dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.04(Thu) 10:47
夏もそろそろ終わりかな。
朝顔の花が終わり、種がなってるのをみて気がつかされました。
ぽっこり、ぷっくら。
SSC_0102.jpg

玄関のあまり日当たりのよくない場所に、
水でさして根がついたミントをちょこちょこ植えていたら・・・
SSC_0105.jpg
アヒル母さんもビックリ
気がつけば、ワサワサ増えてきました。
ミントは強くて、他の植物とは相性が悪いと聞いたことがありますが
この勢いを見て「なるほど・・・」。
でもニコルナはミントが大好きです。

私もミントは好き。
ちょうどおいしいドリンクを見つけ、味わってみました。
キリンのこのシリーズはいつも楽しみで★
甘さ、もうちょっと控えてもおいしいだろうにな~。
SSC_0096.jpg

最後に・・・
気がつけば、ちょっとニコの体型が気になっています・・・。
SSC_0063828.jpg
なに
女の子なので、マフのせいもあるかもしれませんがなんだか日に日に
丸くなっているような気がします。
ちょっとおやつ、控えないとね。

SSC_0148819.jpg
牧草はいいんでしょぉ・・・

この顔に、負けちゃうのよね(涙)。
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★spurさん
「うさ暮ら」のニコルナ、見てくれてありがとう!
とにかく夢中に競って食べてるでしょ・・・。
決してひもじい思いはさせてないはずなんだけど(笑)。
ゴーヤ、いいですね~!カーテンみたいに吊るを伸ばしてるお宅とか、学校でもしてますよね。
うちも来年植えてみようかな、と思ったりしてます。
バジルも使えますよね。
バジルとモッツアレラチーズとトマト・・・これ最高です★

NAME:ユイ | 2008.09.08(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら、やっと「うさ暮ら」
のニコルナちゃんに会えました~。
仲良しさんの様子、いつもほほえましいね♪

ミント、すんごい群生するよね!
確かに他の植物を負かしちゃう。
ゴーヤの季節が終わったので
バジルでも蒔こうか、考え中でーす。

NAME:spur | 2008.09.07(日) 15:19 | URL | [Edit]

 

★プリンさん
アヒル母さん、電源オンにするとセンサーで「グワグワ」って泣くの。
これがリアルで(笑)。しかも目が光る・・・。
あまりにも怖いので、常にオフです。
レモンバームも強いよね。以前に植えてたら、同じ鉢にあったカモマイルを枯らしてくれたよ・・・。
でも香りはすごくいいよね。生牧草、自然乾燥になっちゃったのね・・・。
ニコ、2キロ少しなの。
ロイが4キロ近かったことを思うと、ずいぶん軽い・・・って気もするけど
ロイは完全に肥満だったから(汗)。

★あるちゃんさん
いい香りですよね。でもローズマリーの方が、そのままでも香りがいいし、
丈夫そうなのでいずれ直植えしたいと思ってます。
ミントはさすのが簡単なので・・・つい(笑)。
ニコ、メタボ(涙)・・・。
メタボ予備軍ということで勘弁して~(笑)。

★まゆさん
ミントはニコルナも食べるし、葉をそのまま製氷機にいれて
ミント氷つくってアイスティーに入れたり・・・。使い道は多いです。
丈夫なので、ズボラな私にはありがたい、ハーブですよ~。
しかもうちのは3種類のミントがあるんですが、ペパーミントがその中でも多いです。
ミントジュレップ、キンキンに冷えたのがおいしいです。
ちょっと甘いんですけどね・・・。
ニコルナ、いい具合に?爪が伸びてきました。
来週、楽しみにしています。また連絡しますね!

NAME:ユイ | 2008.09.05(金) 18:55 | URL | [Edit]

 

ミントすごいですね~(@@)
私、植物は好きだけどすぐ枯らしちゃう方なので、
ちょっと手を出しづらくて;
ミントジュレップいいですね~。
葉も入れたらより爽やかな感じがします♪
ニコちゃんのマフ、すごい気持ち良さそうで大好きですけど
体の事を考えると少し心配ですね。
適正体重とかってその子によって違ってきますし、
ニコちゃんの場合はどうなんでしょうね。。

爪きり来週ですね~、また後ほどメールします(^^)

NAME:まゆ | 2008.09.05(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

ミント

よく育ちましたね!
匂いが好きで家にもたくさん植えてます。

ニコちゃんメタボ気味?
牧草メインで頑張ろうね!

NAME:あるちゃん | 2008.09.05(金) 15:53 | URL | [Edit]

 

アヒル母さん・・・置物?
私一瞬ユイさん家に本物がいるのかと。。。σ(^―^;)
近くに湖とか池とかあって。。。とか。(爆)

ハーブは強いよね~
うちもレモンバームが放置なのにわんさか。
でも、さすがに暑すぎたのか生牧草が全部勝手に乾燥状態になってて凹んだよ><

ニコちゃん、丸くなった~?
体重どのくらいあるんだろ?
ルナちゃんのとなりにいるから大きく見えるだけとか??

NAME:プリン | 2008.09.05(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
残暑は厳しいね。しかも不安定な天気で、洗濯物とか本当にタイミングだよね・・・。
ニコは食べてる時、いつも目が輝いてるの。
おいしいものを食べるの幸せな気分はみんな同じなんだよね~。
セブンくん、マフあった??
果物をおいしそうに食べるセブンくんも輝いてるよね(笑)。

★あさみさん
東北はあっというまに季節が変わるよね。
ちょうど変わり目だから、体調くずさないようにね♪
かりんちゃんとニコは雰囲気も近いよね(笑)。
でもかりんちゃんほど、甘えてくれないニコ(涙)。
かりんちゃんの体重くらい、ニコもあるよ。2歳でこうなんだもの・・・。
維持していかないと。

★cocoaーmamaさん
ルナの毛色、私も好きなんです。
茶が強くなったり、白ぽくなってきたり・・・。おなかは灰色なんですよ。
ニコはcocoaくんとカラーが同じ感じですものね。
私も以前からcocoaくんのカラーが好きで、いいなぁと思っていたんです。
ベビーの頃は白かった体も立派なブロークンになりました★

NAME:ユイ | 2008.09.04(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

マフマフ

ユイさんへ

ルナちゃん マスマス良い毛色になってきましたね。

ニコちゃん見る度にcocoaソックリじゃんと
旦那さんと見させていただいてます。

それにそれに、2人共おっきくなったねぇ~

ニコちゃんの方が大きいのかな?

マフマフがすご~ぃぃ(^_^)

NAME:cocoa-mama | 2008.09.04(木) 15:49 | URL | [Edit]

 

気温は高いけどやっぱ夏とは違って風が冷たい~
青森は秋も短くてすぐ雪の季節がやってくるわ。

ニコちゃん・・おなかの所がかりんみたいだー。
かりんは2.4㌔なんだけどたるみ具合がハンパじゃないから
ちょっとずつペレット減らしてダイエットしてるよん。
いつか牧草メインの食生活にできたらなぁと思ってるけど
さすがに今からじゃ難しいかな^^;

NAME:あさみ | 2008.09.04(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

こちらは今日は残暑厳しいです^_^;
掃除ディで汗だくー

ニコちゃんの何?かわいいーーー
大丈夫だと思うな~女の子だもん。
セブンなんて男の子だけどマフマフ・・・(汗)
牧草いっぱい食べてね~★

NAME:ちず | 2008.09.04(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
