dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.25(Mon) 10:36
ニコルナが我が家に来て、2年を過ぎました。
「お迎え記念日」にお祝いしようと思いつつ・・・

実はマロを迎えた日とニコルナを迎えた日が1日違い。
その辺の曖昧さもあって、今年はうっかり逃してしまいました。
ともかく、2人とも至って健康体で仲良く過ごしていて何よりうれしいこと★
いつまでもこの時間のままでいてほしいなぁ・・・。

SSC_005186.jpg
そうだね~

これからもニコルナよろしくおねがいします!

さすがに2年も一緒にいれば、私たちにも慣れてくるもの。
とはいっても、ロイやマロと違ってなかなか心を開いてくれず(?)
常にニコルナ2人の世界には変わりません。
大きな変化はありませんが、最近は「寄って」くることがずいぶん増えました。

SSC_0015729.jpg
障害物・・・

ダンナさんくつろぐ中、アスレチックのように駆け回り、
お約束の「ツン」(臭いつけ?)をして(ニコ限定)、ふれあい。
ニコはずいぶんダンナさんに慣れてきたかも。
ナデコも私よりダンナさんの方が安心みたいだし・・・。

一方、ルナはどちらかというと私に慣れてるかな?
SSC_0065_1.jpg
おやつ?

ルナはこうして指を近づけると、なぜか口を「パクパク」します。
金魚みたいなんですよ~。

もっとも~っとニコルナとふれあいたい・・・
3年目のスタートです。

スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
個性もあるんだろうけど、やっぱりニコルナみたいにいつも一緒に生活してる同志がいると、
その関係は深い感じだよ~。
ロイやマロはひとりっこだったから、セブンくん見てるとすごく懐かしいんだ♪
ルナ、なぜか口が金魚みたいになるの!ちょこっと歯が見えたりしてかわいいよ(笑)。
でもなんでパクパクするのか不思議!

★lapin☆さん
ご無沙汰しています~!月日はあっというまですね。
おかげさまでニコルナ、3年目も元気に突入です(笑)。
多頭飼いの楽しさも身にしみているところです。
ステキな言葉をありがとうございます!
励まされました(笑)。
少しでも通じるものが増えてくれれば、本当にうれしいものですね。

NAME:ユイ | 2008.08.27(水) 18:09 | URL | [Edit]

 

久々に、こちらを覗いてみました。
こんにちは!そっか。もう、そんなに経つんですね~。でも、みんな仲良し元気で嬉しいことです。
少しずつ、距離を縮めていってくださいね。
きっと、見えないv-344心の距離はどんどん短くなってるから♪

NAME:lapin☆ | 2008.08.27(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

3年目突入おめでとう~~♪
そっか、セブンとは違うね。
やっぱひとりっこだからかしら?
ニコちゃん&ルナちゃんの世界には入り込めない感じがあるのね。
やっぱ「うさぎのひなぎく」だわ★

おやつ?のお顔のルナちゃん、お口パクパクするの?
かわいい~~
ポニュに見えちゃう(^^)/

NAME:ちず | 2008.08.26(火) 21:06 | URL | [Edit]

 

★うさ子さん
あっというまに3年目に入りました。
たまにケンカもするときがあるけど、すぐ仲直りするニコルナです(笑)。
これからも見守っていてくださいね~!
「うさ暮ら」見つけました?
とにかく食べることに夢中なニコルナ・・・いつもの食いしん坊ぶりがバレバレですね★
ブッチちゃんも元気かな?
うざらし姿・・・最近もしてるのかな~?

NAME:ユイ | 2008.08.26(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

こんばんはぁ~
早いものですねぇ~
そして、相変わらす、仲がいいんですね。
「うさ暮」見ましたよ!
ニコちゃん、ルナちゃん同じすがたで
食べてましたね。
これからもずーーーっとユイさんたちと一緒に過ごしてくださいね。

NAME:うさ子 | 2008.08.25(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
2年、それからもあっという間なんでしょうね。
愛情だけは負けてないつもりなので・・・それが通じてると本当にうれしいんだけどな~。
なんだかいつまでも「おやつ当番」みたいな雰囲気なんだけどね(涙)。
アロマくんの今の姿を見てると、そんな時期があったなんて信じられないです!
時間って大事なんだね。
今ではアロマくんはまゆさんナシでは過ごしていけない感じだものね(笑)。
アロマくんもパクパクするんだ~!
ニコやこれまでのコはそんなことしなかったから、すごく不思議だったんだ~。
これもまたくいしんぼうのおとうちゃんの血?

