dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.19(Mon) 11:17
週末、20年ぶりくらいに(あ、年齢がわかっちゃう-.-)日光へ行って来ました。
普段は車で出かけることが多いけど、今回は電車。
電車の旅はいいですね~。景色もよく見れるし、駅弁も食べれるし、寝れるし?

日帰りだったので、「東照宮周辺」限定で観光してきました。
(本当は中禅寺湖とか戦場ヶ原まで行ってみたかった!)
駅からも歩ける距離なので、お土産屋さんに寄ったりしながら20分くらいで到着。
途中でお昼も食べ、(ゆば料理。ゆばの田楽がおいしかったなぁペコちゃん)着いたら
人人人・・・。

DSC07362.jpg

さすが、「世界遺産」。とにかく中も広いし、建物もど派手・・・。
修学旅行で見たはずだったけど忘れてるところは多かったです。
そして外国人観光客の多いこと。

建物はともかく、やっぱり紅葉が今回のメイン。
苔に落ちる葉・・
DSC07352.jpg

紅葉の真っ赤なお風呂?
DSC07357.jpg

それでも今年は2週間くらい例年よりも紅葉が遅いそうです。
確かに、すごく寒いだろうなぁと思ってかなり着込んで行ったものの
そんなにでもなかったような。

東照宮はすごく賑わっていたけど、隣にひっそり建ってた輪王寺の方が
落ち着いていて雰囲気がよかったです。
DSC07364.jpg


あっという間に時間は過ぎて、もう帰り電車の時間。
駅前のお土産屋で「志そ唐辛子」というご飯のお供によさそうな
おつまみと、「金谷ホテル」のベーカリーでパンを買って帰りました。

帰ってきて、こうして画像をアップしてみるといやはや・・・。
もっとキレイなはずなのに、なんだか画質がなぁ~。(腕もあるけど)
これはデジカメを買うべし!
(ちなみに今使っているのは280万画像で、携帯よりも劣るの泣き


スポンサーサイト
 
Comment(5) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-34あさみさん
真っ赤な紅葉のお風呂、きれいよね♪
そちらは一気に冬が来たみたいだね。寒そう・・・でも雪はきれい!
私、ワンコと同じで雪を見ると居ても立ってもいられなくなるの~。
絶対雪だるま作るよ(笑)。
あさみさんもデジカメ悩んでる?たいちょさんに決めてもらったのかなぁ~?
いろいろ最新モノみても、キリがないよね。後は本当に相性かな?
やっぱりニコンかなぁ☆

v-34あるちゃんさん
今年は夏が長くて、秋が短いような感じですよね。
もっと秋を楽しみたかったような・・・。
ニコルナへのお土産は紅葉を。でも・・・うまくもって帰って来れなくて折れちゃったりシワシワ。ちゃんと持って帰れるように手段を考えておくべきでした(涙)。

v-34akkomさん
関東の人は修学旅行とかで日光多いよね。歳のことはお互いさまです(笑)。
東照宮はすごい人だったよ~。流れに沿って歩かないと、進めない感じ・・・。今度はもう少し少ないときにゆっくり見るのもいいかな。仏像とか見るの、好きなのよ♪
私のデジカメ、しかも貰いモノなの。なんかきっかけがないと、
カメラって買わなくない?うちのはもう7年もの~。
デジイチはちょっと自信ないんだよね。気にはなっているんだけど・・・。メーカーはソニーかニコンかに決めてはいるんだけどね☆

v-34ちゃ~こさん
紅葉もいろんな色がありますよね。
そのいろんな色がたくさん集まってるのは、やっぱりこういう場所じゃないとなかなか見れないんだなぁ・・・とつくづく思いました。
外国人観光客も、しきりにシャッター押してましたよ!
携帯もどんどん進化してますよね。
でもどうも携帯のカメラって私、苦手なんです。デジカメよりも画質はいいんだけど、なんか撮りづらくて(涙)。
使いこなせてない・・・ってことなんだけど・・・。





NAME:ユイ | 2007.11.20(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

ステキですね。

いや~ステキですね!
このお写真でも紅葉がとてもキレイだと思いますが、
実際目にしたのはもっともっとキレイだったって事なんですね。

携帯はいつのまにかどんどん進化していますよね。
私も自分のデジカメより今出ている携帯の方が画素数あるだろうなぁ~。

NAME:ちゃ~こ | 2007.11.19(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

電車の旅って気楽でいいよね~絶対渋滞しないし道に迷わないし(www
東照宮と紅葉、綺麗だろうな~。私も高校時代に行って以来、20年行ってないわ(歳はもうばれてるw)

ユイさんの撮るうさーずの写真、いつも綺麗だな~って思ってたんだけど280万画素しかないの!?
そっちの方がビックリだよーーーー。
やっぱカメラじゃなくて腕の問題なの??

でも新しいデジカメ欲しいよね。次ぎ買うならやっぱデジイチ?
私も使いこなせる自信はないけど欲しいーーーー。

NAME:akkom | 2007.11.19(月) 14:19 | URL | [Edit]

 

紅葉の季節ですね・・・。今年は行きそびれました。
二人に紅葉のお土産あったのかな?
我が子は紅葉好きなので時々お土産に持ち帰ります。
お日様のいい匂いがするのかも?

NAME:あるちゃん | 2007.11.19(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

真っ赤なお風呂すごく綺麗~v-352
こっちはあまり紅葉楽しむ間もなく雪になっちゃったよぉ。

おっ・・ニコン購入しちゃうのかしら?
あたしはどれにしようかまだ悩みちぅなのー。
って悩み始めるとキリがないけどさぁww
デジカメって自分との相性もあるよね~
会社でカシオの最新のを使っててたまに借りてうさーずを撮るんだけど
ぜんっぜんうまく撮れないのi-230

NAME:あさみ | 2007.11.19(月) 12:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
