dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 10:13
ベリーが3種、実りました。
まずラズベリーは今年初。花もイチゴみたいでかわいいです。
でもアリンコが実を狙っていて、いたちごっこでした・・・。
収穫は半分はアリンコにとられちゃたなぁ。
ブルーベリーは2年目。
まだ青くはないけど、これからどんどん実も大きくなって収穫も期待大。
ほったらかしで植えているので、味はそんなに甘くはないんだけどね。
そして、ワイルドストロベリー。
ニコルナ用に植えてますが、当の2人は葉だけ食べて実は全く興味ないんです。
今年は豊作だったのに~。
SSC_0006.jpg


ルナ、食べてみる?
おいしそうだよ~。
SSC_00082.jpg

ふぅ~ん・・・

SSC_0030.jpg


・・・。
どうも果物類は生では苦手みたい。ドライだと喜んで食べるんだけどな~。
私もそうなんだけど(笑)。
隠れたルナ。
どこにいるかわかる?
SSC_00215.jpg

ニコの耳の下
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
本当にアリンコは甘いものに目がないんでしょうね。
けど農薬を使うのもなんだかひけて・・・。クローバーもひとつのプランターは全滅(涙)。
ニコルナが口にするものだから、余計に薬品は使えず。
あんまり広がる前にお手入れしてればよかったんだけどね(汗)。
セブンくんは果物大好きなんだね♪やっぱりみずみずしい果物はおいしいよね~。
そのおいしさがわかるまで、まだニコルナはおこちゃまなんだわ(笑)。
何が一番セブンくんのお気に入りなんだろ?
ニコも冷蔵庫開けてると凝視するの。
野菜が入ってる箱だと、わかってはいるみたい!

NAME:ユイ | 2008.06.29(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

美味しいから、ありんこちゃんも必死だよね^m^
えーニコルナちゃん。果物生は苦手なの?
セブンは大好物だよ!冷蔵庫から開けて出すだけで、大騒ぎ(笑)

ルナちゃんのかくれんぼ、かわゆい(*^_^*)

NAME:ちず | 2008.06.28(土) 10:31 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
バナナも生でいけるんだ~!でも普通のイチゴはダメなの?
本当に好みってあるんですね~。
あるちゃんさんちのうさちゃんは、普段からお野菜もたくさん食べてるから
きっと舌も肥えてるんだろうな★

NAME:ユイ | 2008.06.27(金) 19:23 | URL | [Edit]

 

ワイルドストロベリーは生で食べます。
後、生で食べるのはバナナくらいかな?
でも普通の苺は食べないんですよ!
何かが違うんでしょうね!

NAME:あるちゃん | 2008.06.27(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

★プリンさん
ルナ、ニコの耳が乗っかってるんだけど全然違和感ないみたいなの。かえって気持ちいいのかな?
気温があがってるのに相変わらずぺったんこだよ(笑)。
ブルーベリーが青くなるのって結構時間かかるの。
毎日観察してるんだけど、なかなか・・・。
確かに肥料とかちゃんとあげたほうが甘みはでるのかもね。
うちは何にもしてないから、甘さほとんどないもの(笑)。
ニコもイチゴは無視・・・。普通に人間が食べてる果物でも無視することが多いの。
おいしいのにね♪

NAME:ユイ | 2008.06.27(金) 18:09 | URL | [Edit]

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2人が合体してるぅ~~~微笑ましい光景だわっ♪
ブルーベリーって最初は白っぽいんだねっ。
いちごとかって肥料あげないと人間が食べれる甘さにならないって言うけど、ワイルドストロベリーとかもそうなのかなぁ?
赤くてとってもおいしそう^^
ニコちゃんは食べてくれたの~?

NAME:プリン | 2008.06.27(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
そうなんですよ~。生では全然興味ないみたいで、ドライイチゴは争奪戦になるくらいなのに・・・。
仕方ないので、ベランダに小さいバードバスがあるのですがそこに置いて、
鳥が食べてくれればと思っています。
なずちゃんたちはイチゴ食べてたよね?
うちもそうだったら・・・と期待したんだけどなぁ。

★みみのすけさん
みみのすけさんちもドライ派なのね~。
確かに甘みは強くなるから、それがいいのかな?
生パイナップルもニコはちょっと食べるけど、ルナは逃げる(笑)。
私も個人的にはドライ派なんですよ(笑)。
それが似ちゃったのかしら??

NAME:ユイ | 2008.06.26(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

あらら…とってもおいしそぅなのに^^;
我が家の三姉妹も生より、ドライ派なんですよね。
うさぎはドライ派な子が多いのかしら??(笑)

NAME:みみのすけ | 2008.06.26(木) 16:00 | URL | [Edit]

 

どれも美味しそうなのにね・・・。
ワイルドストロベリー生では食べませんか?
すごく甘い匂いで美味しそうなんだけどね。
好みなんでしょうね!

NAME:あるちゃん | 2008.06.26(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
