dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.29(Tue) 18:42
不安定ない天気が続いています。
我が家付近でも昨日は雹が降りました。運転中だったのですが、明らかに
いつもと違う雨音でビックリしました・・・

午前中は穏やかに晴れる日もあるのに・・・
庭のハーブもいっせいに成長を始めています。
特に大好きなタイムは花も、ラベンダーも香りがとてもいいです。
クレマチスも満開。
これからはバラもまた開花しそうです。
いい季節だなぁ~

SSC_00690529.jpg

ニコルナが大好きだったクローバーも増えすぎ・・・なくらい。
今年はなんだか葉が大きいです。

そしてもうひとつ、いい香りなのがこれ!

SSC_00910527.jpg

ノエル(みたいな)型でベビーカステラ♪
うまく型抜きできなかったけど、色もゴールデンらしいかな。
これまではうさぎの型はたくさんあったけど、これからはワンコのも
増えそう・・・

SSC_0028519.jpg

いつもこの笑顔でこちらを見ています・・・
遊ぶのはもうちょっと待っててね~! 
Comment(4) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 12:45
少し間があいてしまいました・・・
肌寒い日や暑い日、天候の不安定が続いていますが
体調くずされていませんか?

少し前のことになりますが、(1週間くらい前です)
親鳥シジュウカラ、巣箱への出入りが忙しくなってきました。
もしや・・・

SSC_0011510.jpg

そうです!今年も新しい命が生まれました。
私が寄ると、あまり泣きはしないのですが親鳥が餌を持ってくると
それはそれは大合唱です。

そして風の強い日があったり、気温の低いときもあり
成長が心配でしたが昨日、またのぞいてみると・・・

SSC_0060519.jpg

かわいいお顔、見えました♪
ずいぶん成長が早いんですね。何羽いるのかまでは確認できませんでしたが
巣立ちが楽しみです。

ノエルも7カ月を超え、体重も24キロになりました。
すっかり体格が大人らしくなり、散歩もずいぶんと距離と時間をかけても
グングン進むようになりました。
でもこれからは暑くなるので、対策も考えないと・・・
そして只今、毛の生え換わりまっ最中!
うさちゃんとは比較できません(涙)。

SSC_0051519.jpg

★ニコルナ仲良し写真館★

SSC_00290507.jpg

ポテポテ走って、それぞれにのんびり。
そのときの空気が蘇ります。
ルナの大きなあくび! 
Comment(8) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.08(Tue) 07:53
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
あいにくのお天気の日も多く、ちょっと消化不良だったかな?

我が家はノエルを連れてお出かけ。
といっても、車で片道40分くらいのエリア内でしたが・・・
ドッグランや散策に行きました。

DSCN3420.jpg

ここお水いっぱい!

歩くと汗ばむこともあって、ノエルもちょっと暑そうでした。
ここではないのですが、我が家から少し奥へ行くと名栗湖というところがあり
そこでは「カヌー犬」がいるそうです。
ワンコ用のライフジャケットもあるそうで、ワンコも水遊びできるとか!
そのうち行ってみようね~

DSCN3428.jpg

遊んで!

ドッグランではまたまたおおはしゃぎ!
今は大型犬エリアと小型犬エリアと分かれていることが多いのですね。
ですので、ノエルのような大型犬との出会いも期待して行くのですが、なかなかお目にかかれない
のが常です。

どうみても、ノエルが追い回しているようにみえてしまう・・・(笑)

DSCN3423.jpg

待ってよう~

この日は雨上がりでもあって、あんよが泥んこハリーでした・・・
最近は抱っこも限界なので、足ふきも大変です(涙)。

帰宅後はもう爆睡~。
なかなか普段の散歩とは違う刺激があるので、疲れちゃうかな。
こうなるとなかなか起きません。
ウサギとは違って眠りの深さに最初は驚きました。

SSC_00060425.jpg

おやすみ・・・

また今年も我が家の巣箱にシジュウカラがやってきました!
昨年、初めて巣を作り巣立っていったシジュウカラ。
今年やってきたコはあのときの親なのか、小鳥だったコなのか・・・
おかえり!

また新しいコたちが無事に巣立ってくれるといいです♪

CSC_00030508.jpg


 
Comment(5) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 23:24
桜も葉桜になり、いろいろな花が咲き始めていますね。
外の空気も花の甘い香りが漂って、春だなぁと感じれる季節になりました。

ノエルの散歩をするようになって、余計に外の空気に敏感に感じるように
なりました。
通り道には水仙や沈丁花が多いのでふんわり。
ノエルもそう感じているのではないかな?

SSC_00270410.jpg

お散歩行く

ノエルのいつものポーズ。
ゲージの前を行き来するとこうして視線をはずしません。
あまり騒がないコですが、視線は熱いものが・・・(笑)。

ノエルが我が家にきて約4カ月。
本当にその成長の早さにビックリします。
まだまだ性格はおこちゃまで、興奮すると全く言うことを聞かなくなりますが
体格はもう大人に近いものになってきました。

SSC_0019105.jpg

↑生後三カ月

SSC_0019322.jpg

↑生後五カ月

体重の増加も緩やかになってきて、20キロになりました。
薬やグッズももう「大型犬」の成犬用にはまるようになり・・・
あっという間です!
ただ、おやつなどはまだ制限がありますけどね♪
(消化機能がまだ未発達なので)

★今日のニコルナ仲良し写真館★

SSC_00030409.jpg

春が来た!

いつみても、かわいいかわいい二人・・・

 
Comment(7) 
Category:ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