NAME:ユイ | 2008.08.25(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

お迎え2周年だったんですね~(*^ ^*)
うさぎさん同士で仲がいいと、その分人の方の
興味が薄くなってしまいそうですね。。
それでも気持ちは伝わっていると思いますよ♪
うちも甘えっ子になり始めたのは、去年ユイさんが
ブログにきて頂いたあたりですし~(^^;))
その前はビビリでいつも距離を感じていたので
私もやっぱり寂しかったです。。
でも、突然変化する場合もあると思いますよ♪
3年目、ニコルナちゃんともっと仲良く
幸せな日々を送れますように☆

アロも昔からよく凝視してくる子なので、
見つめ返すと口パクパクしますよ~。
おねだりなり不満なり、その時によって
要求は違いますけれど(^^;))

NAME:まゆ | 2008.08.25(月) 17:37 | URL | [Edit]

 

★あるちゃんさん
早いですよね~。月日はあっというまです。
体ももう2歳とは思えない迫力でもあるので(笑)。
やっぱり多頭飼いしてると、同士がそばにいるから人間は2の次なんでしょうね・・・。
たまにはふれあいたいなぁと思いつつ、仲良くしてる姿もまた変えられないものですよね。
これからもニコルナ、見守ってくださいね★

★あさみさん
本当に地道なふれあいなんだけど(涙)・・・。
でも少しでもナデコができて、気持ち良さそうな顔してくれるとうれしいよね♪
ふわりんは男のコだし、きっと女子よりも慣れてくれるのでは・・・?
あさみさんちの男のコはみんな穏やかだし!
かりんちゃん、おやつと思っちゃった??
でもルナもそう思ってるのかもね~。

★プリンさん
早いよね~。まさかの同時2人お迎えは当の本人もビックリでしたもの(笑)。
不安はあったけど、今ではこの2人でしか考えられない!と思うくらい★
プリンさんちは放牧の場所がそれぞれというのは大きいだろうね。
あとはプリンさんとジィさんの愛情の賜物でしょ♪
うちのダンナさんもあんな風だよ~。
狭いところでちょっと邪魔・・・な感じでもあるんだけど(涙)。

NAME:ユイ | 2008.08.25(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

お迎え2周年おめでとぉ~~~♪♪
早いね~もう2年過ぎたんだっ!
2ウサ一緒にお迎え!?なんてビックリしたのがつい最近みたいなカンジだよぉ

やっぱ仲良しな分人間にはあんまり興味ないのかなぁ?
うちは多頭でも1ウサずつ放牧場も違うから、坊ちゃんズは「1うさ飼い」って思ってるかも。
旦那さんの障害物は、リリたんが遊ぶ時のジィと同じだぁ~!

NAME:プリン | 2008.08.25(月) 15:12 | URL | [Edit]

 

嬉しいね~

少しずつでも慣れてきてるってのがわかると
すっごく嬉しくなるよねっ♪
うちもふわりがへやんぽちぅ少しずつだけど近づいてきて
くれるようになったよー。
まだ1人で遊びたい気持ちの方が強いみたいだけど(笑)

ルナちゃんのお口パクパクはかわいいーっ!
かりんは人差し指を差し出すと…カプッてするよww

NAME:あさみ | 2008.08.25(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

早いですね!

もう2年過ぎたんですね。おめれとうございます!
やはり多頭飼いだと人間に慣れるのは遅いのかも?
丸3年たつNOVAは今でも寄って来てくれません。
凛は寝てると上に乗ってくるほど慣れてますけどね!
性格の違いもあるのかも?
お口パクパクは可愛いですよね!

NAME:あるちゃん | 2008.08.25(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
