dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.07(Mon) 20:13
今日は七夕。
残念ながら天気は・・・ここ何年も七夕の日は雨なんじゃないかな?

ニコルナ用にプチ笹飾りを作りました。
「卓上笹飾り」だけにすごく小さくて(涙)。
来年はもうちょっと豪勢にやりましょう~。
それぞれのお願いを代弁して・・・
SSC_002077.jpg

おやつ全般増量 ニコ
エン麦増量 ルナ

くいしんぼうなお嬢さんたちなので、間違ってはいないはず。
SSC_002277.jpg

どういうこと~

ニコはそれよりも天気が心配みたいです。
来年は晴れるといいね。
SSC_002777.jpg

ルナちゃんの願い事、なに

なんとなんと、「ピノ」を食べていたら願い事の叶う、「星型のピノ」が!!
SSC_001077.jpg

「ピノ」大好きっ子には驚きのもの。
しかもこの七夕に出てくるなんて憎いわ~★
どんな願いごとをしようか、たくさん沸いてきます。

でも今回はこれです。
SSC_003277.jpg

動物実験反対

何気なくのぞいたお店「LUSH」にあったフリーペーパー。
表紙がうさぎだったので、気になって読んでみました。
読んでいて、本当に胸が痛みます。
私も決して肌が丈夫な方ではないから、こうした実験を経たデータを基にしたものを知らずに
使用しているのかも・・・。

今回の願いごとは、これからもずっと願う、願いだけに終わらせない
大事な深刻な問題だと思います。


スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★spurさん
本当に辛い現実ですよね。早くからspurさんはこういう問題には敏感だったのですね。
ひとりでも多く、この問題を知って解決になるような行動をするのが大事なのだな、と思います・・・。
こぐまくんはアトピーですか・・・。
私も少々あるのでわかります・・・。
しかも歳を重ねるにつれ、いろんなアレルギーが出てきたり(涙)。
健康が本当に一番です。私もこれから体に優しいことをしていかなきゃなぁ。

★あさみさん
ニコルナの願い事はもう叶ってます(笑)。
ちなみにルナはちょっと今発情中なので食欲が落ちてるの。
そんなときはエン麦はいつもより食べてくれるから増量~。
星型ピノ、そんなに当たってるの~!!すごい~!
やっと当たったのに大騒ぎなのがはずかしいわぁ(笑)。
マンゴー味はちょっと・・・かな。普通のが結局おいしかったり。

以前にあさみさんに「毛皮」の問題のことを教えてもらってすごくショックだったのね。
そしたら今度はこういう問題もあることを知って・・・。
これまであんまり気に留めてなかったことだったから、余計に考えさせられました。
これからは私も使うものにはアンテナはって選ぶことにします。
ちなみに「LUSH]で購入した洗顔フォーム、とてもよくて気に入りました★

NAME:ユイ | 2008.07.10(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

お願い事

ニコルナちゃんのお願い事は叶う可能性が高いね(笑)
もしかしてもう叶っちゃったりして?w

あたし星型のピノってけっこう当たる確率高いのよーw
これってマンゴー味?興味津々だけどなかなか手がでない^^;

動物実験ねーあたしも何年か前に知ってショックだったよー。
毛皮のことしか考えてなかったけどこういうこともあったんだって思って。
それ以来化粧品なんかは実験してないってメーカーのを使ってるー。

NAME:あさみ | 2008.07.09(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

動物実験、辛い現実ですよね。
私は動物実験していないメーカーの化粧品をつかってます♪
「石油合成製品でないので(危険じゃないから)、
当社は動物実験は必要ありません」なんだって。

こぐまがアトピーだったので
健康サプリとか体につけるもののオタクになったspurでした~

NAME:spur | 2008.07.09(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
もなかくん、あめちゃんのお願い事はなんだったのかな?きっとニコルナと同じかな~?
七夕の笹があまりにも小さくて、飾りの重みで傾いてました(笑)。ドケチぶりがバレバレ・・・。
星型ピノ、本当にタイミングよかったんですよ~!
「だからなに?」と言われればそれまでなんですが(涙)。
小さな幸せってことで!
LUSHでお買い物したことあります?
なんだかすごい香りでスルーしてたお店なんだけど(汗)、
今回はなんとなく入ったらこのペーパーがあって。悲しい現実を見てしばらくショックでした。
店員さんがうさ耳?それはまた目立ちますね★

NAME:ユイ | 2008.07.08(火) 18:23 | URL | [Edit]

 

おお~!
すごい~!!短冊だ☆
七夕普通にスルーしてしまった…あぅ~
でも星型ピノすごい!!
初めて見ました~(^^)

私も一昨日LUSHに行って見ました~
こんな事があったなんて全然知らなかったのでショックでした…
最初は店員さんのお姉さんがウサミミ付けてて何事かと思ったんですけどね(^^;)

NAME:しぃ | 2008.07.08(火) 18:11 | URL | [Edit]

 

★尚さん
天気が不安定ですよね。雷、さくらくんはビックリしてなかったかな?
さくらくんも同じ願い事だね~。やっぱり食べ物のことはみんなそうなのかもね(笑)。
ピノ、星型でてうれしかったです~。
でも味は限定のマンゴー味だったんだけど、イマイチ・・・。
普通のが一番おいしいような?
動物実験のことはあまり知りたくない現実でもありますよね・・・。
でもかわいい我がコたちの仲間がそういう運命をもっていたと思うと、やっぱり知るべきことだよね。

NAME:ユイ | 2008.07.08(火) 18:07 | URL | [Edit]

 

七夕でしたね~。
明け方に雷がものすごくて、飛び起きました(笑)
ニコルナちゃんらしいお願いごとですね。ウチのおさくもきっと食べ物のことをお願いしてるんだろうなぁって思います。
ピノ、星型があるとうれしいですよね!しかも七夕なんて、素敵なタイミング!

動物実験の話は、私もさくらがウチに来た頃にネットをさまよっていて見ました。
本当にそういう不幸な動物たちがいなくなればいいのに、って思いますね。切実に。

NAME:尚 | 2008.07.08(火) 16:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
