dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.29(Tue) 10:59
ここしばらく忙しかったのですが、ようやっと一段落。
ニコルナの放牧時間もちょっと短縮してたりで、カメラもあまりむけていなかったなぁ。
ゴメンね~。
SSC_005514.jpg
ほんとだよね~

夜よりも朝の方が活発なニコルナ。
夜行性とうさぎはいうけど、どうなのかな・・・と思うことも。
初代のロイも2代目マロも朝方だったような気がします。
ちなみに我が家の朝の放牧は5時半スタート(笑)。

私の忙しさは落ち着いたのに、今度はルナが大忙しです。
SSC_0031729.jpg
もう

ルナ、巣作り中・・・。
おとといからせわしなく牧草集め、ホリホリに余念がありません。
ルナはこれが始まると、周囲が見えなくなりニコに対しても関心が薄くなります・・・。
それをニコもわかっているのか、あまりルナにかかわろうとしなくなるんです。
ニコも大人になったねぇ。
SSC_0045729.jpg
ちょっとつまんないんだけどね・・・

早くルナ、おさまるといいね。
食欲もうんと落ちるし、ニコと同じ気持ちで(?)見守っているところです。
SSC_0168_1.jpg
そういえば、あたし巣作りってしたことないかも・・・
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★プリンさん
巣作りしてるのって見てると複雑だよ~。
時期が来ればまた穏やかになるものの、そのときは本当に忙しないし、
息が上がってるくらい動くからね。
体調悪くなるんじゃ?という不安も大きいかも・・・。
ルナはこんなに一生懸命するんだけど、ニコは毛を抜いたことはあっても巣作りはみたことないの。
初代のロイに至っては、毛をむしることも見たことなくて(笑)。
だから、メスの本能をルナからはまじまじと見せ付けられてます・・・。
ニコにとって、牧草はご飯ですから★

NAME:ユイ | 2008.08.01(金) 17:56 | URL | [Edit]

 

そっか~~ルナちゃん赤ちゃんいる気分になってるんだねぇ~
巣作りの姿はかわいいような、ちょっと切ないような。。。うちはオトコばっかだからわかんないけど、ユイさんはどんな気分~?
最後のニコちゃんの一言に笑っちゃったわw
ニコちゃんらしい~♪

NAME:プリン | 2008.08.01(金) 15:31 | URL | [Edit]

 

★ろっぴーのママさん
ルナ、必死でしょ(笑)。母性本能が強いんだなぁと同じ女として頭が下がります??
おかげさまで昨晩はもういつものマッタリモードになり食欲も戻ってきました。

私も朝は苦手なんですが、通勤のため早起きは仕方ないですよね。
朝のゲージを開けるのが唯一ダンナさんの仕事です(笑)。

★ちずさん
追いかけっこしますよ~!発情の時はそれこそニコが執拗に追いかけるときがあるんだけど、
普段は遊んでなのか運動なのか・・・(笑)。
セブンくんは夜型なのね。人もうさぎものんびりできるのはやっぱり夜ではあるよね。
ニコ、寂しそうでしょ。かまってあげようと思うと、悲しいほど拒否されます(涙)。
やっとルナも落ちついていつもの仲良し2人になりました。

NAME:ユイ | 2008.07.31(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

二人の走ってる姿だ!
追いかけっこもするの?
朝方は元気だけど八時にはセブンは大人しくなるよ。
うちはやっぱり夜型うさぎです。

ニコちゃん、ぽつりんと本当に寂しそうー。
よしよししてあげたくなる可愛さ~♪

NAME:ちず | 2008.07.31(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、頑張ってますね(^^ゞ
牧草くわえて可愛い
偽妊娠中なんですね。
ルナちゃん早く落ち着きますように・・・。

5時半ですかぁ~(>_<)
その頃、私は夢の中です(^^ゞ
ユイさん、早起きですね♪

NAME:ろっぴーのママ | 2008.07.30(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
やっぱり偽妊娠するコとそんなにしないコって分かれるんですね。
ニコはルナと比べたらそういう行動がすごく少ないんです。
凛ちゃんはルナみたいに熱心なのね(笑)。朝は元気ですよね。
うちも食べたりゴロンしたり・・・そして駆け回ってます!

★あさみさん
食欲が落ちるのが一番の気がかりだよね・・・。
しかもルナは夢中になるから、すごく息が荒くなって見てると「落ち着こうよ・・・」となだめたくなるもの。食欲ないとはいえ、エン麦だけはしっかり食べるの。
なのでいつもよりエン麦は多めかな。
今回はちょっと激しいので、アクアコールも飲ませようかなと思っています。

飼い主さんの生活パターンにもよるのかな?
あさみさんがかまってくれる時間にちゃんとうさちゃんたちもあってるのかもね。
うちは平日が早いので休日も早いの・・・。朝寝坊できません~。

★まゆさん
ルナ、大忙しですよ~。小さい体でよく動くなぁと思うくらい走り回ってるの。
休憩すると、体全体で息してるから(涙)こっちが心配になります。
男の子と違って、牧草集めしたり毛をむしったりするからなんとなく落ち着かないのよね。
特に、毛をむしるのがなんだか痛々しくて(涙)。
アロマくんは靴下みちゃうとスイッチ入るんだね♪
●のにおいが強くなるのね~。
ちなみにニコは年中こおばしいの(笑)。なんでだろ・・・。

NAME:ユイ | 2008.07.29(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん巣作りに忙しいんだ~。
でも食欲落ちるのは・・・。
落ち着くまでちょっと心配ですね(><)
最後のニコちゃんの写真、綺麗な表情~♪
早くルナちゃんとたくさん遊べるといいね(^^)

アロすけは年中発情中だから~;
厳密には、靴下を見せた時ですけど(笑)
うちは食欲は大丈夫ですけど、発情が強い時
●やおしっこの臭いが強い気がします。。。

NAME:まゆ | 2008.07.29(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

あら、ルナちゃん忙しそうねっ。
食欲が落ちるのは心配だよね…
たいちょもかりんも発情ちぅは食欲がいまいち^^;
ニコちゃんもさみしいから早く落ち着くといいね!

うちの子達は朝はのーんびりだよ~
あたしが帰宅した頃から活動始める感じかなぁ。

NAME:あさみ | 2008.07.29(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんお忙しそうですね!
我が家もどちらかと言えば凛の方が疑似妊娠してる事が多いです。
うちも朝が賑やかで同じようにおいかけっこしてる日もあります。

NAME:あるちゃん | 2008.07.29(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
