dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.04(Mon) 11:06
ニコルナと暮らし始めて、まもなく2年経とうかという頃です。

ロップ本来の性格と、初代のロイや2代目マロと接してきて
「ロップは大らかで懐っこい」と信じていましたが
ニコを見てると「大らかなような?・・・懐っこいような・・・?」う~ん?

こんな姿を見ると「大らか」な感じはするんだけど、
SSC_0146.jpg
ZZZ・・・

それはルナが側にいて、いつもの行動パターンであるとき。

それがお客さんが来たり、外へ出かけたりとなるととたんに落ち着かなくなるんです。
確かに、どのコも「いつもと違う・・・」という雰囲気を察すればソワソワするとは思うけど
どうもニコは輪をかけて落ち着かなくなるような・・・。
知らない人が来れば、足ダンをして・・・
SSC_0004729.jpg
どなたですか

そして絶えず、走り回ります。
SSC_004984.jpg
だれか来てるっ!

普段でもニコはあんまり触らせてくれないんです。ナデコも基本はルナ限定で(涙)。

一方、ルナは時間を少し置くと慣れてきて、知らない人の前でも
SSC_001184.jpg
ようこそ~

普段のルナで、落ち着いて牧草も食べたりします。
そういう面ではルナの方がマイペースなのかな。
ビビリさんではあるけど、慣れちゃうとこっちのもの、という雰囲気を持っています。
そしてナデコもニコよりもさせてくれます。

さてさて「内弁慶」のニコ。
(始めはルナの方が「内弁慶」かと思ってたけど、どうやら逆でした。)
さすがに走り回ると息があがって、休憩せざる得なくなります(笑)。
SSC_004510.jpg
疲れた・・・

一緒に過ごしてみないとわからないこと、たくさんあるものですね~。
これだから、うさぎと生活するのはおもしろい♪





スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★尚さん
そうなんですよ~。普段はあんなに大らかな感じなのに、ちょっと様子が違うと一転しちゃうんです。
ルナもビビリではあるんですけど、肝は座ってるかも(笑)。
さくらくんはさくらくんらしく、大らかな性格で迎えてくれるんだね♪
マロもそんな感じだったから、やっぱり男の子の方が穏やかなのかな~。
ニコ寝、すごいでしょ・・・。
これだけみたら、人見知りしそうに見えないよね(汗)。

NAME:ユイ | 2008.08.06(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんは意外と人見知りをしちゃう子なんですね。
私もイメージ的にルナちゃんの方がそうかと思ってました。
ウチのおさくは、知らない人が来ると興味津津でじ~っと見てます。で、放牧中だったら近寄ってひたすらクンクンとニオイをかいでます。
一枚目のニコちゃんの写真が可愛いすぎる…こうして見ると大らかそうですよね。
やっぱりおっとり系なロップでも、その子その子で性格が違うんでしょうね。

NAME:尚 | 2008.08.06(水) 13:23 | URL | [Edit]

 

★みみのすけさん
ニコの寝方は本当に大胆でしょ~。ニコ寝って我が家では言ってるんですけど(笑)。
にしんちゃんもこんな風にゴロンチョする?
ロップって体格もいいから余計に迫力あってみえるよね。
ルナの方が内弁慶なんだと、私も思ってたんだけど2年めにして「違うかも・・・」と気づきました。
でもニコの行動は本当に大らかに見えますけどね♪

NAME:ユイ | 2008.08.06(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

ぷぷっ!1枚目のニコちゃん、あられもない姿ですね(笑)
ん~…やっぱりこぅいぅ大胆な寝相はにしんと似ておりますな^^;

ニコちゃんは内弁慶さんなんですね。
こぅして見ていると、ルナちゃんの方が内弁慶さんに見えてしまいますが、
ニコちゃんは臆病さんなのかな??

NAME:みみのすけ | 2008.08.05(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
私もロップだから、ニコは誰に対しても社交的でナデコも好きなんだろうなと思っていたんだけど、
実はそうでは・・・。
好奇心は旺盛で、行動も伸び伸びって感じではあるんだけど内弁慶なんだよね。
ナデコもルナだと思って、安心してるときにちょこっとできるんだけど
ほんの一瞬(涙)。気長に頑張ります・・・。
あさみさんちのうさちゃん、みんな穏やかそうだしナデコがOKそうならいいよね♪
男の子のほうが穏やかだしね。

★まゆさん
そうそう・・・ラビファーでお会いした時もルナは牧草食べてたりしてましたよね(笑)。
その後春に爪切りいったときも、お店の方に「ルナちゃん、落ち着いてるね」と言われました。
ニコはもう目を丸くして足ダン・・・。
アロマくんも始めは警戒するところがあったんだね。
やっぱり長いつきあいになってくると、安心して心許すようになるんだよね。
ルナは結構ナデコ好きなんですよ♪オデコ限定だけど(笑)。
ニコもそうなるといいんだけどな~。
寄ってくるのに触らせてくれない(涙)いつも悲しいんです・・・。

★あるちゃんさん
ルナももちろん、始めは緊張してるんです。
でも30分くらいたって様子がわかると、だんだんいつもの行動をとる感じなんです。
肝が座ってるんでしょうね、ルナは。
ニコはその点、慣れるまで時間がかかるんです。
ルナの側からも離れないし・・・。
好奇心はあるのに、結局自分で自分を驚かしてるというか(涙)。
いつまでも3歳児なニコです~。

NAME:ユイ | 2008.08.04(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

ルナちゃんは社交的でいいですね!
我が家はみんな人が来たらケージの奥の隅っこに
隠れ文句を言いながら足ダンし、続けます。
なので友達はよべれません。

NAME:あるちゃん | 2008.08.04(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

冬にお会いした時もルナちゃんの方が
どっしり構えていましたよね~。
あの時発情中だったとはいえ、
ニコちゃんの方がいつもと違う状況に
弱いんですね。。

アロもルナちゃんみたいな所ありますよ~。
最初はビビリーだと思っていたのですが、
最近は好奇心旺盛だし、意外に慣れちゃえば
普通だな~と思うことが増えてきました。
それでも、最初はニコちゃんの様に
手を出した時点で逃げられてナデコなんて
出来ませんでした~(^^;))
ニコちゃんも、突然ナデコが大好きに
変化するかもですよ(^^)

NAME:まゆ | 2008.08.04(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

何だか意外!
ルナちゃんの方がお客様に対しては警戒するかと思ってたー。
ニコちゃんがそうなのねぇ~~
ナデナデもきっとそのうちさせてくれるようになるよっ!
まだまだ2年だもんーこれからこれから^^

うちの子達は来客に対してはどうだろう…
基本2号以外のお客様は家には来ないから反応がわかんないww
でも多分ナデナデは全然OKだと思うわー。
タバコのカホリがする男性の手は苦手っぽいけど^^;

NAME:あさみ | 2008.08.04(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
