dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.11(Fri) 20:05
ここ最近、暗くなる時間帯に裏山から
「ブヒッ」とか「シューッ」とか聞いたことのない音が・・・。
これは何か動物がいるな~。

SSC_006775.jpg

そうかねぇ~

無関心なニコルナを横目にこっちはビクビク・・・。
ニコ、ルナに足を乗っけないの!

そして先日、とうとうその主をキャッチ!
ダンナさんが側まで行き、懐中電灯で照らしてみると・・・
CSC_0027711.jpg

イノシシ

しきりに土を掘り、こっちが照らしても全く動じず。
ここに暮らして4年くらいになりますが、始めて野生のイノシシを見ました。
姿は隠していたけど、近くにももう1頭いたような感じです。

CSC_0025711.jpg


すごい勢いで土をホリホリしてたよ。
ニコルナもこれは完敗だね~。

SSC_006675.jpg

知らんよ~
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★プリンさん
そちらでも遭遇するんだね~!子連れイノシシは特に気が荒いとか・・・。気をつけなきゃだね。
狸も普通に住宅地に現れると聞いてはいたけど、本当なんだね。
声だけじゃずっと怖くてね~。
何かわからなかったから、クマだったらどうしようとか(汗)。
ちなみに写真を撮ったのは私なんです(笑)。
ダンナさんは懐中電灯をあててたの。

NAME:ユイ | 2008.07.17(木) 18:57 | URL | [Edit]

 

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
イノシシだぁ~~~!
神戸も場所によっては普通にイノシシがいたりするんだよ~狸毎日見るって友達いたくらいだもん。
いや~実際見ると怖いんだろうけど、ちょっと感激しちゃわなかった?
写真撮ったダンナさん、すごいっ!
フラッシュで怒って襲撃・・・とか考えたらできないよーー><

NAME:プリン | 2008.07.16(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
本当に山奥に住んでるんです(笑)。
イノシシがいたと思われるところはものすごい穴ができていて、重機でも使った?
というくらいなんです・・・。
威嚇されたので、もしかしたら子連れなのかな。

NAME:ユイ | 2008.07.16(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

すごい!めちゃ自然ですね。
実物怖そう・・・。
ほんと夜中にごそごそされたら怖いよね~
外に出ないように注意してね!

NAME:あるちゃん | 2008.07.16(水) 11:58 | URL | [Edit]

 

★spurさん
ニコって本当に天然なのよね・・・。
おやつのときはものすごいテンション高くなって大変だし(笑)。
私も一緒にお昼寝したいなぁと何度も思うよ!
なのに、許されないの~(涙)。
イノシシ、始めて見たよ~!確かに迫力あるよね。
カメラで拡大したから、すごく近距離って感じに見えるかな?
でも突進してきたら危ない距離ではあったかも・・・。
今後は注意だね(汗)。

NAME:ユイ | 2008.07.15(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

にっ・・ニコちゃん、あんよが(笑)
もぅ~ユイさんちのお嬢さまたち、かわいすぎ!
一緒にお昼寝してみたい♪

イノシシびっくり。
こんなに間近に?恐いかも…
どうぞ気をつけて。

NAME:spur | 2008.07.15(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

★ぬまこさん
こちらこそ、お久しぶりです♪
基本的にはルナの方が気が強い感じなのですが、ル甘える時はすごく上手なんです(笑)。
こうやって発情がなく穏やか~なときは本当にベッタリなんですよ。
暑いのにね・・・。
イノシシ、先日も側に来てたんですが朝その辺りをみたらビックリ!
すごい土が掘り起こされてたんです・・・。何を探してたのかしら?
確かに突進してきたら怖いですよね。
こっちは攻撃する気なんて毛頭なくても、イノシシからみればわからないですものね。
傘もって見ることにします!

★あさみさん
このときは近くといっても、5メートル以上は離れてたの。
真っ暗で懐中電灯照らさないとわかんなくて(汗)。
でも威嚇するような声出してたから、安全ではないよね・・・。これからは気をつけないと!
ニコルナ、大きなおちりにボンボリのしっぽ。
足の大きさの違いもはっきりだよね(笑)。

NAME:ユイ | 2008.07.14(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

うわー

野性のイノシシはまだ出会った事がなーい!
近くにいっても平気だったの??
イノシシって攻撃的って言うし…

ニコルナちゃんのおちりめちゃくちゃかわいいっ^^
なんかほっとするねw

NAME:あさみ | 2008.07.14(月) 08:20 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
ルナちゃんは、ニコちゃんに脚を乗っけられても嫌がらない、優しい子なんですね~⌒▽⌒
二人、くっついてるのが落ち着くのでしょうか?
この二人を見ると、微笑ましいですし、優しい気持ちになります(*^_^*)

イノシシ、怖いですね(>_<)。

参考までに、以前テレビで、イノシシが突進して来たら、傘を目の前で開くと、驚いて逃げると言ってました。
人には危害を加えないといいですね☆

NAME:ぬまこ | 2008.07.13(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

★尚さん
暑いのにこんな調子なんです・・・。夜の方がゴロゴロしてるかな。
テレビの前であんな格好なので、テレビに集中できません~。
野生のイノシシ、結構な迫力です。
本当にぶつかられたらケガは避けられないですよね(涙)。
昨晩も来てたんですよ。
ハクビシンってかわいいけど強暴らしいですね。噛まれないようにしないと・・・。
やっぱりうさぎはそう考えると大人しいですね(笑)。

NAME:ユイ | 2008.07.13(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

ニコルナちゃんの寝姿が、めちゃんこ可愛いです。寄り添っててホント仲良しさんですねv
野生のイノシシ、大丈夫でしたか!?猪突猛進って言うくらいだから、突進されたらちょっと怖いですね。
そういえば、ウチの近所でもハクビシンが出るそうです。私はまだ生ハクビシンにお目にかかったことはないんですが…。

NAME:尚 | 2008.07.13(日) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
