモン 1個
・氷砂糖かはちみつ 130g
・ホワイトリカー 0.6ℓ

2ℓのピンにこの分量みたい。
うちは0.7ℓのビンに2ビン作ったんだけど
大体この分量でやってみました。
分量はおおよそでいいんじゃないかな?

1 キウイとレモンの皮をむいてどちらも2cmくらいの輪切りで。(レモンは白いトコも除きます)
2 保存容器にキウイとレモン、氷砂糖を入れホワイトリカーを注ぐ。
3 時々ビンをゆすって混ぜ、直射日光の当たらない涼しいところで保存。

2ヶ月にレモン、3ヵ月後にキウイを取り出します。飲み頃は3ヶ月過ぎ。

ぜひ!

NAME:ユイ | 2008.06.06(金) 11:34 | URL | [Edit]

 

私も遅れてしまいましたが、ルナちゃんお誕生日
おめでとうございます(*^^*)
最近、ルナちゃんのキレイなお目めに、
ウットリしてしまいます~。
美人さんですね☆
もちろん、ニコちゃんも美人さんです~♪

あの~、もし良かったら、
キウイ酒の作り方を教えてください。。。
いつでもいいので、お願いしますm(--)m

NAME:ぬまこ | 2008.06.05(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんお誕生日おめでとう!!

ちょっと遅れちゃいましたが、
ニコちゃん、ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
りっぱなレディですね。
元気に過ごされますように!!

キウィ酒、とてもさわやかですね。
私、梅酒しか作ったことがないですけど、
どんなお味なんでしょう!

NAME:うさ子 | 2008.06.05(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
