dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.24(Thu) 11:29
先日、イノシシが裏山にやってきた・・・というお話をしましたが
今回はまたまた珍客のお話。

ダンナさんが夜にベランダでタバコを吸っていたところ、「ブ~ン」と。
りっぱなカブトムシが飛んできました。
SSC_0029724.jpg

早速捕獲して、ケースに。やっぱりオスは風格ありますね。
近々、男の子のいる友人に会うのでお土産にしようかな。
あ、でも友人は虫が嫌いだった・・・(涙)。

もひとつ、珍客。
朝、うちの周囲をよくウロウロしているにゃんこのこと。
SSC_0307.jpg


ルナの視線の先には、くつろぐにゃんこ。
あいてるプランターに入り込んでいました。
砂風呂気分かい??
SSC_0024724.jpg
しまった・・・ルナちゃんに見られてる・・・

このにゃんこはニコルナの姿を見ると逃げるのです。
2人のパワーに圧倒されるんでしょうか・・・。
ちなみに写真は撮れなかったけど、今朝はタヌキも見かけました。
なんだか昔話みたいになってきた・・・(笑)。
SSC_0008716.jpg
でも主役はあたしたち
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★プリンさん
にぎやかでしょ~。でもプリンさんちの方がもっとにぎやかじゃない??
それぞれ、見てて飽きなくて楽しいよね。カブトムシがヌーンっていうのは怖い(笑)。
すごい驚くかも・・・。
うちは吊り下げてた花に飛んできたんだよ。
にゃんこもかわいいよね。
たまに見かけなくなると「最近見ないなぁ」と気がかりになることも・・・。

NAME:ユイ | 2008.07.28(月) 16:43 | URL | [Edit]

 

わぁ~~なんだか賑やかな家になってるねっ!
カブトムシ、立派だわ~♪
この前実家でPC触ってたら壁からカブトムシがヌーンって出てきてビックリしたよっ。
家の中までどうやってきたんだ?って^^;
猫、かわいいわぁ~~~
土の上でクールダウンかなぁ?

NAME:プリン | 2008.07.28(月) 01:09 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
なんだかにぎやかでしょ~(笑)。
にゃんこと仲良くできたらいいけど、やっぱり野良のようだし野生の本能もあると思うので、
気をつけてはいるよ。
毛の感じがとてもかわいいにゃんこなんだけどね。
ちずさんちにはカエルがくるのね♪
小さいアマガエルはかわいいよね♪

NAME:ユイ | 2008.07.27(日) 14:40 | URL | [Edit]

 

ほんとだ~来客?珍客ですね^m^

猫ちゃんの目つき怖いです。。。
ほんと狙ってる?
気をつけて(>_<)

我が家のバルコニーには、ぴょん(ちびカエル)がよくきます~

NAME:ちず | 2008.07.27(日) 13:40 | URL | [Edit]

 

★しぃさん
ホント、夏ならではですよね。私も小さい頃は平気でつかまえてたけど、今は触るのはちょっと・・・。
このカブ吉も触るのはダンナさんの仕事です(笑)。
プランター、数だけはあるんですよ・・・。
ニコルナのクローバーを植えてたんですけど、今はお休み中。
根はあるので、また秋以降に少し葉がでてくるはずです。
にゃんこの入ってるのはちょうど余った土が入ってるプランターだったのでよかった(汗)。

NAME:ユイ | 2008.07.26(土) 20:06 | URL | [Edit]

 

夏ですね~☆
男の子は好きですよね~!
私も昔はよく取ったけど今はダメです…
ユイさんちプランターたくさんですね(^^)
にゃんこちゃんも草食べに来てるのかな~?

NAME:しぃ | 2008.07.26(土) 14:48 | URL | [Edit]

 

★あさみさん

私も虫によっては苦手があったりするよ~。
このカブトムシ、「カブ吉」と命名されました。元気にしてますよ★
にゃんこ、うまいことはまっているよね(笑)。
U字講にはまるうさちゃんたちを彷彿させるような入り方。
あさみさんちのご実家にもかわいいにゃんこいたね♪ひゃっくんとご対面してたかな?
ひゃっくんって本当にみんなと仲良くできそうな性格だよね♪

★あるちゃんさん
本当に昔話みたいな環境で(笑)。でも今年は特別に多くみかけるんですよね。
食べるものが足りないのかな・・・。
ご近所では家庭菜園作ってるんだけど、それを狙っているのかな・・・。
黒猫ですか~。一瞬真央ちゃんにも見えちゃうのわかるような・・・。

NAME:ユイ | 2008.07.25(金) 18:50 | URL | [Edit]

 

いろんな動物が遊びに来るんですね!
なんだか楽しそう!
我が家も先日黒猫がやって来ました。
一瞬真央?って思っちゃった。
カメラ構えたけど撮り損ねました。

NAME:あるちゃん | 2008.07.25(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

おぉ!

かわいいお客さんだね~♪
虫は苦手だけどカブトムシもクワガタも大好きw
プランターにINしてるにゃんこもかわいいね^^
ぴったりサイズでいい感じなのかな~
うちの実家のにゃんこもうさーずと対面すると
必ず逃げてくよーww

NAME:あさみ | 2008.07.25(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
