dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.16(Mon) 10:08
週末は東北地方で大きな地震がありました。
まだまだ余震があるかもしれないとか・・・被害が拡大しないことを祈ります。
私も東北出身で、ダンナさんの実家もあるのでとても気になるところです・・・。

梅雨の中休み。
ニコルナもひさびさにべらんぽです。
ニコは窓を開けると、以前よりも勢いよく出るようになりました。
(それが怖いんだけど)
ルナも外が気になるね。
SSC_0021.jpg

紫外線が強そうだわ・・・

陽にあたることも大事。
さぁ、出ましょ。
SSC_0072.jpg

食べましょ

あまりにも「ピョイ」と走り出すニコなので、クローバーのプランターで
防御壁を(笑)。
これがあると立ち止まらずにはいられないものね♪
ルナも自分のとばかり、独占して後ろで「モグモグ」。

SSC_0073.jpg

あぁ、おいしいなぁ~

クローバーの中に、四葉以外にも「五葉」もありました。
これは「金運」がよくなるそうです♪
SSC_0053_2.jpg


ニコ、ひとしきり食べて部屋へ戻っていきました。
大きなおちり。
CSC_0042m.jpg

ごちそうさま~
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★spurさん
ご心配いただいてありがとうございます。
実家は震源地よりは離れていたので被害はなく・・・でも余震は怖いですね。
地震のないとこに住みたいですね・・・。

5つ葉、先月はたくさんあったんですよ★おもしろいですよね。
今度は6つ葉とかあったらおもしろいな~。
5つ葉はお財布に入れておこうかなと思います~♪

★しぃさん
短い黒いあんよ、かわいいですよね(笑)。
ニコと比べて細くて小さい足だけど、そのぶん動きは俊敏です。
怪我しないように、それが気がかりなんだけど(汗)。
5つ葉の生えてた株は、もう3年ものくらいなの。
今年はおおがかりに株分けしたんだけど、かえってそれがよかったみたいで生育が抜群でした。
ニコルナのくいしんぼう間引きも効果あったのかもね♪

NAME:ユイ | 2008.06.17(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんの後姿…なんてかわいいの~vv
あんよが黒くてたまらんです~!!
そしてニコちゃんの食欲…ステキvv
5つ葉のクローバーなんて珍しいですね~☆
葉っぱを増やすには日光と栄養がたっぷりあるといいって言うからユイさんちはクローバーたちにとっても過ごしやすいお家なんですね~(^^)

NAME:しぃ | 2008.06.17(火) 15:27 | URL | [Edit]

 

ご実家の方、大丈夫ですか? 
みなさんが早く穏やかな生活にもどれますように・・。

5つの葉!すごい~。
ユイさんちは幸せが舞い込んでくるね!

NAME:spur | 2008.06.17(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

★プリンさん
満足おちり全開です~♪白いから余計に大きく見えるでしょ(笑)。
このクローバーはね、名前忘れちゃったんだけど
(レッドクローバーだったかなぁ)あんまり見かけないかもしれないです。
他にもいろいろクローバーって種類があるみたいなんだよね。そろえてみたいものです★
種からだったら、普通のクローバーも先月蒔いてみたよ。
すごい生命力で、プランターで植えたらかなり増えるかも・・・。
うちは雑草除けに字植えしたんだけど、プランターでも蒔いてみればよかったな。
プリンさんはうさんぽで十分写真も楽しんでるじゃない♪
私も本当はうさんぽに行きたいのよ~。
根性ナシなのでべらんぽで留まってるだけよぉ。

★あさみさん
ご心配ありがとう!あさみさんちの方も揺れたんじゃない?
だって、うちの方も揺れたんだもの・・・。本当に地震って怖いね。
実家は仙台市内だったので、被害等はなかったけど心配ではあるよね。

ニコのおいしい顔。ものすごく必死だったよ~。
ルナも乗り出して、一生懸命でした(笑)。
ニコのおちり、大きいよね。ちょっとかりんちゃんに似てない?
かりんちゃんのモコモコな感じがいつもニコも同じようなので、すごく親近感わくのよね★

NAME:ユイ | 2008.06.16(月) 19:22 | URL | [Edit]

 

ダンナサンの実家は大丈夫だったのかな?
こっちもゆっくりとした揺れが長い時間続いたので
かなりドキドキだったよ。

ニコちゃんおいしそうなお顔で食べてる♪
そのうしろの方ではルナちゃんもww
最後のおちりなんてもぅ最高!
色んな部分がもっふもふだね^^

NAME:あさみ | 2008.06.16(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

きゃはは~~満足気なお尻!!!
うちのクローバーは公園とかに生えてる普通の緑のクローバーなんだけど、ユイさん家のは違う品種なのかなぁ?
ちょっと赤味がかってるし、五葉もあるなんてっ♪
我が家のはまだ四葉すら発見できず><
うちのベランダもこんな広くてきれかったら写真撮るんだけどなぁ~~~^^;

NAME:プリン | 2008.06.16(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
