dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.23(Mon) 19:13
デジイチを持つようになって、写真を撮ることが多くなりました。
でも、コンパクトと違って
「あ!今撮りたい!」とすぐシャッターを切れないこともしばしば。

デジイチはケースに入れてるので、まず本体をケースから出し、
レンズのキャップを外して、「ちょっと重いなぁ」と思ったりしながら(笑)
構えると、シャッターチャンスを逃すことが多いんです。

でも写真を撮るのはおもしろい。
そんなおもしろい・・・オモローな写真をいくつかご紹介♪

CSC_0081.jpg


ぱっくんちょ

ニコのおいしい顔の「オモロー顔」。
プランターのクローバーもそろそろなくなってきました。
しかもひとつのプランターはアブラムシにやられてしまい・・・こんな時こそてんとう虫に
お願いしたいのに今年はあんまり見かけないなぁ・・・。

急にふられたときのニコルナ。
SSC_0040.jpg

んぁ

シャッター音に驚くルナの顔とただ眠い(笑)ニコの顔。
ルナの口の回りがちょっと白いのが妙に目立ちますね(笑)。

そして極めつけはこれ。
SSC_0018_1.jpg

耳、裏返ってます~

ニコの耳が完全に裏返ってどこにあるのか・・・。
ニコの顔もなんともいえません(笑)。
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★しぃさん
私もデジイチは敷居が高いな・・・って感じで持つとは思ってなかったけど、
今は初心者向けもあるのでお手軽になったかな?
あるとやっぱりいいですよ♪もちろん、コンデジも必要!
動画撮りたいときは活躍するしね★
ルナ、本当に手を抜かないのよね・・・。
この性格は我が家ではルナ以外、ありえません(笑)。
尊敬しちゃうよ~。

NAME:ユイ | 2008.06.25(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

★尚さん
ニコはルナじゃないとダメみたいです・・・。
耳掃除も私したことなくて、ルナにお任せしてるの(笑)。
耳の中、本当にニコはきれいですよ!
以前と比べて、ニコもずいぶんルナへ耳掃除してあげることが増えたけど、少々荒療治(苦笑)。
尚さんの携帯の待ちうけはやはりさくらくんなのね♪
わかります~。私も待ちうけはニコルナで、常にニヤニヤしちゃうんだよね・・・。

NAME:ユイ | 2008.06.25(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

なるほど~
デジイチならではの悩みもあるのですね~
デジイチとコンパクトの二刀流ですね♪
うちも最初は全然普通ので大丈夫☆
と思っていたのにデジイチ使ってる方の写真見るとやっぱり欲しくなっちゃいますよね~(><)

ルナちゃん思いっきり裏返してる~!!
ギリギリまで攻めてるね~vv

NAME:しぃ | 2008.06.25(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

ラストの写真はまさに『決定的瞬間』ですね!
ニコちゃん、気持ちよさそうだなぁ…ルナちゃんのぺろぺろは相当気持ちいいんでしょうね。
イイ写真が撮れるとうれしいですよね。私も携帯の待ち受けにしたりして、自慢しまくったりしてます(笑)

NAME:尚 | 2008.06.25(水) 16:00 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
私、よくモノを落とすのよ・・・。
だからきっとカメラも落として壊しそうなのでケースには入れておくの。
あとは目を離した隙にカジカジしそうなおじょうさんたちもいるので(汗)。
でもデジイチは持ってよかったなぁってつくづく思うよ♪
耳の裏までルナ、熱心でしょ~。
私もしてもらいたいなぁと思ったり?

★みみのすけさん
みみのすけさんも写真を撮るのが好きそうだから、きっともったら離さないだろうな(笑)。
とくに花を撮ると本当にデジイチの力発揮!だよ♪
私のは初心者向けだし、お値段も手頃なんです。
本格的になると、デジイチは奥が深いようですよ~。
ニコ、ちょっとブサ顔でしょ・・・。
でもそれもまたニコの魅力?かしらん?
寝起きの顔って人間も動物もちょっとはずかしい感じになるよね(笑)。

★まゆさん
コンパクトもすごく性能がいいし、楽だから離せないですよね。
でも、デジイチを使うとまた違うんですよ・・・。
使いこなすまでは全然いけてないけど、やっぱりおもしろいです★
ニコ、白いから同化しちゃいましたね(汗)。
ルナの下からみた感じはやっぱりアロマくんに似てるかな~と思いました。

NAME:ユイ | 2008.06.24(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

うぅ、デジイチいいですね~!
欲しいけど、同じく手が回らず。。
もう少し今のデジカメに頑張ってもらわないと。。

最後の写真、ニコちゃん顔はどこ??って
探しちゃいました(^^;))
上の2枚も、あまり見かけない面白い表情の
ニコルナちゃんですね。
ふとした瞬間の顔が撮れると
嬉しくなりますね(*^^*)

NAME:まゆ | 2008.06.24(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

デジイチ、ワタシも欲しいんですよねぇ…
でも、その前に欲しいモノもたくさんあったりで
なかなか購入できずに後回しになっております^^;

ぷぷっ。
1枚目と2枚目のニコちゃん、良い~顔してますね(笑)
特に2枚目は本当にふい打ちなお顔^^
人相ならぬ、兎相が悪い表情も個人的には好きです♪

NAME:みみのすけ | 2008.06.24(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

カメラちゃんとケースに入れてキャップもしてるのね~
あたしはその辺に置きっぱなしだよ(笑)
いつでも撮れるようにって思ってw

ニコルナちゃんの表情が対照的でおもしろーい!
お耳ペロペロも丁寧なんだね~ぷぷ。
すごく癒されたわん♪♪

NAME:あさみ | 2008.06.24(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
